「R+house」で憧れと夢を叶える。価格を抑えたハイクオリティー注文住宅

一生のうちで一番大きな夢は家を建てること。
そう人生の目標をたてる方は多くいることでしょう。
そして「ただマイホームを手にいれる」のではなく、「自分の思い描く理想の家を手に入れる」ことは、まさに一番叶えたい夢なのではないでしょうか。

でも、「建築家と建てるとなると費用がかかりそう」、「自分の好みをカタチにしてくれる建築家を知らないし」……そんな心配を抱える人がほとんどではないのでしょうか。

もし、理想の住宅が納得の費用で実現できたら、どんなに素敵なことでしょう。
「新しい時代のオーダーメイドハウス」を提案するR+houseは、ちょっとした工夫で、コストを抑え、クオリティの高い注文住宅づくりを可能にしてくれる、理想の住まいを建てたいあなたの強い味方です。

R+house
  • 8038
  • 53
  • 0
  • クリップ
ダイニングで子どもの知性が育つことを目的に作られた「ダイニングを中心に子どもの知性が育まれていく家」。このように、R+houseの家づくりには、住む人それぞれにジャストフィットしたテーマがある。

不可能を可能にする。”R+house”3つのコンセプト

家は安い買い物ではありません。ですが、「どこに依頼するか」でその費用は大きく変化します。
だから、「やっぱり理想の家を注文住宅でとなると高くつくよね。」、「価格を抑えた家はそれなりの作りなのでは?」など、色んな不安がきえません。
でもR+houseならそんな不安を消すことができるのです。

R+houseはデザイン性にも優れ、標準仕様で長期優良住宅の基準をクリアする性能を持ち、省エネルギーで耐久性も耐震性も高い住宅を合理的なコストで実現できるのです。

では、そのカラクリを探ってみましょう。
秘密を握るキーワードは、”建築家とつくるデザイナーズ住宅” ”高性能を追求した快適で高耐久な住宅” ”しっかりとムダなコストをかけない住宅”
この3つに隠されています。

頼れる存在「アトリエ建築家=住まいをつくるプロ」がサポート

極寒の地域でも自由度の高い住まいを目指し、つくられた「極寒地域でも自由自在なデザインの家」。地域ごとの気候風土に対応した家づくりもR+houseは得意としています。

頭の中ではどのような家にしたいのかを思い描けても、実際カタチにして表現するのは難しいもの。
特に家をつくるとなれば、なおさらあれもこれも希望を盛り込んでしまい、結局無駄なスペースや使いにくい家になってしまう危険性もあります。
そんな時、強い味方となってくれるのが「アトリエ建築家」という存在です。
ライフスタイルにあわせた空間と、使い心地の良い家を実際にその家に住む家族の好みを取り入れながら一緒に考え、叶えてくれます。
さらに、希望が叶えられた家でありながら予算の範囲で実現できるのは、アトリエ建築家がムダを省いた上で性能の高いデザイン住宅の設計を心得ているから。

こうしたプロのサポートがあるからこそ、R+houseの最適なマイホームづくりが可能となっているのです。

ずっと安心して住める家 〜高性能を追及した快適で高耐久な住宅

木のぬくもりと光がたっぷりと注ぐ空間は、そこに住む人たちを自然と笑顔にしてくれる。会話がはずむ家が家族をずっと仲良く繋いでくれます。

どんなに見た目が理想通りに仕上がっても、安心して住めなければ意味がありませんよね。
そしてどんなに低予算で作れても、快適な室内じゃなければもちろん意味がありません。
R+houseは、省エネと耐久性、耐震性において長期優良住宅の性能基準を大きく上回る住宅です。

次の世代へとバトンタッチできる、ずっと住める住まいを手に入れたい。
そんな思いを叶えてくれます。

無駄遣いをなくすルールで、クオリティーは高いままコストダウンを実現

キッチンが孤立していないので常に家族と一緒の空間に居られる作り。

R+houseがクオリティーを高いままコストダウンを実現できる秘訣。それは、「目に見えないコスト」を削減することを目指した、無駄づかいをなくすルールにあります。
でも一言でそう言われても、ピンとこないですよね。

一般的に、「目に見えないコスト」と注文住宅のコストを上げているのは、
・購入の手間
・材料のムダづかい
・職人さんの手間賃
・長引く工期
などと言われています。
実はこれらが、「見えないコスト」といわれています。

それならば、最初からそこを省いていけば良い、と簡単に思うかもしれませんが、それを行ってくれる住宅会社を判断するのはなかなか難しいもの。
家なんて大きな買い物は何度もするわけにもいきませんし、家づくりを考えた時、ほとんどの方が初心者からのスタートとなります。
安ければ良いというわけにもいかず、単に質を落として安くした住宅では、安心して住める住まいは手に入りません。

R+houseは建材仕入れの工夫とセミオーダーのルールを築くことで、標準仕様で高性能ながらもコストダウンを実現したのです。

家じゅうどこにいても家族の気配が感じられる作りになっている「家族の絆をつなぐ森の架け橋がある家」。そのテーマ通り、住む人の笑顔が溢れる温かい印象があふれています。

実際に建築されたR+houseをご自身の目で見る事ができる見学会も随時開催しているのも、嬉しいですね。
見て触れて、あなたの理想の住まい実現の参考にしてください。

〜デザインと性能が一目瞭然「デザイン住宅体感日」〜

後悔したくない! 賢い家づくりを学ぼう

夢のマイホームを建てる時に、一番したくないことは”後悔”です。
毎日の生活を送るステージである家がガッカリな仕上がりになってしまったら、その先の生活も暗くなってしまいますよね。

そんなことにならないために、家づくりにおいて知っておくべきことが学べる場が設けられています。
今や、なんでもインターネットで調べられる世の中ですが、実際に話を聞かないとわからないことは沢山。
見落としてしまいがちな点など、直接学べるチャンスです。
自分のファッションやインテリア・ライフスタイルにこだわっていて、デザイン住宅に憧れているが、「何をしたらいいのかわからない」で終わってしまっているという声をよく聞きますが、まずはここから。
家づくりで必要となる大切な知識を学びに行きましょう。


〜 後悔しないための「賢い家づくり勉強会」 7月の開催日 〜
(参加費無料)

【取材協力】
R+house
東京都品川区上大崎二丁目24番9号
お客様センター 0120-937-253

  • 8038
  • 53
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード