「窓からの冷気」をシャットアウト!日本先行発売のコンベクターヒーターが9月10日(土)より販売開始

寒い季節でも、より快適に過ごすことができるオイルヒーターの市場をけん引してきた、家電量販店におけるオイルヒーター売上シェア12年連続ナンバー1(※1)のデロンギ・ジャパン。この度、窓からの冷気の流入防止に対する生活者のニーズに応え、窓際からの冷気を防ぎスピーディーに部屋全体を暖めるコンベクターヒーター(HXJ60L12)を、世界に先駆け日本で9月10日(土)に先行販売開始します。

※1:2004年~2015年「電気ストーブ オイルヒータータイプ」メーカー別年間数量・金額シェア(全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4444
  • 36
  • 0
  • いいね
  • クリップ

デロンギ コンベクターヒーターの特長

【概要】
コンベクターヒーターはスリムでワイドなパネル形状により、上方への強い自然対流を生み出すので、窓際に設置することで窓から入る冷気をシャットアウトします。また自然対流により部屋全体を素早く暖めます。結露やカビも抑制することができるので(※2)、窓のお手入れの手間が省けます。その他にも表面温度が低くやけどや火事の心配が少ない安全設計で作られており、薄型・軽量&キャスター付きで移動もカンタンです。

(1) 窓から入る冷気を防ぐ、スリム&ワイドデザイン
スリムでワイドなパネル形状なので、上方への強い自然対流を生み出し窓からの冷気をシャットアウトします。窓際に設置することで、冷気を遮断し、均一に部屋を暖めることができ、結露やカビも抑制することができます(※2)。

※2:使用状況により効果は異なります。

(2) 抜群の速暖性
安全性に優れたPTCセラミック(※3)ヒーター搭載により、自然対流を生み出し、部屋全体をスピーディーに暖めます。

※3:PTCセラミック(自己温度の制御機能を持っているため、安全性が高い。)

PTCセラミックヒーターの効果

(3) シンプルでスタイリッシュなグレーボディ
お部屋のインテリアにマッチするよう、今年のトレンドカラーでもあるダブグレーが採用されています。表面の質感や形状にこだわり、コンベクターヒーターの佇まいがインテリアマッチするよう、細部までイタリアニティを追求したデザインです。

インテリア例

(4) デロンギヒーターのポイント
デロンギヒーターは以下の4つの特長を基本としたヒーターです。今回発売されるコンベクターヒーターは、速暖性はもちろんのこと、以下のデロンギヒーターならではのポイントも兼ね備えています。

【空気がキレイ】温風でホコリを巻き上げないから空気を清潔に保つ
輻射熱と自然対流でお部屋全体をやさしく暖めるので室内のホコリやハウスダスト、ペットの体毛などを巻き上げることがありません。発火、燃焼のニオイも発生しないので、アレルギーにお困りの方にも安心です。

【お肌・のどの乾燥対策】肌やのどにやさしい
温風を出さないので、お肌やのどの水分が奪われることがほとんどありません。また、お肌の水分量もしっかりとキープするため、乾燥によるのどの痛みもなく、加湿器に頼らない快適な冬を過ごすことができます。
※ 条件により室内の湿度が低下する場合があります。

【やけど・火事の心配なし】やけどしにくい表面安全設計
電気でお部屋全体を暖めるので、うっかり本体を転倒させたり、上に燃えやすい物を落としたりしても、火事の心配がありません。小さなお子様から目を離してもやけどしにくい表面温度のため、安心して使えます。

【燃料補充の手間なし】燃料補充の手間がなく、お手入れも簡単
電気の力で暖め循環させることでお部屋の隅々に熱を伝えます。燃料補充や交換の手間は一切なく、面倒な手間なく使用できます。

製品情報

製品名   :デロンギ コンベクターヒーター
型番    :HXJ60L12
カラー   :グレー
市場想定価格:34,800円(税別)

アンケート調査(詳細)

【1】74%が「窓際の冷気が寒い」と感じている(図1)
【2】30代女性の81%が「窓の結露やカビ」が気になる(図2)
【3】窓際に最適な暖房器具へのニーズが高い(図3)

<備考>
設問1:冬(12~2月頃)の自宅内環境について、「窓際からの冷気が寒い」と思うことはありますか。(図1)
設問2:窓の結露やカビが気になりますか。(図2)
設問3:以下のような製品があったら購入を検討したいと思いますか。
   窓際に最適な暖房器具(窓から入ってくる冷気をシャットアウトしながら、お部屋全体をこの暖房一台で暖めます。また、結露やカビを軽減することもできます)(図3)

【調査対象】
全国男女520名(男女比率50%)
調査期間:2016年6月29日~30日
調査機関:株式会社マクロミル

仕様表(HXJ60L12)

本体寸法(mm):310×825×565(長さ×幅×高さ)
本体重量  :7.5kg
色     :グレー
広さの目安 :8(※4)~10(※5)畳
付属品   :固定用ネジ(4本)、キャスター(2セット)
消費電力  :1200W
保証期間  :3年
JANコード  :4988371012234

※4:日本電気工業会自主基準
※5:デロンギ自社実験による。試験条件:新省エネルギー基準 外気温5℃、5面接触

  • 4444
  • 36
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

LIMIA ニュース部さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア