無印良品のカレー「イチオシ」「ガッカリ」みんなの口コミ

今年も暑い夏がやってきました。ただでさえ暑い時期なのに、不思議と食べたくなるのがスパイシーなカレーではないでしょうか。特に今は外食を控える状況なので、自宅でお店のクオリティが楽しめる本格派のレトルトカレーの需要が高まる予感です。今回は、レトルトカレーの宝庫「無印良品」から販売されている商品で、推しのもの、イマイチだったものをママたちに聞いてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 164
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今年も暑い夏がやってきました。ただでさえ暑い時期なのに、不思議と食べたくなるのがスパイシーなカレーではないでしょうか。特に今は外食を控える状況なので、自宅でお店のクオリティが楽しめる本格派のレトルトカレーの需要が高まる予感です。

今回は、レトルトカレーの宝庫「無印良品」から販売されている商品で、推しのもの、イマイチだったものをママたちに聞いてみました。

あなどるなかれ、無印良品のカレー

幅広い生活雑貨や、最近では「家」まで販売している無印良品は、もはや日常生活には欠かせないブランド。「こういうの欲しかったんだよ!」という、かゆい所に手が届く商品の数々に、消費者からは絶大な信頼が寄せられています。

アパレルや生活雑貨のイメージが強い人には意外かもしれませんが、無印良品には40種類近いレトルトカレーが販売されているんです。

それも、インドやタイなどカレーの本場に出向いて研究を重ね、カレーの種類によって材料の刻み方や加熱の方法も変えるという手間暇がかけられた逸品。化学調味料や合成着色料、香料も不使用という点も好感が持てます。

パッケージには辛さの度合いが6段階で示されているので、好みに合わせて選べるのも嬉しいポイント。「辛くない」シリーズや「糖質10g以下」シリーズ、「小さめ」シリーズなど、バリエーションが豊富なので、一人で食べる用、夫用、子供用など、使い分けもしやすそうです。

ご飯にかけて食べるのはもちろん、パンに塗ってサンドしたり、アクアパッツァのスープのように使ったりと、アレンジレシピも満載。おうちご飯のワンパターン化を打破するアイテムとして重宝するのではないでしょうか。

無印良品のカレー、推しはどれ?

まずは、ママたちの口コミから無印良品のカレーの「鉄板商品」を見ていきましょう。

「無印で初めてカレーを買おうとしたところ、種類が多すぎて迷子になった私。人気ナンバー1の表示につられて『素材を生かしたカレー バターチキン』を購入したところ、大ファンになりました! チキンもしっかり入ってて、家族みんな大好きです」(32歳/主婦)

「辛いもの好きの私が推すのは『素材を生かしたカレー グリーン』。辛いだけじゃなくちゃんとうま味があって、具材もたっぷり。日本のカレーって『辛口』といいながら辛くないものが多いから、個人的に貴重でありがたいです」(37歳/保険営業)

「あんまり辛いのは得意じゃないけど、本格的な味を求める私にぴったりなのが『素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)』です。クリーミーで食べやすく、海老の風味もいい感じ」(28歳/事務機器営業)

口コミによると、バターカレーが王道、本格派好きの人はグリーン、辛いのが苦手な人はプラウンマサラがおすすめのよう。無印のカレー売り場で迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください。

ちょっと期待はずれだったのは?

カレー好きの間でも有名な無印良品のレトルトカレーシリーズですが、買ってみたものの期待はずれだったという声もチラホラ聞かれました。

「無印ではよくカレーを買っていますが、『素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー』は、期待はずれというか、普通。無印らしさがないというか、スパイス感とか辛さはないです」(35歳/雑誌編集)

「『素材を生かしたカレー マッサマン』はリニューアルされたのか、以前と味が変わったみたいです。私には甘すぎるけど、旦那は辛すぎると言ってて、もう買わないかな」(36歳/主婦)

「辛いもの好きなので、辛いと話題の『素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)』を買ってみました。確かに辛みが強いけど、それ以上にしょっぱい! 塩気が強すぎて、最後の方は食べるのがしんどかったです」(42歳/パート)

カレーの好みは人によって千差万別なので、同じ商品でも辛さや味の感じ方にばらつきがあるのは無理もないことですね。

また、一般的に日本で販売されているレトルトカレーの多くは、タイやインドのカレーとは全く別物。日本独自のカレーを想像している人にとっては、本格派の無印のカレーに驚いてしまうこともあるようです。

自分の推しを探してみるのもよし

他社と一線を画す本格派のカレーが勢揃いの、無印良品。公式サイトのレビューを覗いてみると、同じ商品でも絶賛している人と酷評している人がいて、カレーの奥深さを感じずにはいられません。

約40種類もあるので、ちょっとずつ試してみて、自分の口に合うものを探してみるのも楽しいかも。温めるだけで食べられるので、夏休みの子供のランチ用にもぜひストックしておきたいアイテムです。

参考資料

(株式会社良品計画)

  • 164
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

くらしとお金にまつわる経済ニュースをわかりやすくお伝えします。LIMOでは、人生をより豊かにするためのくらしやお金のヒントとなる情報や、気になる時事ネタ、厳選し…

LIMO[リーモ] くらしとお金の経済メディアさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア