洗面台の収納力はニトリのアイテムで増やす!話題のアイテムを紹介

日用品が並ぶ「洗面台」は、収納スペースの確保に悩まされますよね……。安価におしゃれなアイテムが手に入る〔ニトリ〕なら、そのお悩みを解決してくれるかもしれません。ここでは〔ニトリ〕で話題のアイテムをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 22854
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

洗面台周りに収納できるスペースが隠れてる

「このすき間を生かせれば!」「ここにぴったり収まる収納があればいいのに……」そんなお悩みを解決してくれるのが〔ニトリ〕です♪

〔ニトリ〕には、さまざまなサイズの収納アイテムが展開されているため、あなたのお家の洗面台に合うものがきっと見つかりますよ♡ ここでは、おすすめのアイテムをご紹介します!

〔ニトリ〕のアイテムがあればすき間も使える

洗面台と洗濯機の間のちょっとしたすき間には《スリムワゴン》がおすすめです。洗剤やハンガー、洗濯バサミ、ドライヤーなどの小物を入れる際に役立ちます♡

「キャスター付き」のため、お掃除や模様替えのときに移動しやすく便利です。ホワイト、ベージュ、ブラウンなどインテリアにマッチするカラー展開も嬉しいですね♪

《伸縮フリーラック リスト》を洗面台下に

《伸縮フリーラック リスト》は、洗面台下の「排水トラップを避けて設置できる」優れものです。

上段には重いものもしっかり載せられるため、洗面台下の収納力を格段にアップしてくれます。下段にはファイルボックスやプラスチックケースを配置すると、日用品のストックをきれいに収納できるでしょう!

洗面台横に《壁掛収納WMS》を設置

リビングやキッチン、洗面所など場所を選ばず設置できる《壁掛収納WMS》は、壁に金具を付けるだけで設置できる「見せる収納」として人気のアイテムです♡

洗面台横に設置すれば、化粧水やハンドクリームなどの小物やハンドタオルの「ストック置き場」を増やせますよ!

ミニ観葉植物やインテリア小物を置いて「ディスプレイする」のも素敵ですね♪

ファイルボックスを使った収納アイデア

〔ニトリ〕のファイルボックスは《A4ファイルケース》という名称で販売されています。〔ニトリ〕の収納アイテムの中でも、特に人気の高い商品です!

「縦置き」と「横置き」のどちらにも対応しているため、狭い洗面台下の収納力アップに役立ってくれるでしょう。

ここでは、ファイルボックスを活用した洗面台の収納アイデアをご紹介します♡

ドライヤーを隠す

長いコード&独特の形状のドライヤーは、収納する場所に何かと困るアイテムですよね。毎日のように手に取るものであるからこそ、出し入れしやすい収納が欲しくなります……。

〔ニトリ〕のファイルボックスは、ドライヤーをしまうのにちょうどよいサイズですよ。ボックスの中に「立てて」しまうだけで、きれいに収納できます! 

洗面台をどことなくスタイリッシュな印象に変えてくれるでしょう。

ドライヤーを入れたボックスは、洗面台の上に置きっぱなしでもOKですが、しっかり隠したい人は「洗面台下」に収納しましょう! ボックスごとしまえばよいためラクチンです♪

洗面台下に並べる

〔ニトリ〕のファイルボックスは、狭い洗面台下にもぴったり収まります。

ボックスを「縦」に並べれば、目隠ししつつ日用品のストックを片付けられます。正面から見て何が入っているかわかるように「ラベリングしておく」と家族が使用するときにも便利ですよ♪

ファイルボックスを「横」に重ねることで簡易棚としても利用できます。ボックスの中にプラスチックケースやメイクボックスを配置すれば「引き出し収納」に早変わりです♡ 小物を収納するときにおすすめですよ!

洗面台下に使えるアイテムは他にも

〔ニトリ〕には洗面台下の収納にぴったりのアイテムがたくさんあります♡ ここでは、その中でも特におすすめの《Nインボックス》と《マルチ収納》をご紹介します!

組み合わせ自在《Nインボックス》

〔ニトリ〕の《Nインボックス》は、丈夫なうえに「取手が3面に付いている」機能性の高いアイテムです。ポリプロピレン製のため、水気の多い洗面台下に配置しても問題ありません♪

底面のリブに工夫があるため、あらゆる組み合わせで「積み立て」が可能です。排水トラップを避けて積み立てれば、洗面台下の収納力をアップするのに役立ってくれるでしょう!

何かと便利な引き出し《マルチ収納》

〔ニトリ〕の引き出し付き《マルチ収納》も洗面台下の収納におすすめのアイテムです。

S、M、L、Sワイド、Mワイド、Lワイドと「6つ」のサイズを展開しており、洗面台下のサイズに合わせて組み合わせて使えば収納力がアップします!

スムーズに引き出せてピタっと閉まるため、必要なものを取り出したいときに便利です。日用品や掃除用具をしまえるだけでなく「タオルや着替えを収納する」際にも役立ちますよ。

手放せないアイテムに出会おう

〔ニトリ〕にはキャッチコピーの通り「お、値段以上。」の便利アイテムが多数ラインナップされています……♡

サイズ展開も豊富なため、収納スペースにあうアイテムが見つかりやすいのも人気の理由といえるでしょう。

〔ニトリ〕のアイテムは、一度使用すればきっと手放せなくなるくらい活躍してくれるはずです。ぜひ気になるアイテムを探してみてくださいね♪

  • 22854
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア