【2022年】マルイのスパークリングセールはいつ?開催時期と攻略法、マルコとマルオの7日間の情報

マルイセールの情報を紹介します。靴や服などがお得に手に入る『スパークリングセール』と『マルコとマルオの7日間』の内容や「いつからいつまで開催する?」といった疑問にもお答え。また、2021年春夏秋冬のオールシーズンと過去の開催情報をもとに2022年のセールを予想しています。さらに、マルイウェブのオンラインセールや気になる返品などについてもまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 86843
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. マルイの買い物は『スパークリングセール』と『マルコとマルオの7日間』がお得
  2. 夏のスパークリングセールはいつからいつまで?
  3. 冬のスパークリングセールはいつからいつまで?
  4. マルコとマルオの7日間はいつからいつまで?
  5. ネット通販『マルイウェブチャネル』のセールは先行開始
  6. マルイのセールは『エスポカード』をフル活用!
  7. 無印良品週間と併用で20%オフを併用!
  8. ユニクロの大感謝祭ならダブルでお得!
  9. マルイの株主優待制度はセールで使える
  10. 楽天のセールとの連動でポイントアップを狙う!
  11. セール前にオンラインで狙う商品をチェック
  12. 東京都内のマルイ店舗一覧
  13. 東京都内以外のマルイ店舗一覧
  14. マルイのセール品は返品できる?返品料金は?
  15. マルイの2大セールを攻略して賢いお買い物を!

マルイの買い物は『スパークリングセール』と『マルコとマルオの7日間』がお得

  • 【次回開催予想】マルイスパークリングセール:2022年1月2日(日)〜1月中旬まで

ファッションからインテリア、日用品雑貨、レストランにフードとデパートに欲しい要素がいっぱい詰まった『マルイ』。目玉イベントいえば『マルイスパークリングセール』と『マルコとマルオの7日日間』です。

次回は『マルイスパークリングセール』が2022年1月2日(日)の年始から1月中旬まで実施されると予想されます。

それぞれに特徴があり開催期間も異なるため、時期を狙ってショッピング計画を立てるのがおすすめ。ここからは、各セール内容や予想の詳細、過去の開催時期を紹介していきます!

年2回のビッグイベント!『マルイスパークリングセール』とは?

マルイスパークリングセールは、夏と冬の年に2回、クリアランスセールの位置づけで開催されるイベントです。

10%オフのセールイベント!『マルコとマルオの7日間』

マルコとマルオの7日間とは、年に4回程度開催される対象商品が10%オフになるセールです。マルイ独自のクレジットカード『エスポカード』での支払いがセール適用の条件になります。

夏のスパークリングセールはいつからいつまで?

夏に開催されるマルイスパークリングセールはいつ? いつから始まるの? とソワソワしますよね。夏本番前のお得なマルイセールに合わせてショッピングの予定を立てることで、狙っていたアイテムをお得にゲットすることができるはず! ここからは、2022年の予想と過去の開催実績から見るセール時期の傾向を紹介します。

2022年夏のスパークリングセールは6月25日からと予想

過去の開催実績から見て、夏のマルイスパークリングセールの開催時期は2022年6月25日(土)頃から7月上旬までと予測します。

過去の夏のスパークリングセール開催実績

  • 2018年夏のマルイセール:6月29日(金)~
  • 2019年夏のマルイセール:6月28日(金)~
  • 2020年夏のマルイセール:6月26日(金)~
  • 2021年夏のマルイセール:6月26日(土)~

例年6月下旬の週末から開催される傾向にあることがわかりますね。なお、開催期間は7月上旬までとなっています。

冬のスパークリングセールはいつからいつまで?

年が明けると一斉にスタートする冬のセール。マルイもほぼ同時期に冬のセールにあたるスパークリングセールを開催しています。ここからは、2022年の実施日の予想と、いつからいつまで開催されるのか過去の実績から傾向を探ってみましょう。

2022年冬のスパークリングセールは1月2日からと予想

ここ数年の過去実績を見ると、初売りにあたる1月2日から冬のスパークリングセールが開催されています。2022年も同時期に開催されるはず。

2022年冬のマルイ セールは、1月2日(土)頃から1月中旬頃までと予測します。

過去の冬のスパークリングセール開催実績

  • 2018年冬のマルイセール:1月2日(火)~
  • 2019年冬のマルイセール:1月2日(水)~
  • 2020年冬のマルイセール:1月2日(木)~
  • 2021年冬のマルイセール:1月2日(木)~

2018年〜2021年は全て1月2日からの開催になっていることがわかりました。正月の初売りも兼ねているため、年末年始ならではの華やかなセールとなっているのが特長。また、2021年1月のセールは「HAPPY HOLIDAYS」として開催されました。

冬のセールは中旬ごろまで続き、以降はマルイ セールファイナルとしてさらに値下げが展開されています。

マルコとマルオの7日間はいつからいつまで?

夏と冬に開催されるスパークリングセール同様に、マルイの人気イベントになっているのが『マルコとマルオの7日間』です。過去の実績を見ることで、いつからいつまで開催されるのか、傾向が見えてきました。直近4年分の開催実績を見ていきましょう。

2022年『マルコとマルオの7日間』は3・5・9・11月開催と予想

  • 3月中旬〜下旬
  • 5月中旬〜下旬
  • 9月中旬〜下旬
  • 11月中旬〜下旬

7日間限定で開催される『マルコとマルオの7日間』。2022年の開催は新型コロナウィルス感染拡大の状況によって変則的になることも考えられるため、予測が難しいところ。とはいえ、開催月はほぼ固定化されており、2022年は該当月になったら公式サイトをチェックして、開催日や期間を確認することをお勧めします。

年に4回開催される『マルコとマルオの7日間』はエスポカードでの支払で10%OFFになるセールです。キャッシュで買い物をしても適用されないので注意しましょう。

過去の『マルコとマルオの7日間』開催実績

2018~2021年まで4年間の過去の開催実績を表にまとめてみました。例年、 3月、5月、9月、11月と年に4回開催 される傾向にあることがわかります。

しかし、2020年は新型コロナウィルス感染拡大の影響により3月のセールが中止、5月はオンライン限定となるなどの変更が。また、2021年も含めて開催期間が10日・12日・14日に延長されるといった変化もみられました。

年度

開催日

開催日数

備考

2018年

3月23日(金)~3月39日(木)

5月24日(水)~5月30日(火)

9月21日(金)~9月27日(木)

11月22日(木)~11月28日(水)

2019年

3月21日(木)~3月27日(水)

5月24日(金)~5月30日(木)

9月19日(木)~9月25日(水)

11月22日(金)~11月28日(木)

2020年

5月20日(水)~5月31日(日)

12日間

※オンライン限定

9月17日(木)~9月30日(水)

14日間

※店舗・オンライン同時開催

11月20日(金)~11月29日(日)

10日間

2021年

3月15日(月)~3月28日(日)

14日間

5月19日(水)~5月30日(日)

12日間

※オンライン限定

7月15日(木)~7月26日(月)

12日間

9月16日(木)~9月27日(月)

12日間

11月19日(金)~11月28日(日)

10日間

ネット通販『マルイウェブチャネル』のセールは先行開始

マルイではオンラインストア『マルイウェブチャネル』を展開しています。マルイが運営するネット通販専用のこのサイトでは、実店舗同様、人気のショップやブランド、雑貨など豊富なラインナップが人気です。コーディネート画像もあるので、毎日のおしゃれやショッピングの参考に活用できます。

『マルイウェブチャンネル』では、店舗のスパークリングセール開催時期より一足早くセール価格で購入できる先行セールを実施しています。年末の忙しい時期でも自宅にいながらにしてマルイセールを楽しめて、さらに条件を満たせば店舗よりお得に購入できることも!

マルイのセールは『エスポカード』をフル活用!

マルイセールや普段のショッピングで大活躍するのが、マルイの自社クレジット『エスポカード」』です。ネットでの申し込みのほか、店頭でも申し込むことができます。クレジット機能はもちろん、ポイント特典などもあり、マルイでショッピングすることが多い人はぜひ、加入を検討してみてはいかが?

エスポカードの特典をチェック

・年会費無料
・即日発行可能
・マルイとモディで使用可能
・『マルコとマルオの7日間』10%OFF
・全国のアミューズメントスポット、レストラン施設などで割引や特典あり
・海外旅行傷害保険が自動付帯
・ゴールドカード以上の「選べるポイントアップショップ」でポイント還元率アップ

エスポカードの作り方

【ネット申し込みの場合】
ネット申し込みは24時間、PCやスマホから申し込むことができ、審査完了後、結果をメールで確認。郵送または近くのマルイ店舗でカードを受け取ります。

【マルイ店舗での申し込みの場合】
店頭申し込みの場合は、マルイ 店舗の「エスポカードセンター」で申し込み用紙に必要事項を記入。運転免許書やパスポートなど本人確認ができる書類の持参を忘れずに! 審査後、最短30分でカードが発行され、その日から利用できます。

『マルコとマルオの7日間』割引対象外

『マルコとマルオの7日間』に開催期間中、エスポカードの支払いで10%OFFになる特典は、一部割引対象外となる店舗があるので注意しましょう。

【割引対象外】
食品、レストラン、カフェ、金券類、書籍、AVソフト(CD・DVD・ブルーレイ)、一部ブランドなど

無印良品週間と併用で20%オフを併用!

『無印良品』を愛用している人は、マルイに入っている店舗での利用が断然お得です!

無印良品のメンバーシップ 『MUJIメンバー』限定のセール、『無印良品週間』とマルイセールの『マルコとマルオの7日間』が重なる期間が狙い目。期間中、MUJIパスポートで取得した10%オフクーポンを提示し、エポスカードで決済することで約20%OFFの特典を受けることができちゃうんです!

年に4回開催される『マルコとマルオの7日間』と『無印良品週間』が重なることが条件となるため、チャンスはそう頻繁ではありませんが、過去の開催実績を見ると、3月と11月に実施期間が重なることが多いようです。2022年も3月と11月に重なることが予想されます

無印良品が入っている店舗一覧

無印良品が入っているマルイ店舗は次の通り。『無印良品週間』が始まったら『マルコとマルオの7日間』の開催時期もチェックし、さらにお得にショッピングを楽しみましょう!

・上野マルイ
・丸井吉祥寺
・中野マルイ
・マルイファミリー志木
・大宮マルイ

無印良品週間の詳細はこちら!

ユニクロの大感謝祭ならダブルでお得!

提供:LIMIA編集部

年に2回開催される『ユニクロ感謝祭セール』。シーズンアイテムをはじめ、定番のデニムやエアリズム、ヒートテックなどの機能性下着がお得ということで、開催のたびに大人気! そんなユニクロのセールも、マルイの『マルコとマルオの7日間』に合わせることで、さらにお値打ち価格で購入できます。エポスカード会員にとってのビッグチャンス、逃すことなくショッピングを楽しみたいですよね。

例年、ユニクロ感謝祭は5月と11月に開催されます。2020年は新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、6月11日(木)~25日(木)、11月9日(木)〜12月3日(木)に実施されました。これに『マルコとマルオの7日間』の開催日が重なったのは11月。エポスカードで決済することでセール価格からさらに10%OFFになりました。

ユニクロが入っているマルイとモディの店舗

・柏モディ
・北千住マルイ
・マルイ ファミリー溝口
・草加マルイ
・なんばマルイ

ユニクロのセール情報はこちら!

マルイの株主優待制度はセールで使える

マルイグループの株主に年2回配布される株主優待買物券があり、マルイの各店舗とモディでのショッピングに利用することができます。

一般的な優待券は、セールでは使用できないこともありますが、マルイグループの優待券は『マルコとマルオの7日間』や『スパークリングセール』でも使用可能。ただし、マルイウェブチャネルでの利用は対象外になるので注意しましょう。

楽天のセールとの連動でポイントアップを狙う!

実店舗とオンラインストアに加え「マルイ楽天市場店」も出店しています。独自のセールや全品楽天ポイント10倍など、楽天市場店ならではのお得な買い物術をご紹介します。

楽天スーパーセールはビッグチャンス

楽天が年に4回実施するビッグイベント『楽天スーパーセール』があります。この時期にマルイ楽天市場店で買い物をすると、店内全ての商品に楽天ポイントが付与されます。対象商品によって内容が変わるので、以下を参考にショッピングを楽しんでくださいね。

・スーパーDEAL対象商品 15%ポイントバッグ
・スーパーDEAL対象外商品 全品ポイント10倍

『マルコとマルオの7日間』にはポイント10倍

マルイ楽天市場店で『マルコとマルオの7日間』の開催期間中にエスポカードで買い物した場合、10%OFFの割引は適用されません。その代わりに楽天ポイントが5倍になるキャンペーンを実施しています。楽天ポイントをためている方は、この期間を狙ってショッピングを楽しんで♪

楽天スーパーセールを詳しく解説!

セール前にオンラインで狙う商品をチェック

旬のアイテムや、定番ファッションまで幅広い品揃えのマルイ楽天市場店。セールでスムーズに買い物を楽しみためにも、事前に商品をチェックしていくことが攻略のカギ! おすすめのアイテムをご紹介します。

さまざまなシーンで活躍!THE NORTH FACEのチャッカブーツ

<THE NORTH FACE>∴ヌプシ トラクション ライト ナイロンチャッカーブーツ/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

安定感がある履き心地のチャッカブーツは、機能性プラス、デザイン性も重視して選びましょう。アウトドアブランド『THE NORTH FACEのチャッカブーツは、スニーカー感覚で愛用でき、スポーティーなコーデからフェミニンスタイルまでさまざまなシーンで大活躍! セールで靴を探すなら、マルイがおすすめですよ。

機能よし!見た目よしのハンサム2wayバッグ

2wayナイロントート/ラバガジェリー(LA BAGAGERIE)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

マルイセールはバッグも充実。『ラバガジェリー』の2wayナイロントートは、おしゃれな見た目以上の機能性に優れたバッグです。スマホや財布、パスケースを収納できるポケットに加え、トートにもショルダーにも使える多機能性が魅力的。軽量なので、通勤や旅行にもぴったりです。

ガウンのようにふわりと羽織るウールリバーコート

ウールリバーコート/スキャパ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

マルイセールでコートを狙うなら、ちょっと肌寒い日や季節の変わり目など、登場シーンが多い薄手のコートはいかが? 『スキャパ』のウールリバーコートは、軽やかに羽織ることができるまるでガウンのようなデザイン。リバーシブルデザインで、オンにもオフにも大活躍すること間違いなし!

レザーの質感がリッチな手のひらサイズの財布

リング金具三つ折り財布/ルディックパーク
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

小さめのお財布は根強い人気。『ルディックパーク』の三つ折り財布は、フェイクレザーに、ゴールドのリングがモチーフになったクラス感のあるデザイン。マルイセールはさまざまなタイプの財布が出揃うので、買い替えを検討中なら要チェックです。

メンズアイテムも充実!着回しに使えるブルゾン

カットソーリブブルゾン/ゴールデンベア
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

マルイセールはメンズアイテムも充実しています。上質な大人カジュアルを提案する『ゴールデンベア』のカットソーリブブルゾンは、アウターとしてはもちろん、コートのインナーにもぴったり。ストレッチがきいた素材は、ゴルフなどのスポーツシーンにもおすすめ。

シャープな仕立てが最高にクール!メンズスーツ

ガンクラブチェック ジャージ ジャケット Fabric by INWOOL/タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

メンズブランドの『タケオキクチ』を取り扱うマルイ楽天市場店。マルイセールや楽天スーパーセールが狙い目です。ガンクラブチェックのジャージジャケット は、イタリアのジャージメーカー『IN WOOL』の素材を使った一着。イタリアメーカーならではのリュクスな着心地を楽しんで。

東京都内のマルイ店舗一覧

マルイセールを活用するために知っておきたいのが店舗の場所。東京都内の店舗一覧から、利用しやすい店舗をチェックしてみてくださいね。

【東京都内】
有楽町マルイ/新宿マルイ本館/新宿マルイアネックス/新宿マルイメン/渋谷マルイ/渋谷モディ/上野マルイ/北千住マルイ/マルイ錦糸町店/中野マルイ/丸井吉祥寺店/国分寺マルイ/町田マルイ/町田モディ

※池袋マルイは2021年8月29日(日)に閉店

東京都内以外のマルイ店舗一覧

関東を中心に展開するマルイグループは、東京近郊の他、関西、東海地区、九州地区にも店舗がありますよ。

【関東地区】
マルイシティ横浜/マルイファミリー溝口/マルイファミリー海老名/戸塚モディ/大宮マルイ/マルイファミリー志木/草加マルイ/柏マルイ/柏モディ

【関西地区】
京都マルイ/なんばマルイ/神戸マルイ

【東海地区】
静岡マルイ/静岡モディ

【九州地区】
博多マルイ

マルイのセール品は返品できる?返品料金は?

マルイセールで購入した商品は、返品・交換の対象になるのか気になるところ。返品条件を満たしていればマルイセール品でも返品・交換対象となります。近くにマルイがある場合は、店舗で返品できます。返品料金もかからないのでおすすめですよ。

【返品条件】
マルイウェブチャンネルで購入した場合、値札、商品管理シール、メーカータグ、付属品を、届いた状態で返送することが条件となります。返送期限は商品到着から8日以内となっていることも覚えておきましょう。

【返送料金】
返品理由が、サイズ違いやデザインがイメージと違うなど自己都合の場合、送料は元払い。「返品引取りサービス」を利用する際は、ヤマト運輸が返送商品の集荷を担います。商品に明らかな不良部分があったり、注文した商品と違うものが届いたなどが理由で返品する場合は、着払いでの返品が可能です。

マルイの2大セールを攻略して賢いお買い物を!

『マルイスパークリングセール』と『マルコとマルオの7日間』は、マルイセールの2大イベントです。これらを攻略することで、欲しかったアイテムをお得にゲットしましょう。エスポカードやマルイウェブチャンネル、マルイ楽天市場店と併せて活用し、セールを楽しんでくださいね。

マルイに店舗のあるジェラートピケのセール情報はこちら!

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年12月)に基づいたものです。
※セールは予告なしに変更、終了する可能性があります。

  • 86843
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

サービスのデイリーランキング

おすすめのアイデア