
糸通しがぐっと簡単に!裏技&糸通し器の使い方を教えます
LIMIA ファッション部
11月29日は「いい服の日」!
お気に入りのお洋服は大事に長く着たいですよね。
そこでお洋服と長いお付き合いをするための修繕方法を2種類ご紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
引っかけると簡単にできてしまうほつれ。
引っ張ったりハサミで切ってしまうと、さらにほつれてくる場合があるので要注意です。
ほつれたときにオススメなのが、飛び出た糸を裏側に引き込むことができる「ほつれ補修針」。
ほつれ補修針の使い方はとっても簡単。飛び出た糸のきわに針を刺し、裏側に引き抜くだけ!
クロバーのほつれ補修針は、布地に合わせて使い分けられる太針と細針の2本セットなので、レスキューアイテムとしておうちに1セット置いておくと安心です◎
穴あきの補修にオススメなのが、ヨーロッパの伝統的な針仕事「ダーニング」。
刺しゅうみたいに楽しくお直ししてみませんか?
ダーニングでは、目立たないように補修することはもちろんのこと、あえて目立たせて可愛く補修することもできます。
キノコ型の道具「ダーニングマッシュルーム」を修繕したい箇所にあてたら、お好みの糸で織るようにお直し♪
簡単に楽しく補修できるとあって、人気の針仕事です!
上手にお直しして、お気に入りのお洋服と長くお付き合いしましょう。