
【グルーガン】使い方&DIYアイデア特集|使える素材や強度もチェック
LIMIA ハンドメイド部
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
レジンを使って、春らしい箸置きを作ってみました。
材料はこちらです。最近では、LEDライトも安く売ってたりするみたいです。レジン液やビーズなどは100均でも手に入ります!私はすでに持っている材料で作ります。これ以外に今回必要になる材料がこちらです。
100円ショップで売ってるお湯で柔らかくなる粘土(お湯まるくん)とニトリで買った珪藻土の乾燥剤です。ちょうど箸置きのサイズに良い大きさで、こちらを型に使ってみました。お湯まるくんは簡単に形が作れて、固まるまでに時間もかかるので扱いやすいです。(すぐに固めるには冷水に当てれば良いです)
お湯まる君でかたち作れば、レジン液を流し込み、ビーズや花など好きな物を入れて、ライトで固めます。
出来たら、型から取外します。その時点では、まだツヤも無く、珪藻土にあった文字も残っているので、型から外して、更にレジン液をハケでコーティングして固めたら完成です。
アクセサリーなど色々作れるレジンで、箸置きなども作れてしまうんですね。是非、自分のオリジナル箸置きも作ってみて下さい。最後まで読んで頂きありがとうございました。