【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


【ダイソー】突っ張り棒と水切り棚クリップで掛ける洗面所収納!

毎日使う歯磨き粉やよく使うネックレスの収納等に、突っ張り棒と水切り棚クリップを使って掛ける収納にしました!
毎日使うのですぐに取れるのが本当に楽なんです♩

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 59787
  • 233
  • 0
  • いいね
  • クリップ

我が家の洗面所の中段収納

我が家の現在の洗面所中段はこんな感じになっています。
突っ張り棒をして掛ける収納がすごく楽なんです。

アクセサリー、ヘアブラシ、歯磨き粉、ヘアバンド、ヘアゴム等を掛けています。

使ったのはダイソーの『水切り棚クリップ』

突っ張り棒をしてこのクリップをつけただけ。
4個入りで110円なのも嬉しいポイント。

よく使うアクセサリーもここに収納

よく使うネックレス・指輪も引っ掛けて収納。
お風呂に入る前に外すネックレス、手を洗う前に外す指輪、すぐに戻せて便利です。

ヘアブラシと歯磨き粉にはクリップをつける

そのまま引っ掛ける事ができない物にはクリップをつけると、すぐに取る事が可能。
毎日使うものは、すぐに取れると本当に楽なんです。

ヘアブラシもすぐに取れます。
クリップをつけたままでもチューブから歯磨き粉を出せるので、使ったらそのまま戻すだけ。
子ども達も自分で取って戻してくれます。
これも重要なポイントですよね。
家族みんなが使いやすいのが一番!

最初は私のスペースだけでしたが、主人のスペースもして欲しいと言われ同じくやってあげました!
見た目もスッキリなので色んな収納にも使えそう。
洗面所収納にお困りの方、是非チェックしてみてください⋆*

  • 59787
  • 233
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

リミアさんよりお声掛けいただき、始めてみました\♩/9歳・5歳・2歳の3姉妹の母です♡よろしくお願い致します☻

yukaさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア