【無印】あれもこれもジャストフィット!「ピル・ピアスケース」の便利な使い方6つ

さまざまな収納用品が揃っている「無印良品」ですが、小物用のアイテムも充実しているんです。
小さくて見逃してしまいがちですが、実は優秀なものが多いんですよ♪

今回は「ピル・ピアスケース」をご紹介したいと思います。
いろんな使い方ができて本当に便利!
これを見れば欲しくなること間違いなしです♪

無印良品の「ピル・ピアスケース」

無印の「ピル・ピアスケース」。
これがものすごく優秀なんです!

無印らしくとてもシンプルですし、値段も手頃!
なんといっても使い勝手がバツグンにいいのでおすすめです。

縦の仕切りは外れるようになっており、好きな場所に移動できます。
入れるものによって調節できるので、いろいろな応用ができそうですよね!

これは小サイズ(189円)ですが、大サイズ(294円)もありますよ。
(後ほど登場します!)

このケースの使い方を提案したいと思います♪

①薬やサプリのケースに

まずは名前通り、薬やサプリを入れるケースとしては間違いないですね!
大きいサイズを使えば12の区切りができます。

オフィスに持っていけば、飲み忘れることもないですよね♪

②アクセサリーケースとして

アクセサリーケースとしてもちょうどいいです◎
大きめのアクセは、仕切りを外せばピッタリ入りますよ。

旅行などに持って行く際に便利ですよね。

仕切りを外すと切れ込みが見えるのですが、
そこにネックレスを何度か巻きつけておくと絡まりません。
ぜひお試しください♪

③ヘアゴム・ヘアピン入れに

ヘアゴムやヘアピンも、いざという時にない・・・と困ったことありませんか?

そんなヘアピンにもジャストサイズ!
このままストックしておくと安心ですね。
サイズもコンパクトなので邪魔になりませんよね。

失くしやすいお子さん用のものを入れておくのもおすすめです。

④細かな雑貨や工具入れに

筆者は大きなサイズのものに、細々したものをまとめて入れています。
こんな押しピンや留め具などは失くしやすいですよね。

全部1つにまとめておくと失くしにくいですし、どのくらいあるのかも把握できるので使いやすいですよ。

ちなみに、大きいサイズは仕切りが5つついています。
(2つ外しています)

⑤小銭入れにもピッタリ!

学校の集金などで急に必要になる小銭。
これもあらかじめ準備しておくと安心!

小サイズは6つの仕切りがあるのですが、6種類のコインにちょうどいいです◎

これで慌てて両替に行くこともなくなりそうですね♪

⑥切手の収納にも!

切手にもジャストフィット!
大きな切手もちょうどピッタリ収まります◎

どうしても引き出しでごちゃごちゃになりがちな切手ですが、金額ごとに分けておけば使いやすいですね!
この機会に見直してみてはいかがでしょうか♪

いかがですか?
ピルやピアスだけじゃなく、いろんなものにジャストフィットするケース。
ものすご〜く使いやすいですよね!!

仕切りが外せるのが魅力的ですし、2サイズあるのもいいですよね!
ぜひお試しください♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー