流行りの親子コーデ!「シンプルなのに目を惹く」そんなコーデを目指します!

昔から憧れていた親子コーデ。子供が産まれてからは、ここぞとばかりに楽しんでいますが、流行りの今、どこを見ても親子リンクを見かけます。私なりにこだわりを加えつつお揃いファッションを楽しんでいます。

ブラックを使っても暗くなりすぎないようにリンクさせるコツ

親子コーデが大好きな私。
子供と出かける時に、ほぼどこかしらリンクしてお出かけします。
子供の着る黒って、あまり見慣れなくて好きなんです。上下黒とかね。2人してオールブラックだと、「暗っ」ってなるので、私はホワイトボトムにし、小物は麦わらやカゴバック等の爽やか夏アイテムを入れることで暗くなりすぎないように。
全体に色をあまり加えないことで統一感を出しています。

真似しやすい「ベージュ✖️ホワイト」も一癖加えて脱マンネリ!

男女関係なく持ってるアイテムで多いベージュアイテム。
ここでは、親子とも無印良品のボトムを合わせました。
購入したお店が一緒だとテイストを合わせやすくて便利です。
親子で、
・スカートとパンツ
・形の違うカゴバック
・無地の白Tとロゴの白T
ぱっと見同じような格好ですが、細かいこだわりを入れています(笑)
私のぶきっちょなボッサボサな後れ毛も、お揃いマジックで霞んで見えます(笑)
色白は七難隠すと言いますが、お揃いもイロイロ隠せます。ふふふふふ。

ボーダー自体が目立つので、他は地味に(笑)

次女が1人リサイタルみたいになっていますが。
ボーダーというのも、だいたいの人は持っているアイテムなんじゃないかと。
ただ、ボーダーってヨコシマでしょ?
私のナイスバディが強調されるんですよ(ただの産後デブ)
なので、足首出る丈のボトムでヒールを合わせる。そして着やせの王道!ブラック!子供にも便乗させてブラックを合わせました。
統一感出せるし、着痩せ効果にもなるので一石二鳥!

出た!栄作ファッション!

王道中の王道と言っても過言ではないでしょう。
ザ!シンプル!白T+デニム
そう!吉田栄作ファッションです。まぁ、ここでは白Tというとこで微妙なんですがね。
いまは、ホワイト+デニムでも栄作ファッションとよんでるみたいなので、そんな感じで(笑)
え?ここのこだわり?
見てすぐわかるのは、ピンクの帽子とリュック!姉妹なので、爽やかに可愛くしたく、薄いピンクを合わせてます。見てもすぐわからないのは(笑)スニーカーの色ね。真ん中にくる次女はゴールド。私と長女がシルバーです。
長女が6歳で、もう6年もお揃いだの、リンクだの騒いでると、わけわからないこだわりも出てきてしまうんですな(笑)

流行りものでもお揃いします!

流行りのビスチェT。
これ実は、子供の方を先に購入していたんです。ビスチェ部分がTシャツにくっついているので、着せるときも楽。
子供のビスチェってあまり見たことなかった時に珍しくて飛びつきました。
秋の新作では、色んなお店から出てます。選ぶのが楽しみになります。
私は後から便乗して娘に合わせました。大人用はイロイロ出てるので迷いましたがモノトーンにして正解。まとまりがありスッキリ見えます。
黒に配色が多いと暗いし重い感じがするので。娘は、ショートパンツにして軽さを出しています。

目立つ色を着るときは、完全リンクでより目立つ(笑)

ショッキングピンクって目立つ色じゃないですか。そんなとき、他がバラバラだと、スカートだけしか目立たないんですよ。私は目立ちたがりなので(笑)イロイロ考えました。
まず、私の着ているコルセットTですが、娘には、胸元にアミアミあるんです。娘には、コルセットTなかったのでデザインを寄せて合わせました。ただのホワイトリンクよりぐっとまとまり感が出ます。
私ね、お腹周りが残念なんで、普通にTシャツインするとウエストが目立つんですよ、なのでコルセットTでウエスト部分の引き締め効果狙いたかったんです。
そのほかにカンカン帽や小物を揃えて、リンク率高めにすることにより「キチンとお揃いしてます感」が出て目立つんです!

私はお揃いが本当に好きで、娘たちに協力してもらって楽しんでいます。
長女はピンクやフリフリしたものが好きなので、ピンクを取り入れたり、モノトーンだけどフリフフリが付いていたりと、娘の意見も取り入れて着ています。次女はまだ、ナンノコッチャわからなくて着ているので楽です(笑)
これからいつまでお揃いができるかわかりませんが、着てくれるまで試行錯誤しながら楽しみたいと思います。

  • 13473
  • 37
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト