chocoZAP(チョコザップ)のアプリの使い方を解説!ダウンロード方法やできることを紹介

コンビニジムとして今話題のchocoZAP(チョコザップ)のアプリの使い方を画像付きで説明します。ダウンロード方法から、アプリを使ってできること、設定を間違えたときの操作法などを解説。入会してみたいけど不安な方や、入会してみたけどアプリの使い方が分からない方はぜひ読んでみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14859
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

chocoZAP(チョコザップ)とは24時間使えるコンビニジム

chocoZAP(チョコザップ)とは、RIZAPが監修している24時間使えるコンビニジムです。

仕事帰りや、お買い物のついでに、着替え不要でいつでも利用することができ、月額3,278円(税込)という料金の安さから入会・継続がしやすく、初心者に人気のジムです。

チョコザップアプリのダウンロード方法

チョコザップに不可欠な、チョコザップアプリのダウンロード方法について説明します。

ウェブから会員登録

チョコザップアプリを利用するためには、会員登録が必要です。以下のリンクから会員登録を行いましょう。

アプリのダウンロード

会員登録が終わったら、以下のリンクからアプリをダウンロードしましょう。

チョコザップアプリのログイン方法

アプリのダウンロードが完了したら、早速アプリを開いてみましょう。

こちらの画面が出てくるので、ログインを選択し、会員登録した際に設定したメールアドレスとパスワードを入力することで、チョコザップアプリを利用することができます。

ログインできない場合

  • 会員登録が完了していない
  • メールアドレス・パスワードが間違っている

まずは会員登録完了メールが届いているかを確認しましょう。届いていない場合は、再度登録を行う、または、チョコザップに問い合わせをするようにしましょう。

メールアドレスやパスワードが、自分の思っているものと違う場合があります。チョコザップからのメールで、登録しているメールアドレスを確認してみましょう。

パスワードを間違えて覚えていた場合は、再設定が可能なので、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方はこちら」を選択し、設定するようにしてください。

チョコザップアプリでできることと使い方

チョコザップアプリへのログインが完了したら、実際に使ってみましょう。ここでは、チョコザップアプリでできることと使い方について説明します。

入退室用のQRコードの表示

LIMIA編集部

チョコザップジムの中に入るためには、アプリで表示できるQRコードが必要です。アプリ下部の入館証と書いてあるタブを開くことで、表示することができます。

マシンの使い方の確認

チョコザップ内にあるマシンの使い方をアプリで確認することができます。

見たことない器具でも、動画で使い方を見ることができるため、安心してマシンを使うことができます。

セルフエステ・脱毛マシンの予約

セルフエステと脱毛マシンの利用の際には、予約が必ず必要です。アプリでは、その予約を行うことができます。

近隣のジムを選択してカレンダーから予約を行いましょう。

ジムの混雑状況の確認

チョコザップの混雑状況を確認することができます。空いているジムを選んで、快適にトレーニングをすることが可能です。

日々の運動記録

自分がその日行ったトレーニングを記録することができます。自分の成長などを実感することができ、達成感も味わえます。

RIZAP LIVE VIDEOの視聴

トレーニング方法や、おすすめの食事等を紹介しているビデオを見ることができます。家でできるトレーニングやストレッチも紹介しているため、チョコザップに行けない日でもアプリを活用することができます。

体重と体脂肪率の記録

スターターキットで配布される体重計を用いて、体重と体脂肪率の記録ができます。違う体重計で計測した際でも、手動で記録することが可能です。

体重の推移が確認できるため、モチベーションにも繋がります。

すごろくとくじ引き

アプリでは、すごろくとくじ引きをすることができます。景品は、チョコザップ1か月無料券などといった豪華なものが用意されています。

チョコザップアプリに関するよくあるQ&A

LIMIA編集部

ここからは、チョコザップのアプリに関する疑問をQ&A形式で答えます。

チョコザップのアプリで体重データは削除できる?

A. 2023年10月現在、体重データを削除する方法はありません。

スターターキットの体重計と連携して取得したり、手動で入力したりしたアプリ内の体重データは、削除することができません。

チョコザップのアプリで体重の目標設定を間違えたら?

A. アプリ設定から変更できます。

アプリ右下のメニュータブを開き、アプリの設定欄の「目標設定」→「目標体重」の順でタップすることで、編集することが可能です。

目標体重だけでなく、身長や目標期間などの編集も行うことができます。

チョコザップのアプリとアップルウォッチは連携できる?

A. 2023年10月現在、アップルウォッチとチョコザップのアプリの連携はできません。

スターターキットに入っているスマートウォッチのみ、連携が可能です。

チョコザップのアプリは複数端末で使える?

A. 複数端末でチョコザップのアプリを利用することは可能です。

しかし、家族や友人に自分のアカウントを共有することは違反行為なので、行わないようにしましょう。

チョコザップに関する記事をチェック

※記載している情報は、LIMIA編集部の調査結果(2023年10月)に基づいたものです。
※画像は全てイメージです。
※使い放題はトレーニングマシンに限ります。
※一部、テナント規制により24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます。
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。詳しくはchocoZAPwebサイトの店舗ページでご確認ください。

  • 14859
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

サービスのデイリーランキング

おすすめのアイデア