ママがキレイになれる導入美容乳液「W:M(ウム)」が登場。特設ECサイトにて、本日より限定発売。

株式会社ドクターベルツ(本社:東京都北区/代表取締役社長:土屋 博/TEL. 048-466-7088)は、2019年11月6日(水)、お風呂で子どもと一緒に使える導入美容乳液「W:M」を発売します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 370
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

■ W:Mはお風呂で子どもと一緒に使える導入美容乳液です
■ 「ママとして子どもをケアする時間」と「女性として美しさをケアする時間」の両立を手助けしてくれます
■ 親子でW:M を塗り合いっこしながら、歌を歌ったり笑い合ったりする親子の楽しい時間を生み出してくれます

■ 新ブランド<W:M>とは
いつまでもキレイでいたい女性のきもちと、子どもとの時間を大切にしたいママのきもちから生まれた、お風呂で子どもと一緒に使える導入美容乳液です。家族のひとときを考えるプロジェクト「:pair dot (ペアドット) 」の第一弾プロダクトとしてつくられました。

「お風呂上がりに子どもをお世話していると、気が付いたら自分の肌がパリパリに乾いてしまう」
そんなママの一言に応えてつくられました。
お風呂で子どもと遊びながらW:Mを塗ることで、「ママとして子どもをケアする時間」と「女性として美しさをケアする時間」の両立を手助けしてくれます。
W:M は保湿効果と導入効果を持ち合わせているため、後から塗るお気に入りの化粧品の効果を高めることもできます。
ママとして生きるすべての女性のための、私らしさを思い出させてくれる導入美容乳液です。

■商品の特徴
◯ お風呂で子どもと使えるインバスミルクローション
◯ ぬれた壁に貼って使える「ウムのたのしいお作法シート」つき
◯ 保湿効果や化粧品の浸透を高める導入効果を持つ、5つの国産植物由来成分を配合
 (コメ発酵液、サクランボ、メロン、サツマイモ、きゅうり)
◯ お肌に敏感な子どもにも優しい4つのフリー処方
(パラペンフリー・アルコールフリー・シリコンフリー・香料着色料フリー)
◯ アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)

<概要>
商品名: W:M (ウム)インバスミルクローション
価格: 3,000 円 + 税
内容量: 115 g
発売期間: 2019年11月6日〜2020年3月18日 ※限定生産につき売切次第終了
企画: pair dot(ペアドット)
発売元: 株式会社ドクターベルツ
製造販売元: 株式会社コスメサイエンス

【参考画像】

・商品キービジュアル

<商品に込めた想い>
子どもとお風呂でウムしよう。
子どもとの時間を大切にしたい。
でも、女性としての時間も忘れたくない。
そんな欲張りでいとおしいママの願いを叶えるために、
導入美容乳液W:M (ウム)は、生まれました。
お風呂で歌ってくつろぎながら。
ヘンガオして、表情筋をきたえながら。
ぬりあいっこしながら。
子どもとウムする時間は、お肌と心を潤し、浸透力をたかめてくれます。
だから、子どもが寝静まったときには
あの頃大好きだった化粧品をつかいたくなる。
ママだって、キレイになれるのだから。
ウムは、女性であり、ママである、あなたのためのスキンケアです。

・商品パッケージ

<商品パッケージに込めた想い>
女性のシルエットをモチーフに、世の中のママたちが自分らしさを解き放ち、子どもとの忙しい生活に彩りを添える商品となるよう、カラフルでポップなデザインを目指しました。

・ブランドロゴ

<ロゴに込めた想い>
女性(Woman)としての時間と母(Mom)としての時間を、点と点でつなぐことで、どちらも大切に過ごせるように、願いをこめました。

・お風呂に貼って遊べる「ウムのたのしいお作法シート」

<ウム顔とは>
W:Mをつかう時間が親子の素敵な時間となるように、お肌に馴染む間にとなえる早口言葉や、塗り合いながら楽しめる遊びを考案しました。中でも、W:Mを塗り合う親子の顔を「ウム顔」と名付けています。
笑顔でも、泣き顔でも、どんな顔でも、親子で楽しめるものはすべて「ウム顔」です。各家庭オリジナルのウム顔を見つけることで、楽しい時間がもっと増えるように、願いをこめました。

■プロフィール
: pair dot (ペアドット)
:pair dotは、仕事に子育てに忙しい、企業ではたらくママとパパによって構成されたプロジェクトチームです。家族や自分の時間をつくり、つなげる2つのドット「:」をモチーフに、家族のひとときを考えるさまざまなプロダクトを企業の垣根を超え企画・開発。第一弾は女性(Woman)とママ(Mom)のひとときをつなぐ W:Mインバスミルクローションです。

株式会社Dr. BAELTZ(ドクターベルツ)
Dr. BAELTZは、 “敏感肌” という言葉もなかった時代から、「敏感肌でも安心して使え、効果が実感できる化粧品をつくりたい」という想いを追求してきた、創業1985年の化粧品ブランドです。     

株式会社コスメサイエンス
コスメサイエンスは、スキンケアを主軸とする化粧品・医薬部外品の開発と製造を通して、皆様に “喜び” を提供する、創業1984年の化粧品受託製造メーカーです。

 DENTSU DESIGN FIRM(電通デザインファーム)
「つくる時から、つたえることを考える」をコンセプトに、戦略/企画立案、プロダクトデザイン、コミュニケーションデザイン、販売支援までを行う、株式会社電通の社内横断組織です。本プロジェクトの企画支援を担当。

<報道関係の方のお問い合わせ先>
●株式会社ドクターベルツ
351-0024 埼玉県朝霞市東弁財1-7-30-5F TEL(048)466-7088 FAX(048)466-5589
広報室 大河原三紀 e-mail ohkawara@dr-baeltz.co.jp

<一般の方のお問い合わせ先>
●株式会社ドクターベルツ 埼玉県朝霞市東弁財1-7-30
TEL(0120)916-145

  • 370
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア