洗面所の収納アイテムはニトリで決まり。プチプラアイテムを紹介

〔ニトリ〕といえば、「プチプラ」なのに「機能性の高い」アイテムが手に入ることで有名ですよね! 今回は洗面所の整理整頓に役立つおすすめアイテムをまとめました。乱雑になりやすい洗面所は〔ニトリ〕のアイテムでおしゃれに片付けましょう♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10534
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

洗面所収納で気を付けたいこと

毎日のように使用する「洗面所」は、きれいに整頓しつつも「使いやすい」ように収納することが大切です。

生活感を隠したいからと、毎日使用するアイテムをしまいこんでしまうのはおすすめできません。出し入れするのが大変になるだけでなく、しまい忘れて散らかる原因にもなります。

ここでは洗面所の生活感を上手に隠しつつも、使いやすい収納を手に入れるために気を付けたいことをご紹介します!

出しっぱなしのものは汚れやすい

洗面所は、水滴が飛び跳ねたり湿気があったりするなど「汚れやすい」場所です。

洗面所に出しっぱなしのアイテムは、とくに汚れやすくなります。そのため、外に出しておくものは、歯ブラシやハンドソープなど「必要最低限」のものにしぼるのがおすすめです。

洗面所に出しておくアイテムを少なくすることで、見た目の清潔感もアップしますよ♡

また、洗面所に置くものはあらかじめ「数」と「定位置」を決めておくと、余計なアイテムが増えずにすみますよ♪

消耗品はどんどん使って

化粧品やシャンプーなどの「試供品」は、ついつい捨てられず洗面所にため込んでしまいがちです。一つひとつは小さくても、数が増えると洗面所が片付かない原因になります。

「そのうち使うかも……」と、もったいぶらずにもらった試供品はどんどん使っていきましょう!

同じように、いただきもののタオル、洗剤、入浴剤などもため込みやすいアイテムです。洗面所の片隅で眠らせておかず、積極的に使っていきましょう♪

タオル収納に役立つ〔ニトリ〕アイテム

ボリュームのあるタオルは、洗面所のスペースを取りやすいです。畳んだまま置いておくと、きちんと片付けていても生活感が出てしまいますよね……。

ここでは〔ニトリ〕の収納アイテムを使用して、タオルをきれいに収納するアイデアをご紹介します!

《積み重ねバスケット》でナチュラルに

天然素材の「ラタン」を使用した《積み重ねバスケット》は、置いてあるだけで洗面所の雰囲気を柔らかくしてくれる優れものです。軽くて持ち運びしやすいのに、丈夫なのもうれしいですね♡

ナチュラルな雰囲気のバスケットは、タオルとの相性も抜群ですよ♪ 大きなサイズのバスケットもあるため、タオルの枚数が多いファミリーにもおすすめします!

《スリムストッカー》でタオルを見やすく

幅17×奥行き43.5×高さ80cmと細長い《スリムストッカー》は、洗面所のちょっとしたすき間に収まるサイズ感が魅力です♡

キャスター付きで移動が簡単なため、掃除の邪魔になりません。3段それぞれにタオルを収納でき、収納力も抜群ですよ!

1段目と2段目はバスタオルをセットし、3段目には洗剤や柔軟剤を収納してもよいかもしれませんね♪

洗剤収納に役立つ〔ニトリ〕アイテム

洗濯用の洗剤類も〔ニトリ〕の便利な収納グッズを使いましょう♪ シンプルで機能的なデザインは、生活感を上手に隠してくれますよ。

《整理ボックス》で分かりやすく

積み重ねて使用可能な《整理ボックス》は、洗面台下の収納にぴったり収まる便利アイテムです。洗剤やお風呂掃除道具などをすっきりまとめるのに役立ちます。

ストック品の在庫管理もしやすくなりますよ♪ 週に1回から2週間に1回《整理ボックス》を見直せば、ムダなストックを減らせるでしょう。

ムダなストックが減ると、収納スペースの確保や洗面所の美しさを保つことに繋がります♪

《ファイルボックス》でシンプルに

〔ニトリ〕の収納アイテムの鉄板といえば《ファイルボックス》です。幅10.cm×奥行き31.5cmと細長い形状のため、洗面台下の限られたスペースにも置けます。

高さは24cmで、洗剤やシャンプーなどのストック品を収納しておくのにちょうどよいでしょう。正面から中身が見えにくく、生活感を隠しながら収納したい人におすすめです♪

歯ブラシ収納に役立つ〔ニトリ〕アイテム

洗面所に必ずあるものといえば「歯ブラシ」ですよね。

歯ブラシの収納を意識したことがない人も多いかもしれません。しかし、おしゃれな洗面所にしたいのであれば歯ブラシの収納や配置にも気を配ってみましょう。

ここでは歯ブラシをおしゃれに収納するためのアイデアをご紹介します!

《歯ブラシスタンド》で取りやすく

〔ニトリ〕の《歯ブラシスタンド》は、グレー、ターコイズブルー、ホワイト、ローズの4色展開です。

洗面所全体がホワイトやブラウンなどでまとめられているのであれば、《歯ブラシスタンド》などの小物を差し色にするとおしゃれ度がアップします♪

シンプルでリーズナブルなスタンドのため、洗面所のちょっとしたスペースに置くのにぴったりです。家族分並べればキュートな印象に見えるでしょう♡

《歯ブラシホルダー》ならまとめて置ける

シルバーの《歯ブラシホルダー》は、置くだけで洗面所をスタイリッシュな印象に変えてくれます。シンプルなデザインは、どのようなテイストの洗面所にも合うでしょう!

歯ブラシや歯磨き粉、うがい用のコップを一つにまとめて収納できる機能性も魅力的なアイテムです。

洗面所の収納はニトリで揃えよう

お手軽価格で高品質のアイテムが手に入る〔ニトリ〕なら、自宅の洗面所にぴったりの収納アイテムが見つかります!

すてきな収納アイテムを取り入れて、洗練された洗面所を作り上げましょう♪

そのほかにも、〔ニトリ〕のアイテムは品ぞろえ豊富♪ 「もっとほかのアイテムも見てみたい」「〔ニトリ〕のあのアイテムが気になる!」という方は、ぜひこちらから〔ニトリ〕の商品をチェックしてみてくださいね♪

  • 10534
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア