国内初&唯一のオリジナルフォトグッズに特化したマーケットプレイス『オリデザ』がリニューアルオープン!

株式会社アイフィスジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役 大沢 和春、以下、アイフィスジャパン)は、スマホで撮影したお気に入りの写真でオリジナルフォトグッズを簡単に作れるサイト「オリデザ」を2019年4月3日にリニューアルオープンします。また、これを記念して、4月3日から6月30日までオリジナルフォトグッズをお得な価格で購入できるリニューアルキャンペーンを実施します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3114
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

■ 国内初!オリジナルフォトグッズに特化したマーケットプレイス
オリデザは、スマホやデジカメ等で撮影した写真をアップロードするだけで、世界に1つだけのオリジナルフォトグッズを簡単に作れるサイトです。2017年9月に日本国内初のフォトグッズに特化したマーケットプレイス「ファブミルマーケット」としてオープンし、
Tシャツやマグカップ、スマホケース、パズル等の雑貨やギフトから、名刺、封筒、あいさつ状等の実用品まで、多様な商材を提供し、誕生日や結婚、出産、母の日等の家族や大切な人へのお祝いやギフト、記念品等、さまざまな用途にご利用いただいています。日本国内では複数のフォトグッズショップの商品が集まり、1つのサイトで購入できるのはここだけです。

■ 商品カテゴリと商品デザインテンプレートを強化。ユーザビリティも改善し、
  「オリデザ」として2019年4月3日にリニューアルオープン
スマホやカメラの性能が進化し、いろいろな思いの詰まった、大切な人とのとっておきの思い出の瞬間や場面を誰でも気軽にたくさん、良い画質で撮影できるようになりました。しかしながら、せっかくの画像もスマホやカメラに入れっぱなしのケースが多く、これではもったいないと感じています。
このたび、素敵な写真、思い出の写真をもっともっと気軽に、さまざまな場面で活用して欲しいという思いから、「ファブミルマーケット」の機能・仕様をさらに強化し、2019年4月3日に「オリデザ」としてリニューアルオープンいたします。リニューアルのポイントは以下のとおりです。

1) 商品カテゴリ数と商品デザインテンプレート(商品点数)の増強
オリジナルフォトグッズを「飾る」、「贈る」、「使う」楽しさや、「作る」楽しさをもっとたくさんの方に体験し、感じて欲しい、もっと気軽に作って欲しいという思いから、従来よりも商品カテゴリを増加し、購入しやすい価格帯の商品も増やしました。
また、飾る場面や使う場面を考慮し、インテリアに合うデザイン、日常生活で使いやすいデザイン等、デザインバリエーションを大幅に増加し、質も強化しました。リニューアル後の商品カテゴリは50点を超え、商品数は3500点以上となり、オリジナルフォトグッズに特化したサイトでは国内最大級の規模となります。

2) スマホ操作のユーザビリティ改善
年々、スマホカメラの機能や性能が高くなり、スマホで写真撮影したり、撮影した画像を活用する人や機会がますます増えています。また、本サイトへのアクセスもスマホからの比率が年々増加しています。このような環境変化を踏まえ、スマホでの操作に不慣れな方でも、これまでよりもさらに迷わず感覚的に、わかりやすく操作できるよう、スマホからアップロードした写真のサイズや配置、テキスト等を編集できる「編集アプリ」を中心にユーザビリティ(UI/UX)を全面的に改善しました。

3) サイト名称とデザインをターゲットに合わせて刷新
オリジナルフォトグッズは、特に母の日、クリスマス、卒業、引越し等の季節イベント時に需要が拡大します。また、フォトグッズには子どもや家族、仲間、ペット等の写真を使用するケースが多く、これらのユーザが本サービスの重要なターゲット層となります。
今回のリニューアルを機に、これらのターゲット方々にとって、さらに使いやすく、また親しみを感じてもらうよう、サイト名称を「オリデザ」に変更、サイトデザインやサイト構成も全面的に刷新しました。

4) 企業向けオリジナルグッズ制作サービスを開始
企業向けに、オリジナルコミュニケーションツールやノベルティ、記念品の制作を承るサービスも開始しました。多くの企業で課題となっている社内コミュニケーションの活性化や、採用等の問題解決のサポートとなる社内報等のコミュニケーションツールから、時計、マグカップ、トロフィー等のグッズまで制作を承ります。企画立案からデザイン、DTP、印刷・製本、配送までワンストップで対応できることが弊社の強みです。

■ オリジナルフォトグッズをお得な価格で購入できるリニューアルキャンペーンを実施
リニューアルオープンを記念し、オリジナルフォトグッズをお得な価格で購入できるリニューアルキャンペーンを2019年4月3日から6月30日まで実施します。第一弾の対象商品は「アクリルフォトパネル」。4月3日から5月12日まで、数量限定で定価の66%オフの850円(税抜)でさらに送料無料でどなたでもご購入いただけます。

お気に入りの写真や大切な写真で作ったオリジナルグッズは、かけがえのない家族や仲間、ペット等との「大切な一瞬を残す」、「思い出を共有する」、「思いを伝える」を実現し、人々の生活をより豊かにする力を持っていると考えています。

アイフィスジャパンでは、今後もオリジナルフォトグッズを作りたいユーザの期待にお応えし、商品やデザインの充実、使いやすさ等を追求し、国内トップクラスのオリジナルフォトグッズサイトを目指していきます。

[ 注 ] 本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名等は各社の登録商標または商標です。

◆株式会社アイフィスジャパンについて
社名: 株式会社アイフィスジャパン  
上場市場: 東京証券取引所 第一部(証券コード:7833)
代表者: 代表取締役 大沢和春
所在地: 東京都千代田区西神田3-1-6 日本弘道会ビル
設立: 平成7年5月
資本金: 3億8,251万円(平成30年12月31日現在)
従業員数: 連結186名、単体88名(平成30年12月31日現在)
主な事業の内容: ・金融情報サービス
           ・証券調査レポートの電子配信サービス
           ・企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス
           ・金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス

  • 3114
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア