《新柄10種追加☆》水周りOK☆ YOJO TAPEはオシャレで丈夫♬ マスキングテープと養生テープのイイトコ取り!

『YOJO TAPE』ってご存知ですか? マスキングテープが持つ「おしゃれで多様な使い方」と、養生テープが持つ「水に強くて丈夫・手でまっすぐに切れる切れ味の良さ・貼ってはがせる弱粘着」がひとつに合体! そんな画期的アイテムなんです。そして最近、新たに10種の新柄が発売になりました!

小屋女子DIYカフェ
  • 40976
  • 225
  • 3
  • いいね
  • クリップ
デザイン養生テープ「YOJO TAPE」。こちらは従来の10種類のデザイン。
そしてこちらが2017年2月8日に新たに追加となった10種の新柄。

「YOJO TAPE」ってなあに? 水周りもOK、お部屋をおしゃれに変身させることができるデザイン養生テープです

貼るだけで室内のイメージチェンジができてしまうマスキングテープは手軽にDIYができるアイテムとして大人気。でも、水に濡れると色が落ちることがあるんですよね。それに、剥がしたい時、下地を痛めてしまったり……。「貼りたいけど貼れない。」そんなお悩みを解決してくれるのが、この『YOJO TAPE』なんです。

養生テープというと、塗装現場や内装工事、引越しの現場で主に使用されているテープ。水に強く、丈夫だけどおしゃれ感は無い……。いたって見た目は普通のテープです。
『YOJO TAPE』は、養生テープの長所をそのままに、マスキングテープのおしゃれ感をプラスしたというわけ。
よって、マスキングテープでは不可能だった水周りのデコレーションも可能になりました。

ペリペリ〜って簡単に手でカット出来ちゃうなんて便利!!

水に強く、丈夫。そして貼ってはがせる弱粘着。失敗を恐れずに気軽に色々なところに貼ることが出来ちゃいます♬

しかも、なんということでしょう。
ほら、手で簡単にまっすぐ切れるんです。ハサミいらずで便利でしょう?
YOJO TAPEは、まさに、マスキングテープと養生テープのイイトコ取りなアイテムです!!

早速、このYOJO TAPEを使って、不器用な私がお部屋をクイックにDIYしてみました。
秘密のベールに包まれた、私のお部屋もさらけ出しちゃいます❤︎(←誰もそこ興味ない)

まずはウォーミングアップ☆ フェイクグリーンにYOJO TAPE

100均の人気アイテムでもあるフェイクグリーン。でもみんなと一緒になっちゃうのはイヤ。そんなときはYOJO TAPEでオリジナリティーを出しましょう♬

何度も繰り返し言います。私、なかなかの不器用です。
なので、まずはウォーミングアップ的に、小さめなものから始めましょうか。

そんなわけで、フェクグリーンの鉢にYOJO TAPEを貼ってみました。
どうですか、流行りのインダストリアルな雰囲気が生まれたような気がします。

キッチンをメイクアップ♬ 調味料入りの瓶にYOJO TAPE

エスニックなデザインは、カレー粉や唐辛子といったスパイシーな調味料の瓶にはると見分けやすくて良いかもね☆

調味料や香辛料を入れた瓶に色々な種類のYOJO TAPEを貼ってみましょう。キッチンに並べるだけでインテリア的要素も発揮してくれてお洒落度アップします。
私は今回、コーヒー、はちみつ、コーヒーミルク、レッドペッパーを入れた瓶をデコってみました。
サッとはがせるYOJO TAPEなら、表面がベタベタしてきたら張り替えも簡単。油が飛びやすいキッチンに置いても安心です。
ちなみに、熱には弱いので、キッチンで使用する際は火の回りは避けてくださいね。

グッバイ・殺風景。食器棚にYOJO TAPE

白い家具に貼っても、はがす際に粘着面が残らず、綺麗にはがせます。飽きっぽい人でも変えたくなったら他のデザインに張り替えれば良いだけ♬

白いシンプルな食器棚にポイント使いで貼ってみたら、良いアクセントになりました。白いと汚れがつきやすく、汚れた場合とても目立つものですが、YOJO TAPEを貼ることで棚自体の汚れ防止にもなって一石二鳥です♬

失敗したって剥がせるもん☆ 壁にYOJO TAPE

表面がザラザラだったり細かい凹凸がある壁紙の上にも綺麗に貼れました。華やかになって、お気に入りのイラストレーターさんの絵も更に格好良く♬

下地が痛む場合もあるので、壁など広い範囲に貼るときは目立たない場所で試すのが必須ですが。
弱粘着で剥がしやすいYOJO TAPEなら、大胆に貼っても大丈夫。
曲がっちゃった!ってなっても貼り直しが自由自在です。
壁紙って部屋の雰囲気を大きく変えますから、気分に合わせていろいろチェンジできるのは良いですよね♬

こういうロックなデザイン、好きなんですよね……。男女問わないデザインという点もポイント高い!

このファスナーがデザインされたYOJO TAPE、個人的にお気に入りです。
塩系のインテリアにも合いそう!!

女の子の部屋にぴったりな、ほんわかしたデザイン。こどもと一緒に貼るのも楽しいですよ♬

子供部屋の壁には、こんな風にキュートなデザインのYOJO TAPEを選ぶと、お部屋の雰囲気も明るくなって素敵。
成長にあわせて、こどもらしいデザインから大人っぽいデザインへチェンジできるのも魅力的ですね☆

思い出をさらに美しく。フォトフレームにYOJO TAPE

モノクロの写真に彩りをプラス。

フォトフレームをYOJO TAPEでお洒落にカスタムして飾るのもオススメです。
美しい思い出をさらに美しくメイクアップしちゃいましょう♬

限られたスペースだって大変身☆ トイレにYOJO TAPE

家の中で一番無機質な場所と言えるのが、ここ。トイレ。雰囲気も暗くなりがち……。でも大がかりなDIYはしたくないの。
そんなあなたに、声を大にして言いたい。
「YOJO TAPEの出番ですよ!!」

トイレブラシをお洒落にしたら、お掃除も楽しくなっちゃう!?

トイレ掃除のブラシをYOJO TAPEでDIY。トイレの脇役として密やかに佇むだけの掃除用具が、ちゃんとインテリアとしての能力も機能します。

ただただひたすらに真っ白だった我が家のトイレが大変身しました。

トイレ本体と壁、トイレットペーパーホルダーに貼ってみました。
そこへ、先にDIYしたトイレブラシを設置。
木目調のデザインと塩系のデザインを組み合わせることで、空間をスッキリさせつつ温かみも感じる仕上がりに☆
トイレを綺麗にカスタムすると、使い方も綺麗になって、日々のお掃除が楽になるかも。

生活感が丸出しになっちゃうのはこいつのせい!? …ならば、コンセントカバーにYOJO TAPE

いろいろ工夫しても、なんだか生活感を消しきれないのよね。
そんな時、実はコンセントカバーが邪魔しているのかも。

これはかなり雰囲気が変わってオススメの使い方です。

「生活感」をできるだけ排除したいのなら、そこにYOJO TAPEを貼って生活感を封印しちゃいましょう。
コンセントカバーのサイズにあわせて貼った後、カッターナイフで中の部分を切り取れば美しい仕上がりになります。

結構目に付くアイテムに気をつけろ。ダストボックスにYOJO TAPE

コンセントカバー同様、結構目に付くものといえば、ダストボックス。こいつも部屋の雰囲気作りを邪魔する厄介なヤツです。
起きたくないけど、ゴミは毎日出るし……。
それなら、ダストボックス自体をお洒落に変身させちゃえばいいじゃない!

ダストボックスだって、お部屋の雰囲気作りに役立つ立派なインテリアなんです。

トイレのDIYにも使用した木目調のデザインを使用しました。
この木目調YOJO TAPEのいいところは、ただ順番に貼っていくだけでバランス良く木目の雰囲気が出せるところ。
色味も微妙に変化するので、単調にならずに格好良く貼ることが可能です。

新たに加わった10種の新柄がこちら!

2017年2月8日より追加された10種の新柄がこちら。雑貨や小物にアクセントをつけたい方はもちろん、
インテリアをオシャレにコーディネートしたい方にもオススメな本格的な新柄がたくさん! 
オンラインショップにて60種類の柄が見られるので、ぜひチェックしてみてください!

リアルなレンガ調の柄やボトルなどにメッセージを書き込むことができるタイプ、ワンポイントでアクセントが付けられるカモフラ柄、おしゃれで使える定規柄など、実用的でデザイン性の高いものがたくさん追加されました!

おうちを飛び出して、外でもYOJO TAPEしてみた

「これは使える!」
そう確信した私は、家を飛び出しました。もちろん、手にはYOJO TAPEをぎゅっと握りしめて……。
突撃! YOJO TAPE!!

人柱……ではなく、YOJO TAPEの使い心地チェックを快く引き受けてくれた串焼き屋さん『武ん家(たけんち)』の店主。少々緊張しております。

向かった先は、私自身がプライペートでよく行く串焼き屋さん。
木のぬくもりを基調とした作りの店内。絶対にここなら、このYOJO TAPEが似合う!と思い、駆けつけてみました。
突然の申し出に、快くOKくださった店主さんとスタッフさんに感謝。

では、さっそく店内のアイテムにYOJO TAPEを施していきましょう。

今回は串焼き屋さんなので串立てですが、ご家庭の場合はテーブルに置く調味料の入れ物などに貼ってみるといいかも☆

ターゲットとなったのは、この串入れ。
単なる筒状だったシンプルな串入れに、アジアンテイストな柄のYOJO TAPEを貼ってみました。
サッと簡単に貼れるのに、大きくイメージチェンジできるのが魅力的♬
訳も分からないままに勝手に乗り込んできた私が始めたYOJO TAPE DIYですが、これにはスタッフさんも「おお!」と歓声をあげてくださいました。

ピーッと華麗な手さばきで張りだすスタッフさん……。なんだか楽しそう。

「私もやってみます」
と、スタッフの方がショップカード置き場になっている棚にYOJO TAPE。
誰でもすぐ使いこなせるのも、素敵ポイント。

どうしても全体の雰囲気とは違い色の家具とかあった場合、買い直すのは大変。そんな時はYOJO TAPEで雰囲気を近づけてみましょう♬

木目調のYOJO TAPEを棚に貼ったことで、木のテイストがいっぱいの店内ともしっかりマッチするように。
耐水性なので、劣化しずらいですが汚れてきたらすぐ新しいテープに張り替えられるので、ストックさえあれば汚れてきてもへっちゃら♬

貼ったものにぴったりと馴染むので、一体感ある仕上がりになるんです。

思い立ったが吉日とばかりに始まった『突撃! YOJO TAPE』ですが、アポなし訪問DIY、大成功に終わりました。
こうして、家庭だけでなくお店で店内のイメージチェンジとして使うのも、有りですね☆

YOJO TAPEで、串焼きがいつにも増してお洒落感!?
・協力
店名:武ん家(たけんち)
住所:東京都多摩市関戸2-39-17
☎︎:042-376-2272
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:ほぼ月曜日

どうですか、我がROOMを晒してやりきったYOJO TAPE DIY。
いかがでしょう、お店を巻き込んでやりきったYOJO TAPE DIY。
不器用な私でも、こんなに手軽にお部屋をDIYできてしまうことが証明された!と信じています。

いつの間にか、夢中になり白熱してきて、最終的には目に入るもの何にでも貼りたくなってしまう衝動に駆られていました。
でもね、それぐらい楽しいんです。
手でテープを切るあの感触も気持ち良くって快感❤︎

よし、次はどこに貼ろうかな……♬
(すっかりハマってしまった人)

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

筆者profile
名前:ayataso(あやタソ)
東京在住・LIMIA公式ライター。小4の娘の方がしっかりしている1978年7月29日生まれで、まだ伸びると思っている身長147センチ(自称151センチ)。映像制作からスタートした職歴でしたがいつの間にかライター業に落ち着いたのは、書く事が楽しいから。ドライブと街散策でいろいろなものを見て回ったり、新しモノ好きなので新商品チェックは欠かさない。お気に入りの情報やニュースを発信する事が好きなのでInstagram、Facebook、Blogは大切なライフパートナー。毎日、じゃ◯りこと言う某お菓子を食べないと機能停止する持病を抱えている。

  • 40976
  • 225
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード