ハワイ在住ママが伝授!子連れにおすすめの海と避けるべき海をご紹介|ハワイの最新情報満載!LaniLani

Aloha! もっともっとハワイを運営しているリナレアです。 ハワイは美しいビーチがいっぱい! ハワイに来たら、海で泳ぐというのはマストですね。 ハワイで3人の子供を育てているハワイ在住ママが、小さいお子様がいらっしゃる […]

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 51
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Aloha!

を運営しているリナレアです。

ハワイは美しいビーチがいっぱい!

ハワイに来たら、海で泳ぐというのはマストですね。

ハワイで3人の子供を育てているハワイ在住ママが、小さいお子様がいらっしゃる家族におすすめの海と、行かない方が良い海を紹介します!

子どもがいるファミリーがいく海で気をつけている点は以下です。

不審者が少なく、治安が良い 波が高くなく、穏やか シャワーなどの設備が近くにある 日陰がある

ハワイと言えどもアメリカですので、日本とは違います。

上記の条件を満たしている海をご紹介します。

子連れファミリーにおすすめの海➀ ハナウマ湾

入場料がかかりますが、お金を払わなくてはいけない分、不審者が近づきにくいです。

場所的にも治安が良い場所にありますので、一番安全な海だと思います。

湾になっているので波が比較的穏やか。

ライフガードが常駐して、海が目の届く範囲に広がっているので安全です。

トイレの中にはオムツ替えシートがあるのも親としてはとても助かります。

日陰もありますので、休む際には日陰の場所を確保しておくと良いです。

海の透明度が高く、シュノーケリングがメインの海なので、魚がたくさんいます!

上からでも魚が見えてお子様が喜ぶこと間違いなし!

子連れファミリーにおすすめの海➁ マジックアイランド

ワイキキビーチから少し奥に行ったところです。

こちらも岩で波が遮られていて、波が穏やかになっています。

海全体が一望できるので、目が届くというのもポイントが高いです。

少し奥に行くとヤシの木の下が木陰になっているので、そこで休むことも可能。

残念ながらこちらで魚を見ることは難しいのですが、ワイキキから近いのでアクセスがよいです。

波の穏やかな海は、透明度の高いきれいな海を満喫することができます。

子連れファミリーにおすすめの海➂ カイルアビーチ

きれいな海としても有名なカイルアビーチ。

こちらもシャワーがあって、きれいな海です。

波は前出の海に比べて高くなる時もありますが、激しくはなりにくいです。

ビーチで遊んだ後にカイルアタウン散策、というコースをとるのもおすすめです。

次に、子ども連れは行かない方が良い海も紹介します。

子連れファミリーは避けるべき海➀ サンディービーチ

こちらはサーフスポットとして有名な海。

波が激しく、高くなりやすく、子ども向きの海ではありません。

海の下にも岩が広がっているので、怪我をしやすいです。

小さいお子様がいる家庭は避けるべき海でしょう。

逆にサーフィンやボディボードを楽しみたい大人にとっては楽しいビーチです。

波が低くて波に乗れない・・・ということがあまりありません。

子連れファミリーは避けるべき海➁ 西オアフのビーチ

海がめが見られるビーチや、透明度が高いきれいなビーチがたくさんありますが、西オアフと呼ばれる、ワイキキから西の地域の海には私は行きません。

犯罪、車上あらしの事件が他の地域よりも高く、治安が心配だからです。

少し海に降りて写真を撮るくらいなら大丈夫ですが、車に荷物をおいて遊ぶ、というのは危険な気がします。

ハワイの海で遊ぶ時に気をつけること

ハワイの海は日本と違いますので、気をつけることがたくさんあります。

貴重品は放置しないこと 子どもを放置しないこと アルコールを飲まないこと 日焼け止めはハワイで売られているものを使用すること

を放置しないこと

海辺にビーチマットを敷いて、そこに荷物を置いておくかと思いますが、貴重品を置いている人は誰もいません。
高確率で盗られます。

貴重品は持って行かないか、身につけるようにしましょう。

子どもを放置しないこと

いくらライフガードのいる海であっても、子どもを一人で放置することは禁止されています。

必ずつきそいの大人がそばを離れないようにしましょう。

アルコールを飲まないこと

海辺や公園でアルコールを飲むことは、法律で禁止されています。

日本の海では海辺でビールを飲むのが当たり前になっていますが、ハワイでは禁止なので飲まないようにしましょう。

日焼け止めはハワイで売られているものを使用すること

ハワイでは、日焼け止めに関する法律が施行されています。

サンゴ、海に優しいと認められている成分でなければ販売してはいけない、というものです。

「Reef-friendly」と書かれているものが海とサンゴに優しいです。

現在ハワイで販売されているものは、この基準をクリアしたものだけが売られているので、現地で買えば大丈夫です。

今のところ、使っている日やけどめが何なのか、チェックされてはいませんが、自然へダメージを与えないように、サンゴに優しい日焼け止めを使用するようにしましょう。

水着はハワイで買うのもおすすめ!

ハワイは水着が安いので、現地で調達もおすすめです。

ウォルマートやROSSであれば、だいたい20ドル前後でも手に入れることができます。

浮き輪、シュノーケルセットなども置いています。

ビーチには日本にあるようなレンタル屋さんはないので、必要であれば日傘などを持っていきましょう。

お子様と一緒にきれいな海で、楽しい思い出を作ってくださいね!

ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!

  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハワイ(hawaii)の旅行情報ならLaniLani。LaniLaniはハワイの観光、グルメ、ファッション、お土産をはじめ、現地オプショナルツアーや話題の流行ス…

LaniLaniさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア