”好きのサイン”発見!男性がヤキモチで示すあなたへの想い♡

好きな男性からヤキモチを妬かれるって、結構嬉しい!と思う方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。ヤキモチは好意がないと湧かない感情。ヤキモチを妬かれると、自分のことが好きなのかな?なんて気になっちゃいますよね♡今回は、男性のヤキモチのサインと、その原因をしっかり紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 22503
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ヤキモチってそもそも何?


”ヤキモチ”ってそもそもどんな感情なのでしょうか。悲しい、寂しい、怒り、愛しい…など、様々な感情が入り混じっていますよね。
けどその感情って、結局は独占欲から来るんです。では、その独占欲は、どこから生じるのでしょうか。それは愛情から生じます♡
つまり、”好き”じゃないと、ヤキモチは妬けないんです♡

男性がヤキモチを妬く瞬間

好きな男性がいる女性の皆さん!あの人の気持ち、できることなら知りたいですよね?
「あれ、付き合っていないけど、なんか私ヤキモチ妬かれてない?」と感じているあなた!それ、実は男性からの好きサインです♡
どんな時にそのサインが現れるのか、まずはヤキモチが妬かれやすい状況を紹介します。

1. 他の男性を褒めた時

男性はプライドが高い生き物です。女性以上に他人と比べられることに敏感です。なので、好きな女性が自分以外の男性のことを褒めているとメラメラと対抗心が湧いてしまいます。この場合、好きな女性の中で、自分よりもほかの男性の能力が認められていることに対するヤキモチです。
女性のみなさん、他の男性を褒めるときはしっかりと「あなたもすごいよね」と補足しておきましょう♡

2. 他の男性と楽しそうにしている時

これは、男女どちらにも共通するヤキモチの原因になりますよね。好きな女性が自分以外の男性と楽しそうにしている姿、そして笑いかけている姿なんて見たら…あぁ、もう嫉妬の渦です!「その笑顔は自分にだけ見せて欲しいのに!」と、独占欲の炎がメラメラ…。
こんな状況に彼の反応を見ることで、あなたに対する気持ちを知ろうなんて思っているあなた!さては恋愛上級者ですね♡

3. 他の男性とデートに行く時

好きな女性が自分以外の男性とデートに行っているなんて知ったら、ヤキモチと焦りの感情しか湧きません。もしかしたら、自分に気がないと思ってしまうかもしれません。もし、好きな男性がいるのでしたらこのヤキモチの妬かせ方はやめたほうがいいでしょう。

4. 他のことに夢中で相手にしてもらえない時

好きな女性に相手にしてもらえない時、男性はその対象にヤキモチを妬いてしまうんです。仕事であったり、友達であったり…。この場合は、どうしようもないですよね。
なので、男性との限られた時間をいつも以上に大切にしてあげましょう♡そうすることで会える時間がもっと素敵なものになりますよ!

ヤキモチのサインってどんなものがあるの?

それでは、男性がヤキモチを妬いている時のサインをご紹介します!これで彼の好きサインを見逃さないですね♡

1. 冷たくされる

女性の場合怒ったり、泣いたりしますが、男性は怒っても女性のように感情を表に出しません。しかし、男女で共通するヤキモチのサインに”冷たくする”があります。
女性の皆さん、もし好きな人が他の女性と仲良くしている姿を見たとき、怒っている訳ではなのですが話したくなくなりますよね。それと同じ心理が男性にも働くのです。
あれ、なんか冷たいな?と思ったら、あなたの行動を振り返ってみてください。彼からの好意が隠されているかもしれません♪

2. 無視される

これは男性に多いヤキモチの表し方だと思います。男性は嫉妬深い生き物ですが、決してそれを表に出したいとは思っていません。なので、ヤキモチを妬いてしまうと、一旦あなたの存在を無視します。そうすることで、冷静になろうとしているのです。
女性の皆さん、好きな男性に無視されても傷つかないで様子を見てください。きっと時間がたてば普通の関係に戻ります!

3. 不機嫌になる

表情が明らかに不機嫌な男性は、たいてい言葉数も少なくなります。なので、上の2つに不機嫌な表情が加わるヤキモチサインが多いです。目に見える変化はヤキモチを妬いている確固たる証拠ですね♡

4. 嫌味を言われる

たまに、嫌味を言ってヤキモチのサインを見せる男性もいます。もしあなたが好きな男性以外と仲良くしている姿を見て、「あいつと付き合えば?」なんて極端な嫌味を言う男性もいます。そんな時は「なんでそんなこと言うの?」と感情的にならないでください。対処法は「そんなこと言わないでよ~」なんて可愛く落ち込んでみてください。きっと意地悪しすぎたと直ぐに気が付いてくれますよ♡

サインを見つけたら次は…♡

いかがでしたか?付き合っていなくても、好きな人がヤキモチを妬いてくれることは嬉しいですよね。ヤキモチを妬くのは好意を寄せている証拠♡男性からの好きサインをもう見逃さないでくださいね♪では、次に男性がヤキモチを妬いているのを発見したら、あなたはどうしますか…?足踏みしている場合ではありません、あなたからアプローチしてみましょう♡応援しています!

  • 22503
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

毎日に憧れを届ける女性向けメディア。旬のコスメ情報や、メイクやヘアアレンジのテクニック、好きな人にもっと近づく恋愛テクニックなど、女性が今知りたい情報を毎日配信…

ARINEさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア