【DIY】におすすめはラブリコ?ディアウォールとの違いや使い方を解説!
LIMIA DIY部
組み合わせ自由自在なカラーボックス。
場所に合わせて使いやすく配置して大型壁面収納いかがでしょうか。
組み合わせ例をいくつか紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
色々なお店に置いてあり、お値打ちに買えて、色々アレンジができるカラーボックス
組み合わせ次第で憧れの大型壁面収納もお手軽にできます。
どこのホームセンターにもある、二段や三段のカラーボックス。
今回は2段×2 3段×4
合計6つのカラーボックスを使っています。
スタンダードに重ねた壁面収納にしたり…
真ん中だけ開けて、自分で板を足したり突っ張り棒をつけれるようにしたり。
こちらは真ん中だけポコっと出ているデザイン。
テレビを真ん中に置けるような配置もできます。
部屋の間仕切りにして裏表で使える配置も子供部屋などに使えそうです。
少し分かりにくいですが、ベンチの様に並べると椅子いらず。
組み合わせで色んな用途で使えるカラーボックス。
組み合わせ方で 各種金具を取り付け補強したり壁に固定したりする必要があります。
背の高い配置の時は、更に上から地震時転倒防止のアイテムなどをつけると安心です。
使い方、場所によって何通りもの使い方ができるカラーボックス。
大型壁面収納棚に比べ、組み立てやすく、買いやすく、好みが変わっても利用方法を変えやすいので、迷っていたら試してみてはいかがでしょうか。