【茨城県境町】なら菜の花と桜を一度にたのしめる!道の駅のグルメと利根川沿いのサイクリングで疲れを癒やそう

利根川の流れる茨城県境町。なんと利根川沿いは菜の花畑と桜を一度にたのしめる絶景スポットになっているんです。また特産品を使ったサンドが食べられる「道の駅さかい」もおすすめ。おいしいグルメと美しい景色に癒やされに行きませんか?今回は茨城県境町のおすすめスポットとふるさと納税返礼品をまとめてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社さかいまちづくり公社
  • 13586
  • 6
  • いいね
  • クリップ

【PR】茨城県境町ってどんなところ?

※画像はすべてイメージです。

茨城県境町は茨城県の西側に位置する町

利根川が流れる河岸の町として栄えてきた境町では、川の恵みによりさまざまな特産品や、美しい景色、アクティビティをたのしむことができます

今回はそんな境町のおすすめ観光スポットをご紹介! 後半ではおすすめのふるさと納税返礼品もご紹介するので、あわせてチェックしてくださいね。

茨城県境町でおすすめの観光スポット&アクティビティ

必ず訪れたい「道の駅さかい」

※画像はすべてイメージです。

まずご紹介するのは茨城県境町を訪れたら必ず行きたい「道の駅さかい」です。

「道の駅さかい」にある物産館では、地元の生産者さんが毎朝届けてくれる新鮮な野菜や果物をメインに、さまざまな食品を取りそろえています。なかでも希少性が高く人気な「梅山豚」はマストバイアイテム。

さらに同じ建物内にある「さかいサンド」では境町の新鮮なお野菜を使ったボリュームたっぷりなサンドを食べることができます

このほかにも特産品のさしま茶を使用した地ビールや、日本で唯一沖縄の国頭村に特化したアンテナショップもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

利根川沿いでサイクリング!時期が合えば美しい花々が♡

道の駅さかいでお腹を満たしたら利根川沿いでサイクリングをするのがおすすめ!

対岸に埼玉県や千葉県を望むことができる県境に沿った自転車道があるので、安全にたのしくサイクリングをたのしむことができますよ。

※画像はすべてイメージです。

時期が合えばこのように菜の花畑と桜を一度にたのしむことができちゃいます! 青い空に映える黄色の花と、ピンクの花。

忙しい日々で疲れた心もリフレッシュできる美しい景色が茨城県境町で待っていますよ♪

「関東の富士見100景」に選出された利根川境河岸付近の堤防

※画像はすべてイメージです。

最後にご紹介するのは利根川境河岸付近の堤防。実はこの場所、「関東の富士見100景」にも選出された絶景スポットなんです!

利根川という大きな川があるため視界が開け、きれいな富士山を望むことができますよ。

昼間は青い空にきれいな富士山が、夕方には夕焼けに富士山のシルエットが浮かび上がる様子を見ることができます。

茨城県境町おすすめ返礼品3選をチェック!

Yogibo Mini

まずご紹介するのは『Yogibo Mini』。おうち時間が増えたここ数年でより人気になっているビーズクッションです。

『Yogibo Mini』はその名の通り小さい1人掛け用サイズ。そのため一人暮らしでスペースが限られているという方や、個人の部屋に置きたいという方にもおすすめなんです!

カラーバリエーションは17色から選択が可能。お部屋の雰囲気やインテリアのカラーと合わせることができますよ♪

茨城県産 熟成 紅はるか 干し芋 切り落とし 2kg(200g×10袋)

続いてご紹介するのは『茨城県産 熟成 紅はるか 干し芋 切り落とし 2kg(200g×10袋)』です。茨城県はなんと干し芋の生産量が日本一!

『茨城県産 熟成 紅はるか 干し芋 切り落とし 2kg(200g×10袋)』では、境町内・茨城県内の厳選した契約農家から仕入れた「紅はるか」を100%使用しています。

切り落としのため見た目は不揃いですが、味は逸品! 冷凍庫での長期保存も可能です。干し芋は健康に気を使っている方や減量などで食事制限をしている方のおやつなどにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

うなぎ復活プロジェクト 国産 うなぎ かば焼き2尾 320g以上! タレ 山椒付き

最後にご紹介するのは『うなぎ復活プロジェクト 国産 うなぎ かば焼き2尾 320g以上! タレ 山椒付き』。

茨城県にも流れる利根川では、以前はうなぎがたくさん採れ、多くの鰻屋さんもありました。しかし時代とともに川も、漁も変化しうなぎも少なくなってきています

そこで立ち上がったのが「うなぎ復活プロジェクト」。『うなぎ復活プロジェクト 国産 うなぎ かば焼き2尾 320g以上! タレ 山椒付き』は「うなぎ復活プロジェクト」の加工所で、厳選した原料を加工

タレは着色料不使用で木桶仕込みの醤油を使い、素材の味を十分にたのしめる一品となっています。

  • 13586
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。こんなの知りたかった~!の【住まい・暮らし】のお役立ち情報や、話題の人気アイテムを厳選してご紹介します♬

LIMIA トレンドライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア