洗濯ネット収納方法でもう悩まない!100均活用術やおしゃれな収納グッズも

洗濯ネットの収納アイデアをまとめて紹介します! 『セリア』や『ダイソー』などの100均商品を活用するコスパ抜群のものや、『ニトリ』『無印良品』などのおしゃれ雑貨を使ったアイデアなど幅広く登場しますよ。また、便利な洗濯ネット収納グッズもセレクト。マグネットで簡単に取り付けられる収納ラックや、隙間収納に便利な収納ワゴンも取り上げます。

  • 50574
  • 132
  • 0
  • いいね
  • クリップ

洗濯ネットの収納はどうしている?

おしゃれ着を洗濯するときに大活躍してくれる、洗濯ネット。洗濯ネットの収納は、どのようにしていますか。かごに入れたり、洗濯機の横のボックスに入れて収納したりしている方がほとんどではないでしょうか。

ブログやインスタで整理整頓が上手な人を見かけると「一体どこに洗濯ネットを収納しているの?」というほど、洗濯機周りがおしゃれに整頓されていることに驚きますよね。

今回の記事では、洗濯ネット収納をもっと手軽におしゃれに見せるアイデアを紹介します。まずは、洗濯ネットの収納のコツを見てみましょう。

洗濯ネット収納のコツ

靴下や下着、おしゃれ着など洗濯ネットが必要な場面って多いですよね。そんな便利なアイテム、洗濯ネット収納に役立つコツを紹介します。散らばりがちな洗濯ネットをおしゃれに収納して、毎日の洗濯を少しでも楽にしましょう。

すき間に収納する

洗濯ネットは、主に洗濯機で洗濯するときに使います。効率のいい洗濯ネットの収納方法は、洗濯機横のすき間を活用することです。洗濯機にフックやホルダー、ボックスを付けて洗濯ネットを入れるのがおすすめ。

最近では『ダイソー』や『セリア』などの100均でもこういった収納アイテムが手軽に買えるので、節約したい方にはおすすめです。

かごや袋に入れる

片付けが苦手な方は、かごや袋にまとめて収納するのがおすすめ。決められたかごや袋に洗濯ネットを入れるだけで、片付けが苦手な方でも、簡単に洗濯ネットを収納できますよ。

洗濯ネット収納アイデアまとめ

洗濯ネットの収納は、少し工夫すれば簡単にできてしまうものがたくさんあります。毎日のルーティーンになりがちな洗濯が、少しでも楽になればうれしいですよね。おしゃれで楽になる洗濯ネット収納を目指しましょう。

『無印良品』の『ファイルボックス』でまとめる

最初に紹介するのは、『無印良品』の『ファイルボックス』と100均『ダイソー』の『ブックエンド』を使って、大きさごとに洗濯ネット収納を行う方法。脱衣所に収納棚がある場合、引き出しに仕切りを作ることができるので、おすすめですよ。

▼ks._.myhomeさんのアイデアをチェック

木製のかごでナチュラル収納

木製のかごを活用した、収納アイデアです。ランドリーラックを設置し、洗濯をする際に取りやすい位置にかごを置きます。こうすることで、必要なときに取り出しやすくなりますよ! ナチュラルなテイストが、おしゃれですよね。

▼naosunnyさんのアイデアをチェック

100均『セリア』のハンガーとネットバッグを使う

100均『セリア』のハンガーを使う収納アイデア。ネットバッグを、ランドリーラックに引っ掛けて、その中に洗濯ネットを収納します。ハンガーがほどよく窪んでいるので、バッグが落ちるのを防ぎます。見た目もおしゃれで、すぐ真似したくなりますね!

▼LIMIAお買い物部のアイデアをチェック

『ニトリ』と『イケア』の合わせワザ

『イケア』のランドリーラックと『ニトリ』の収納ボックスを合わせたアイデアです。収納ボックスとランドリーラックが丁度ぴったりのサイズに収まっています。

収納ボックスの中には、洗濯ネットはもちろんタオルなどさまざまなアイテムが収納できます。ホワイトカラーで統一されており、見た目もスッキリしていますね。

洗濯ネット収納におすすめのアイテム7選

洗濯ネットは毎日の洗濯で使う、とても大切なアイテムですよね。洗濯ネット収納にぴったりな、簡単におしゃれに見えるアイテムを7つ厳選して紹介します。

洗濯ネット収納に便利なアイテムを使って、手軽に洗濯機周りを整理してみてはいかがでしょうか。

1.マグネットでくっつく便利な洗濯ネット収納ボックス

「マグネット洗濯洗剤ボールストッカー タワー」全2色【Yamazaki towerシリーズ マグネット ジェルボール ケース 洗濯機 マグネット 収納 洗剤ケース 省スペース かわいい おしゃれ マグネット 入浴剤 粉洗剤 洗濯ネット 収納 マグネット 超強力】
商品情報を楽天で見る

マグネットで簡単に取り付けができる洗濯ネット収納ボックス。フタが付いているので、洗濯ネットにホコリや汚れが付きにくいです。白と黒の2色展開で、シックな雰囲気にしたい方におすすめ。洗濯ネット以外のものを一緒に収納してもいいですね。

2.洗濯機横のスペースに! 洗濯ネットホルダー

洗濯ネットハンガー tower タワー マグネット洗濯ネットハンガー ( 収納 ランドリー マグネット 洗濯 洗濯ネット ネット 磁石 バス収納 ランドリー収納 洗濯機 洗濯機横 2個 )
商品情報を楽天で見る

洗濯機横に取りつける、洗濯ネット収納ハンガーです。洗濯ネットを直接掛けられて、中に洗濯ネットを収納していくのがおすすめです。また、掛けた洗濯ネットの中に洗濯物を直接入れて効率よく洗濯を行えます。

3.ロゴがかわいい! 洗濯ネット収納バッグ

【今だけ!3980円以上で送料無料】スパバッグ/ミニポーチ付(S)【バスポーチ お風呂バッグ トラベルポーチ メッシュ 速乾 メンズライク シンプル 収納 ポーチ バッグ 温泉 スパ ジム スタジオ ダンススタジオ スポーツジム エクササイズ】
商品情報を楽天で見る

英語のフレーズがおしゃれな、パステルカラーの洗濯ネット収納バッグ。カラフルな柄が印象的なアイテムです。白基調になりがちな洗濯機周りが華やかになりますよ。素材が柔らかく、使いやすいのも特徴。

4.見た目がとにかくおしゃれな洗濯ネット収納

FILTフィルト フランス製ネットバッグ Mサイズ モノクロ【北欧 コットン 綿 メッシュ エコバッグ お買物 トート 野菜袋 おしゃれ】
商品情報を楽天で見る

『フィルト』のネットバッグ。持ち手が付いているので、洗濯機の横に掛けて使ってくださいね。おしゃれなデザインの洗濯収納を設置すると、バスルームにぴったりな爽やかな印象を与えてくれますよ。

5.パステルカラーが目を引く洗濯ネット収納ボックス

イセトー 壁掛けダストボックスI-525 Meluna(メルナ)ゴミ箱 くず入 マグネット付き 収納 くらし屋
商品情報を楽天で見る

洗濯ネット収納にぴったりなボックスです。持ち手が付いていて、簡単に持ち運びができますよ。マグネットか付属のフックを使って簡単に取り付けられます。

デッドスペースを有効活用できるので、1人暮らしの方や脱衣所にスペースがない方におすすめ。

6. 収納ラックでお掃除グッズをまとめて

山崎実業 収納ラック 洗濯機横マグネット収納ラック プレート ホワイト 3309
\Amazonブラックフライデー開催中/
商品情報をAmazonで見る

『山崎実業』の収納ラックです。洗濯ネットはもちろん、洗剤や掃除用品をまとめるのに便利です。マグネットで洗濯機にぴったりと張り付くので、スペースを取りません。

バスブーツや珪藻土マット置きにもなるスペース付きで、洗面所をスッキリ整理整頓できます。

7. 洗濯機周りの隙間収納に

キッチンワゴン BangLede 4段 キッチンラック キャスター付き 耐荷重12kg スチール+ABS キッチン収納カート おしゃれ 収納ラック 隙間収納 すきま収納 台所
\Amazonブラックフライデー開催中/
商品情報をAmazonで見る

洗面所の隙間を活用したい方におすすめの商品です。サイズは、約幅40×奥行22×高さ90cm。細身のデザインの収納ラックで、洗濯機と壁の間のデッドスペースを有効活用できます。

キャスター付きなので、掃除をしたいときに動かしやすく便利です。

洗濯以外にも役立つ!洗濯ネットの活用術をチェック

洗濯ネットは本来の使用目的以外に、旅行の際に洋服を仕分けたり、掛け布団を収納するのにも役立つと知っていますか? LIMIAでは洗濯ネットの、便利な活用方法を紹介しています。気になった方は、以下の記事も合わせてチェックしてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか。今回は、洗濯ネット収納のアイデアを紹介しました。

どれも、おしゃれで手軽にできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。洗濯ネットをうまく収納して、毎日の洗濯を少しでも楽にできるように工夫してみてはいかがでしょうか。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2020年2月)に基づいたものです。

※記載しているカラーバリエーションは、2020年2月現在のものです。


LIMIAからのお知らせ

えっ、10万円も安い火災保険見つけた♡
見直しも!初めても!あなたの家に最適な火災保険を無料で診断!

  • 50574
  • 132
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード