ガーデニング初心者でも大丈夫!おすすめのガーデニング用品10選

「ガーデニングがしたいけど、なにから始めればいいのかわからない」と悩んでいる方は少なくありません。しかし、ガーデニングは決して難しくないので、初心者でも簡単にベランダやお庭を彩ることができます。今回は、おすすめのガーデニング用品10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8185
  • 37
  • 0
  • いいね
  • クリップ

初心者におすすめのガーデニング

ガーデニング初心者なら、まずは寄せ植えから始めてみてはいかがでしょうか。お好きなプランターにいくつかの植物を寄せ植えするだけで、ベランダやお庭が華やかになります。また、土にガーデンピックを刺したり置物を置いたりしてアレンジすると、いっそうおしゃれになります。まずは、手間のかからない簡単なガーデニングから始めてみましょう。

初心者がガーデニングを選ぶ際のポイント

ガーデニング初心者が寄せ植えする植物を選ぶときは、お手入れが楽なものや長持ちしやすいものを選ぶといいでしょう。どの植物を組み合わせたらいいかわからないときは、ホームセンターで売っているキットを選んだり、お店の方に相談してみたりするのがおすすめです。ガーデンピックや置物を選ぶときは、日差しによって退色しないものを選びましょう。

初心者にもおすすめのガーデニング用品10選をご紹介します☆

それでは、ガーデニングが初心者の方にもおすすめのガーデニング用品10選をご紹介します。機能性はもちろん見た目にもかわいいものが多いので、お好みのガーデニング用品を探してみてくださいね♪

ガーデニング初心者におすすめ! 存在感のある立体花壇

ガーデニング初心者なら、立体花壇である、スリットプランターに寄せ植えをしてみましょう。サイズが大きく存在感があるので、これひとつで華やかな印象になります。プランターの側面にスリットが入っているのでサイドにもお花を植え込むことができ、初心者でも簡単に豪華な寄せ植えができます。お好きなお花をチョイスしてみてください。

ガーデニング初心者が楽しめる! かわいいガーデンピック

表情豊かな動物たちがかわいい、ガーデンピックです。プランターの植物の中にガーデンピックを紛れ込ませれば、いっそうガーデニングがにぎやかになります。動物の種類は、ウサギ・カタツムリ・ハリネズミ・カメなど全8種類で、お好きなものを4本選ぶことができます。ガーデンピックは、お花の種を植えた場所の目印としても活躍します。

ガーデニング初心者におすすめ! ウサギの置物2つセット

初心者のガーデニングにおすすめの、ウサギの置物です。かわいらしい表情のウサギが、にんじんを抱えているデザインです。プランターの植物の中に紛れ込ませるのはもちろん、単体で置いてもかわいく飾ることができます。ガーデニングを豪華な雰囲気にしたい方や、にぎやかに彩りたい方におすすめです。顔の向きが違うウサギの2つセットです。

ガーデニング初心者におすすめ! 使い勝手がいいドラム缶

インドのドラム缶を再利用して作った、個性的でおしゃれなドラム缶です。傷やペイントの剥げ落ちをそのまま活かすことで、味のあるアイテムになっています。プランターとして利用したり、ガーデニング用品を収納したりと、さまざまな使い方が楽しめます。カラーは、シルバー・ホワイト・ブルー・レッド・イエローの5色です。

ガーデニング初心者でも簡単に設置できるLEDのガーデンライト!

ガーデニング初心者でも簡単に設置できる、LEDのガーデンライトです。夜のガーデニングを、やわらかい光で照らします。たて方向に首振りすることができるので、お好みの角度に調節できます。1ヶ月の電気代は、約22円です(1日8時間点灯20円kWhの場合)。夜のガーデニングをロマンチックに演出したい方におすすめです。

ガーデニング初心者が持っておきたい! 6L入るじょうろ

ガーデニング初心者におすすめの、容量6Lのじょうろです。水がたっぷり入るので何度も水を汲む必要がなく、水やりが楽になります。また、じょうろの先が長めに作られているので土に直接水をかけやすく、手が届きにくい部分でも簡単に水やりすることができます。カラーは、ガーデニングの草花になじみやすいイングリッシュグリーンです。

ガーデニング初心者におすすめ! 三輪車の形のフラワースタンド

ガーデニング初心者におすすめの、フラワースタンドです。三輪車をモチーフにした個性的なデザインが、ガーデニングにぴったりです。フラワーラックが2つ付いているので、お気に入りのプランターを置いておしゃれに飾ることができます。ガーデニングのアレンジにお悩みの方は、インパクトのある置物をお探しの方におすすめです。

ガーデニング初心者でもお花が元気に育つオーバルのバスケット☆

ガーデニング初心者におすすめの、オーバルのバスケットです。鉢底石が不要なので直接土を入れて植え込むことができ、手軽にガーデニングできるのがポイントです。草花が際立つシンプルなデザインなので、ガーデニングにぴったりです。水はけ、風通しがいいので、水を与え過ぎたり土が腐ったりする心配が少なく、お花が元気に育ちます。

ガーデニング初心者でも扱いやすい! フェンスつきプランター

ガーデニング初心者におすすめの、フェンスつきプランターです。フェンスとボックスを取り付けるだけの簡単な設置で、お庭やベランダの雰囲気をがらりと変えることができます。フェンス部分にはハンギングプランターを吊るして、おしゃれに飾るのがおすすめです。ボックスに蓋を付ければ収納箱や台としても活用でき、使い方次第でさまざまな楽しみ方ができます。

ガーデニング初心者に! 寄せ植えにぴったりの木製プランター

ガーデニング初心者におすすめの、木製プランターです。手描き風ワンポイントイラストとロゴは、木工作家による、オリジナルデザインです。水性塗料を使用しているので、環境にやさしく作られています。また、底面には穴が空いているので、水はけがよくお花を育てやすいのもポイントです。カラーは、ピンク・ホワイト・グリーンの3色です。

ガーデニング初心者は、簡単なガーデニングから挑戦しよう

「ガーデニング初心者で、なにからすればいいのかわからない」という方は、お好きなプランターに寄せ植えすることから始めれば、簡単にガーデニングすることができます。植物やガーデニング用品は少しずつそろえて、すてきなガーデニングを作ってみてください。

  • 8185
  • 37
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア