カワイイだけじゃ物足りない!一歩先行く【最新マステ】5選!

最近のマスキングテープはどれも可愛いですよね!
ついつい集めてしまします。

でも、最近は絵柄を楽しむだけじゃないんです!

形や使う目的まで変わってきてるって知ってました?

筆者おすすめのマステを5つご紹介します!

定規柄のマスキングテープ

とっても実用的な定規柄!
これは斬新ですよね!

ノートなどに貼っておけば、ちょっと測りたい時の即席定規になりますよ。
正しいのか、実際に測って調べてみましたが、ほとんど誤差なし!優秀です!

この他に、レトロな竹の物差しタイプもあります。
もちろんデコレーションにも使えますので、色んな場面で使ってみてくださいね♪

どこでも黒板になるマスキングテープ

たちまち黒板になるマステ。
もちろんチョークで描くことができます。


小さな黒板もありますが、壁に取り付けるはちょっと大変・・・。
でもこのマステなら、ただ貼るだけなので場所を選びません。簡単に剥がせるのもありがたいですね。

子供部屋にもいいですし、ラベリングに使ってもオシャレ!
ハーブなどの鉢に貼って種類を書いておくのもいいですね♪

アイデア次第でいろいろ応用できる便利なマステです。

持ち運びがラクなマステ「KITTA」

一見付せんのように見えますが、実はカットされたマステなんです。
裏には剥離紙がついていてシールのように剥がして使います。
普通のマステは持ち運ぶのには向きませんが、これは薄いので手帳などに挟んでもかさばりませんね。ケースのデザインも可愛いです。

筆者が買ったのは柄がメインのタイプですが、書き込めるデザインなどもあります。
どれも可愛いので迷っちゃいますね!

ぬり絵ができるマスキングテープ「maste」

なんと自分で塗れる、塗り絵のようなマステも登場しました!
自分で塗れるなんて画期的ですよね。

実際に塗ってみましたが、色鉛筆もはじくことなくキレイに塗れました。
柄の出方が同じじゃないので、かなり楽しめますよ♪思わず長〜く塗りたくなります(笑)

お子さんと一緒に楽しむのもいいかもしれませんね!
いろいろなデザインがあるので、お好きなのを選んでみてくださいね。

発想が斬新!「マスキングロールステッカー」

シールが重なってロール状に巻かれています。これもマスキングテープ!

顔・胴体・足のパーツが選べるので、自分好みにコーディネートして遊ぶことができます。
貼ったり剥がしたりもできますので、着せ替えるのも楽しいですね♪


ロールシールは他にも、クローバーや花びらなどもあります。
葉っぱは同じように見えますが、実は1枚1枚微妙に違っていて、かなり繊細で驚きます。

手帳をアレンジしたり、ラッピングなどにも喜ばれそうですね!人気すぎて品薄のようですが、見つけたらぜひGETしてみてくださいね♪

いかがですか?

可愛いデザインのマスキングテープも、ここまで進化したんですね!!どれも可愛いだけじゃなく、その次をいくものばかりです。

また増えるかもしれませんが・・・(笑)
どれもおすすめなので、ぜひお試しください。

  • 11582
  • 57
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー