ユニクロからスカートにも似合う人気パーカー登場!お洒落ママのコーデをチェック

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15854
  • 57
  • 1
  • いいね
  • クリップ

きれいめコーデにもぴったりなパーカーがユニクロから登場!

instagram @rococo39

パーカーコーデと言えば、カジュアルなイメージがありますよね?でも実は、パーカーもデザインや質感が違うときれいめコーデにも合わせられちゃうんです!

ユニクロからスカートコーデが多い方にもおすすめの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」が登場しました。丈感が短め、少し張りのある立体的なシルエットなど、他のパーカーとは一味違うデザインが特徴です。もちろんカジュアルコーデにも使えますので、コーデの幅も広がります。

今回は、ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカを使ったカジュアルコーデとスカートを合わせたきれいめコーデをご紹介します♪

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカとは?

商品詳細

ユニクロ オンラインストア
(公式サイト7枚目)

価格:1,990円+消費税
カラー:OFF WHITE・BLACK・BEIGE・GRAY・DARK GRAY・GREEN

詳しくはこちら

ハリのある素材感で立体的なシルエットが特徴的な「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」。着方によってスタイリッシュにカジュアルにきれいめに、と様々なテイストのコーデを楽しむ事ができます。丈が短めなのでレイヤードスタイルにもおすすめです◎

カラーバリエーションも豊富で、ニュアンスカラーや春カラーも加わり、これから春にかけてのコーディネートに大活躍してくれます。

おすすめのポイント

ユニクロ オンラインストア

機能性の高さ

動きやすくしっとりもちもちっとした不思議な肌触りの素材感で着心地抜群のパーカー。名前の通り、汗をかいても洗濯をしてもすぐに乾くのも嬉しいポイントです。普段着にはもちろんですが、トレーニングの時などにも使えます。

着回し力抜群

パーカーと言えばカジュアルなイメージですが、こちらのパーカーはハリのある素材感で丈も短め。カジュアルさを増す紐も付いていないので、きれいめコーデにも使えます!スカートともとても相性がいいですよ。丈の短さを活かしてレイヤードスタイルにも使えるなど、着回し力が抜群です!

カラーバリエーションの豊富さ

OFF WHITEやBLACKなどのベーシックカラーはもちろん、ニュアンスカラーや春カラーも揃っていてカラバリが豊富です。どのカラーも主張しすぎることのない色味なので、どんなカラーのボトムスと合わせてもしっくりくるまとまりのあるコーデに仕上がります。

ニュアンスカラーが豊富!おしゃれに決まるカジュアルコーデ

明るめカラーで春まで使えるコーデ

instagram @satomiiiiin_yoga
パーカー、デニム、小物も全て明るめのカラーで揃えられた爽やかなカジュアルコーデです。小物の選び方やパーカーの素材感によって、カジュアルすぎない印象になりますね。

パーカーの暖かさは抜群なので今の時期ももちろん使えますが、爽やかな色合いなので、春まで大活躍しそうなコーディネートです。

チェックシャツでアクセントを加えたおしゃれコーデ

instagram @kaori_instgrm
シンプルな色合いのコーデにチェックシャツを腰に巻いてアクセントを加えたおしゃれコーデ。短め丈のパーカーをシンプルデニムと合わせるだけでも十分可愛いのですが、チェックシャツを加えることでよりおしゃれな印象になります。

この方はローファーをあわせてカジュアルコーデをスタイリッシュにまとめていますが、スニーカーに合わせればママさんにもおすすめとのこと。アクセントを加えると印象がガラリと変わりますね。

短め丈を活かしたレイヤードスタイル

instagram @harunya0129
爽やかな春色のグリーンパーカーにシャツを合わせたレイヤードスタイルです。普通のパーカーよりも丈が短めなので、裾からシャツをのぞかせてアレンジを効かせるのにぴったりですね。

こちらの方は足元も明るめのベージュを合わせていて、春にも使えるコーディネートでまとめています。シンプルデニムを合わせていても、パーカーのカラー、サイズ感、レイヤードにするなど工夫次第でコーデの幅は広がります。

優しい色合いのきれいめコーデ

instagram @n.etsuu
サテンのストレートパンツを合わせたきれいめなカジュアルコーデです。トップスとボトムスのカラーが優しげで柔らかい印象のコーディネートに仕上がっています。

全体的にリラックスできるアイテムなのですが、選ぶカラーによっておしゃれ感が増しますね!ブラックのバックで引き締めれば、気負うことのないきれいめカジュアルコーデが完成します。

スカートとも相性抜群!きれいめコーデ

チュールスカートにもぴったり

instagram @chieaya1916
可愛らしい印象のチュールスカートを程よくカジュアルダウンさせてきれいめにまとめたこちらのコーデ。チュールスカートというと可愛い印象が強く、カジュアル派の方には少しハードルが高いかもしれないですが、紐がなくきれいめ度をアップさせたパーカーならとても合わせやすいです。

もちろん大人女子の方にもぴったりですよ。ショート丈のパーカーはロングスカートと合わせてもバランスよく仕上がります。

巻きスカートで上品に

instagram @saaa_chan0809
全身を大人っぽいシックな色合いでまとめた上品なコーディネートです。トップスはパーカーでも、巻きスカートを合わせ、小物の色合いや質感を工夫すれば女性らしいきれいめコーデに早変わりします。

こちらのパーカーは、ハリ感があってカジュアルすぎずきれいめコーデにも合うということで、一枚持っているだけでコーデの幅がくんと広がります。

グレー×ピンクで女性らしさ全開

instagram @mei.5.7.des
グレーのパーカーにピンクのへプラムスカートを合わせたきれいめコーデ。シルエットがとても女性らしく大人っぽいので、ヒールのパンプスがよく似合います。パーカーはカジュアルだけじゃない!というのをバッチリ証明してくれているコーディネートです。

元々短めの丈ですが、パーカーの裾を少しインすると脚長効果抜群のおしゃれコーデになりますね。

優しげカラーのリラックスコーデ

instagram @happy_acoaco
優しい色合いのグリーンとベージュの配色が心地いいきれいめコーデ。合わせるアイテムの色合いも揃えて全体的にまとまりのあるコーデに仕上がっています。ロングスカートを合わせることで女性らしさが増しますね。

髪の毛も程よくアップにしてこなれ感が出ていて、さらに優しげなカラーとアイテムの質感によってカジュアルすぎないのが◎

着回し力抜群のユニクロルパーカを活用しておしゃれコーデを楽しもう!

instagram @y_pink_16

いつものパーカーとは一味違う「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」いかがでしたでしょうか?

動きやすくてカジュアルな印象のパーカーも、素材や丈感、シルエットによってコーデの幅が広いということが伝わったかと思います。紹介させていただいたコーディネートも定番カジュアルにアクセントを加えたものや、女性らしいきれいめコーデなどみなさん活用方法を工夫されていました。

カラバリも豊富ですので、お気に入りの一枚を見つけて自分らしいコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

  • 15854
  • 57
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。育児の合間のちょっとした時間で、「かわいい」「やりたい」「ほしい」を発見できる。ママたちによる、こどものためのファッション…

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア