【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


5SKY-ENTER

タトデザインでリノベーション設計させて頂いた、オフィスビルの共用エントラス+ミーティングスペースの改修事例です。

1984年築、工事前のエントランスは大理石の床と壁で必要以上に重厚な印象の空間でした。その空間を床の大理石の重厚さは残しつつ、壁面、天井面、照明に変更する事で、今までと全く異なった印象の建物の顔(共用エントランス)になったと思います。

エントランスから続く空間には、ガラス張りの共用ミーティングルームを設け、建物入居テナントに対して利便性アップも考慮した改修内容です。

具体的には、壁はホワイトタイル貼(1部はアクセントにグレー色を選択)。天井面は間接照明部分にチーク材貼として、素材感を加えました。また、ミーティングルームの床や特注テーブル、建物名板にもチーク材を使用し、全体としての統一感を意識しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 873
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
  • 873
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

設計デザインを行う会社です。住宅、事務所、店舗、スタジオ、展示会場のデザイン事例をホームページで紹介しています。また、こだわりあるお部屋の紹介と不動産仲介も行い…

設計デザイン&不動産仲介サービスのタトデザインさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア