【DIYショップ巡り #1】DIYパーツが豊富!ワクワクが詰まった〔エイトタウン〕へ行ってきた!

名古屋のインテリアデザイン会社〔EIGHT DESIGN(エイトデザイン)〕が11月に〔EIGHT TOWN(エイトタウン)〕をオープン! DIYパーツや、リノベーションサービス、オーダー家具サービス、ワークショップ、グリーン販売など、住まいに関するさまざまなサービスが1ヶ所で受けられる注目のお店に、さっそく行ってきました♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 33860
  • 108
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こんなパーツが欲しかった! おしゃれなDIYグッズが勢ぞろい♪

〔エイトタウン〕の中心には、DIY感溢れる小屋が!

2017年11月に名古屋駅から少し離れた鶴舞という場所にオープンした〔エイトタウン〕。DIYのパーツ販売から、インテリア雑貨、家具、オーダー家具、リノベーションのサービスまでを幅広く取り扱うショップです。

それでは、気になるDIYパーツの品ぞろえを中心に、1日中いても飽きない〔エイトタウン〕の店内をのぞいてみましょう!

フック類やプレートも種類豊富

〔エイトタウン〕1階のDIYパーツ売り場へ行くと、壁一面にディスプレイされたDIYパーツが目に飛び込んできます。

フックや、棚受け、プレート、タオルホルダーなど、これを使ってDIYをしたらおしゃれなインテリアになること間違いなし。デザインやサイズの種類も豊富です。

タイルの柄も個性的でかわいい

店内の棚にすてきなタイルを発見! 色味が落ち着いていて、洗練されたデザイン。キッチンや洗面所の一部に取り入れたくなります。

DIYに人気のペンキ〔J COLOUR〕も豊富にそろっています

DIY好きの方々に人気のペンキ〔J COLOUR(Jカラー)〕も発見しました!

ホーローのランプシェード

店内の棚にずらりと並ぶ、こちらの商品。なにかと思ってみてみると、ホーローのランプシェードでした。

室内の照明も、ランプシェードを変えれば一気に雰囲気が変わりますよね。こんなランプシェードが似合うお部屋にしたいものです。

ドアの取っ手も販売

店内には、ドアの取っ手もディスプレイされていました。無骨な感じがかっこいいです。

ドアが変わればインテリアの印象もガラリと変わります

さらに驚きなのが、ドアの取っ手だけでなく、ドアまで展示販売されていたこと。

〔エイトタウン〕に行けば、家中くまなく理想のDIYインテリアが作れるかも♪

〔エイトデザイン〕のスタッフ犬「はち」のイラストを発見

〔エイトデザイン〕の人気スタッフ「はち」のイラスト

おしゃれなDIYパーツがそろう1階のフロアを見たら、次は2階へ。

2階に行く途中には、〔エイトデザイン〕のスタッフ犬「はち」のかわいいイラストが描かれていました。ぜひ、本物の「はち」にも会いに行ってみましょう♡

2階はインテリアグッズや家具がそろう

〔エイトタウン〕2階

2階は主にインテリア雑貨や、家具、オーダー家具が展示販売されています。

オリジナルのソファ

〔エイトタウン〕オリジナルの家具も販売されていて、他にはない重厚で味のあるデザインがインテリアのアクセントになりそうです。

ワークショップコーナーもあります

2階には、ミニワークショップコーナーがありました♪ 〔エイトタウン〕では、定期的にワークショップも開催されるそう。公式ウェブサイトをこまめにチェックしてみましょう。

キッチン雑貨

キッチン雑貨コーナーには、アウトドア用の調理器具もあり、キャンプ好きにもたまりません。

オーダーサービスも人気

オーダーカーテン

2階の商品で注目したいのが、オーダーカーテンです。普段カーテンには使われない生地を使ったカーテンで、カーキ色の生地や、デニム生地もあります。

シンプルでありながらも、色味や風合いが個性的なので、インテリアの雰囲気をまとめるのに一役買いそうです。

プレイスペース

店内にはキッズ用のプレイスペースも。子ども連れでも、じっくりオーダー家具の打ち合わせができそうです。

お部屋の植物も〔ハチグリーン〕で一緒にチェック! 

〔ハチグリーン〕が取り扱うカラフルな鉢

ビルの外には、〔HACHI GREEN(ハチグリーン)〕も併設されており、お部屋のグリーンもここでそろえることができます♪


さらに、年末には隣の敷地にカフェもオープン予定! これからどんどん面白くなる〔エイトタウン〕にぜひ足を運んでみましょう!

店舗概要

【〔エイトタウン〕店舗情報】

●住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-5 EIGHT BUILDING
●電話 052-883-8973
●営業時間 10:00〜18:00
●定休⽇ 火曜日

●ライター・写真 宇治田エリ

  • 33860
  • 108
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

LIMIA DIY部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア