
狭くて暗い玄関を季節感のあるおもてなし空間に!
我が家の玄関は、狭くて日の当たらない暗〜い玄関。
靴にブーツ、傘、スリッパ、カバン、マスクにハンカチ、写真などなど…狭い割に置きたい物が多い場所。
花やグリーンを置いてもすぐ元気がなくなるし、サボテンさえ枯らす始末…雑貨を飾っても一生同じままだし(笑)
そんな方必見!超簡単テクニックを3つご紹介です。
お客様も自分も心地よい玄関に!Let's 玄関デトックス!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 33356
- 120
- 0
-
いいね
-
クリップ
1)超おすすめ!ドライフラワー。
簡単に季節感が出るし、お手頃値段で買い換えられます。
画像のラベンダーは二子玉川で800円くらいでした。
そしてその横にはフレグランスで爽やかな香りもプラス。
色とデザインがきれいな関連アイテムでより一層オシャレ感upです。
2)生活感の出てしまうモノはカゴなどで隠す。
生活感のあるもので、隠せるものは隠しましょう!
ハンカチ、タオル、小物類はカゴやトレーに入れましょう。
カゴに入れてしまえば、多少中が整理されてなくても大丈夫です!隠れてますから(笑;)
★ここでプチテク★
・1・ インテリア性のあるカゴなら、あえて出しておくことでオシャレに演出してくれます。
・2・ 出しておきたいものや、パッと手に取りたいものは木製やガラスのトレーなどに入れれば、魅せる収納の完成!
3)半年に1回、玄関の衣替えを。
玄関は家の顔。雑貨も半年に一回くらいは交換したいですよね。
ホコリも掃除できるし不要なもののチェックもできます。
玄関には通年使うものと、季節ごとに使うものがあると思います。
●通年使うものは、ハンカチ、鍵、スリッパ、傘や箒など。
●季節ごとに使うものは、
夏・・・日焼け止め、サングラスや日傘、虫よけスプレー、蚊取り線香など
冬・・・ハンドクリーム、カイロ、手袋、マスクなど
★ここでプチテク★
通年使うもの用カゴと、季節もの用カゴに分けておくと、入れ替えがスムーズです^^
以上です!いかがですか?
玄関がすっきりすると、帰ってきたときなんだか気分がいいですよね。
家族みんな、それぞれの場所で戦って帰って来るわけです。
そこで最初に出迎えてくれるのが、玄関。
まずは自分が、家族が、ほっと安心出来る玄関を目指しましょう!
玄関が家族を救うかもしれません?(笑)
★Today’s Keyword★
―――――――――――――――――――――
玄関は家の顔。
まずはドライフラワーで「ちょっといい感じ」な玄関に!
―――――――――――――――――――――
・
・
・
ちょっといい感じなお部屋にしたいな♪と思ったら、おうちデトックスへ♪
忙しいのに、イライラしない。
片付いた部屋で、ゆっくり休める。
自分好みのインテリアでうっとり。
そんな毎日を過ごしませんか?
一生使えるセオリーを身に付けたい方は、、
- 33356
- 120
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
大好きカゴ収納♡pink maple
-
【玄関】鍵持った?忘れ物が多い人は玄関周りを見直そう!動線を考えた玄関収納テクニックおうちデトックス 大橋わか
-
ホテルライクな洗面所空間を作るコツとお手入れ方法kiyo.1980
-
玄関収納もおしゃれに決めたい!収納のコツやアイデアを紹介LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
サニタリーアイテムをちょっとオシャレに収納♡___yuimyhome32___
-
洗面台の収納はどうしてる?ごちゃっとしがちな場所を簡単整理LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
ラダーがあればお部屋がまとまる!便利でおしゃれな活用法6選♡asuka__na
-
【梅雨対策】雨の日でも楽しい気分になれる!おすすめ洗濯グッズ5選LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
我が家で大活躍している無印良品のアクリルケースmiii
-
ダイソーの3点セットで寂しげなトイレを明るくイメージチェンジきゅう
-
【100均】ハンカチ収納には〇〇がぴったり|おすすめケースを使いやすく!greenapple
-
傘の収納アイデア10選!100均のアイテムでおしゃれに簡単DIYLIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【アイアンバー活用】まだまだあった!目からウロコな使い方9選LIMIA DIY部