洗面台が見違えて驚き!ナック・ダスキンの清掃サービス利用してみた

汚れの落とし方がわからなかったり、忙しくてなかなか丁寧に出来ない水回りの掃除。今回はダスキンのお掃除サービスを体験しました。お掃除していただいたのは、お風呂と洗面台。その様子をレポートします。

株式会社ナック・ダスキン事業部
  • 3398
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お風呂掃除が苦手です

私の苦手な掃除場所といえば…そう、お風呂!

お風呂ってお掃除するのが面倒くさい、そして難しいイメージなのです。いつの間にか汚れているドアのパッキン、簡単には落とせない鏡や壁のカルキ汚れ。なんとなく汚れているように見える床、そして排水溝…こうやって書いていても、もう無理😇と思ってしまいます。それぞれの汚れに合う掃除方法もわからないから、無理矢理削って傷をつけてしまったこともあるんです。

それ以来、ほんとに苦手😫

毎日こまめにやったほうが良いのもわかってはいるのですが、なかなか、なかなか。お風呂が綺麗だと気持ちが良いし、頑張って綺麗を保ちたい気持ちはあるものの、思った通りには出来ていないのが現状です。


そんな中、ずっと気になっていたのが、お掃除代行✨エアコンのお掃除は利用していますが、それ以外の場所を頼んだことはありませんでした。

なぜって、やはり贅沢な気がするのと、我が家のお風呂をくまなく見てもらうのに抵抗があったから。お風呂ってプライベートな空間ですし、汚れているなあと思われてしまうのかも、と思ってなんとなく気が引けていたのです。

でも今回、思い切って利用させていただこう!と決意。一度プロの方がお掃除してくれたらどんな風に綺麗になるのか見てみたい!何より綺麗なお風呂に入りたい!と思い、お掃除サービスを体験させていただくことにしました😊

株式会社ナック ダスキン事業部の方が来てくれました

今回、お風呂場ということもあり、出来たら女性がいいなあ、なんて考えていたのですが、なんと女性でお願いできるということでした✨

来ていただいたのは、

株式会社ナック ダスキン事業部の川田さんと、粕谷さん。今回はお風呂場に加えて、洗面台もお掃除していただきます。

まずは汚れが気になるところを聞いていただきました。

(この日が来るのを楽しみにしていたので、最近は掃除をあまりしないようにしていました笑)

気になる汚れ① ドアパッキン

これです。私の苦手な汚れ。クエン酸を使って掃除していますが、今回はサボっていたのでこの通り。

端っこも汚れが溜まっています。固くなっていて簡単には取れないんです。

気になる汚れ② シャワーの蛇口

これはカルキ汚れですね。こまめに拭けばこんなに汚れないと思いますが、我が家にこまめな人がいないので笑、こうなります。

気になる汚れ③ 浴槽などのカルキ汚れ

こちらは指摘していただいて気づきました。白く見えてもうっすらと汚れが…

触ってみると少しざらざらしています。

気になる汚れ④ 洗面台の黄ばみ

これ!私がなかなか落とせず、どうしたら良いのかわからなかった汚れです。洗面台の淵に、うっすら黄色く汚れがついています。これがキレイになるなら嬉しすぎます!

蛇口の根元や蛇口自体の汚れも気なるところです。

お掃除開始

気になるところをお伝えしたら、早速お掃除を開始されていました。

お二人ともテキパキと作業していて、どんどんキレイになっていくのがわかります。

途中写真を撮らせていただきましたが、他は自分の仕事をしておりました。仕事をしている間にお風呂や洗面台がキレイになる…なんという幸せでしょう!!

今回はモニターだけど、これはまた是非お願いしたいと、お掃除結果を見ていないのにもう思っていました🤣

お掃除をしてもらった結果 ビフォーアフター!

1時間40分後、終わりましたとお声をかけていただいたので、見に行くと…すごくキレイになってるー!!気持ち良いくらいピカピカです。Before Afterを見比べて行きます。

①ドアパッキン

②シャワーの蛇口

③浴槽外側のカルキ汚れ

④洗面台の黄ばみ

どれもピカピカです…!!

頑固なカルキ汚れも落ちていました。特に、洗面台の淵の汚れはなかなか取れなくてもう諦めていたので、本当に嬉しかったです。さすがお掃除のプロは違うなあという感じでした。

他にもこんなところをキレイにしていただきました。

排水口

ドアの隙間

お掃除をしていただいた感想

お掃除が終わってから、どんな汚れが一番大変かお聞きすると、「カルキ汚れ」というお答えでした。お風呂場の鏡だけでも、お風呂から出るときにスクイージーで水滴を取ると良いですよ、と教えていただいたので、ちょっと頑張ってみようかと思います。

また、今回お風呂と洗面台で1時間40分ほど(片付けも含めて)だったのですが、汚れが蓄積されていたりするともっとかかるようです。「キレイにされてるから短時間だったんですよ」と言っていただきました✨

これがとっても嬉しくて。もともと、お掃除がちゃんと出来ていないところを見られてしまうのが怖くてお掃除サービスを躊躇していた部分があるのですが、そんな心配は無用でした。同じように躊躇されている方、大丈夫です。ナック・ダスキンのお二人はとっても優しかったです。

今回のお掃除の後、夫も子どもたちも、キレイになったお風呂や洗面台に気づき、喜んでくれました。たまにはこんなサービスを受けて、自分や家族も笑顔になれるなんて、良いなあと思いました😊

川田さん、粕谷さん、どうもありがとうございました!

  • 3398
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード