【収納力抜群】おしゃれなスチールラック10選!テレビ台やCDラックにも

「収納力があって、丈夫で、リーズナブル」スチールラックはさまざまなスペースで役立つ収納家具。こちらの記事では、LIMIAが選んだおしゃれなスチールラックを10点紹介します。テレビ台になるものや、CDを一括整理できるもの、インテリア性の高いアイテムを選びました。収納家具をお探しの方、必見ですよ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 38697
  • 44
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれにはまるスチールラック

スチールラックはさまざまな形や大きさがあり、使い方、見ためもとてもシンプルなのであらゆるシーンで活躍してくれます。リビングではテレビラックや棚として、キッチンなどの省スペースでは調理道具をおける棚として、寝室ではカラーボックスなどと併せて使うことで収納ラックになり、書斎やオフィスでは本やファイル、雑貨などを置いてインテリアにもなります。

シンプルでスタイリッシュなスチールラックのデザインはどんな空間もおしゃれに演出してくれます。

用途に合わせた選び方

コンパクトサイズから大型サイズまである便利なスチールラック。アイデア次第でさまざまな用途に使うことができる優れものですが、どこにどのようなものを収納、あるいは飾りたいのかを考えてみましょう。

リビングでは小物類を置いたり雑貨を飾ることができ、雑誌や本を置けるよう低めのものや、キッチンでは頻繁に使う調理器具や調味料が置けるよう細く高さがあるものがおすすめです。トイレなどは補充用のペーパーや消臭剤などが置けるコンパクトなもの、寝室では衣類や布団などがたくさん入る収納力があるもの、また、お部屋の隅のデッドスペース、廊下などの省スペースの有効活用などなど。お部屋の雰囲気とスチールラックのデザインとを合わせながら選んでみてください。

1.重圧感と高級感の融合するスチールラック

しっかりとした作りは重たいものでも安定して収納することができ、板や色合いには高級感を感じるフォルムとなっています。こちらのスチールラックはリビングや寝室、書斎やオフィスなど場所を選ばずにどこにでもなじみやすく、おしゃれを演出してくれます。

2.シンプルで使いやすい低層型スチールラック

テレビやパソコンなどを置くのにちょうどいいサイズのスチールラックです。キャスター付きなのでお好みの場所まで移動もらくらく。シンプルなデザインは他にもキッチンや子供部屋、職場などさまざまなシーンで用途に合わせて活躍してくれる優れものです。

3.スタイリッシュで丈夫なスチールラック

スマートでスタイリッシュなこちらのスチールラックは耐熱性、耐久性に優れており、とても丈夫に作られています。装着、設置がとても簡単にできるので好きな場所で組み立てることができるのも嬉しいですね。インテリア家具にもなるおしゃれなスチールラックです。

4.スチール素材と木のおしゃれなラック

スチール素材に木の板を合わせた、ぬくもりを感じるとてもおしゃれなラックになっています。観葉植物や雑貨、オブジェや本などを並べたり飾るのもいいですね。優しい感じのおしゃれな低層型スチールラックです。見せるラックとしておしゃれに設置して楽しんでみてください。

5.溜まったCDケースを一括整理整頓

大容量収納のおしゃれなスチール素材でできたCDラックです。天板と天井の間には突っ張り棒を入れることで災害への対策が可能です。見ためもとてもスリムでおしゃれにできています。収納しきれなかったCDケースを一括して整理整頓してくれる見やすくて使いやすい便利なスチールラックです。

6.シンプルでなじみやすいスチールラック

とてもシンプルでお部屋になじみやすいおしゃれなスチールラックです。さまざまな場所でフィットしてくれるデザインはとても重宝します。収納アイテムとしてだけではなく、インテリアアイテムとしても使うことができ、役立つラックです。他のラックと組み合わせて使うことで利便性も上がる、おすすめのおしゃれなスチールラックです。

7.おしゃれで利便性の高いハンガーラックタイプ

スチール素材のおしゃれなハンガーラックです。容量も大きく、利便性がとても高い作りになっています。衣類だけではなく、小物や雑貨を置いてみるのもいいですね。また来客用のハンガーラックとしても使えます。安定感もしっかりあるので安心して使うことができます。

8. スチールラックの中で最も定番のメタルラック

収納ラックの中で最もよく知られているのがこちらのメタルラックではないでしょうか。その使い勝手の良さと丈夫さが今でも人気の秘訣です。収納力の高さと重たいものにもしっかり対応できる丈夫さ、そしてシンプルなデザインはどんなシーンでも使うことができ、とても便利なラックです。

9.荷物の移動にも便利なスチールラック

荷物を乗せての移動もらくらく対応できるシンプルな作りのスチールラックです。美容院や病院をはじめたくさんの荷物をこまめに持ち運びするのにとても便利に使えるスチールラック。キッチンなどでも重宝されますね。収納ラックとしても十分機能を発揮してくれるおすすめのラックです。

10.ダーツスタンドとして大活躍のスチールラック

ダーツの機械と合わせて使うこちらの専用スタンド。ラック部分には荷物や道具類などを収納でき、上部にはダーツの機械を設置して使用します。ダーツの機械をフルセットで用意しなくてもこちらのスチールラックを使えば簡単にダーツスタンドの出来上がりです。ダーツが好きな方にはぜひおすすめです。

おしゃれで便利なスチールラック

今回ご紹介したインテリアにもぴったりなおしゃれで利便性の高いスチールラックはいかがでしたか?場所や用途に合わせてさまざまな使用方法があります。あらゆるシーンで活躍してくれますのでぜひ今回のアイテムを参考に、おしゃれなスチールラックをみつけてみてください。

  • 38697
  • 44
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア