【DIYインテリアの情報満載】リノベーション・エキスポ・ジャパン2018@新宿【9/29~9/30開催】

いよいよ今月末に迫った〔リノベーション・エキスポ・ジャパン2018〕の東京開催。リノベーションを検討している方から、生活のアイデアを探している方、DIYに挑戦している方におすすめです! 普段の生活で「あ、こんな方法があったんだ!」と発見ができるイベントとなっています。イベントにお越しいただければ、リノベーションの理解が深まるはずです。今回は9月29日、30日に開催される東京開催の内容をご紹介いたします♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11864
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「リノベーション・エキスポ・ジャパン2018 in 東京」とは?

全国18都市でリレー形式で開催される「リノベーション・エキスポ・ジャパン」、東京会場は9月29日(土)、30日(日)、新宿ルミネゼロで開催を予定しています。「自分らしい暮らしを考える」をテーマに、ライフスタイルやカルチャーを牽引する著名人によるトークショーや、業界を代表する雑誌の編集長によるリノベーショントーク、大手リノベーション会社が一堂に揃う相談ブース、話題のインテリアショップの出店、お子様から大人まで家族みんなで楽しめるワークショップや初心者向けの「リノベーション住宅のイロハ」講座など、盛りだくさんの内容にて開催します。イベント予約サービスpeatixでキャンペーン申し込みをした方を対象に全員に商品が当たる抽選会も開催予定です。

この機会に、「リノベーション」をもっと身近に、そして最新トレンドを知ってみませんか?

マルシェでお気に入りのおしゃれアイテムを見つけましょう!

生活を彩る雑貨や、インテリアの人気ショップが集結した「MONTAGE MORE」が、2日間限定で会場に登場します。歩いているだけで楽しい気分になるような、そんなワクワクするような商品がそろっていますよ。開催テーマの「自分らしい暮らし」に沿ったこだわりのセレクトアイテムばかり。きっとあなたの「お気に入り」を見つけることができるはず。

理想のライフスタイルを実践しているゲストによるトーク&セミナーを実施!

誰もが憧れるライフスタイルを実践しているゲストを招いたトーク&セミナーも開催されます。『ファッションを楽しむように、暮らしも楽しむ』BEAMSのスタッフや、ご夫婦でのリンクコーデがインスタグラムで話題沸騰中の「bon pon」さんなどが出演し、理想のライフスタイルを考えます。これらのトーク&セミナーは参加無料です。是非この機会に自分なりの『ライフスタイル』を見つけてみてはいかがでしょうか。

イベント特製エコバックを持って「理想の暮らし」を見つけるスタンプラリー!

「理想の暮らし」のイメージはあっても具体的には思いつかない、という方、会場では楽しく遊びながら、自分の「理想の暮らし」が見えてくるスタンプラリーゲームを開催しています。質問に答える形式で会場限定のエコトートバッグにスタンプを押していくと、オリジナルのお部屋が完成します。ゲームを通して、自分の理想の暮らしを見つけてみましょう!

他にもワークショップや相談コーナーも充実!

子どもから大人まで、家族で楽しめる各種ワークショップを開催いたします。粘土やねじブロックを使う親子向けの工作や、古着をカードケースに生まれ変わらせるリメイク、アロマミストづくりなど、連日充実したラインナップで開催しています。ほんの一部ですが、ご紹介しますね。

●【お子様向け】「切れるのに切れないカッターで不思議体験!色あざやかな「ちょうちょ」を作ろう!」
蝶の切り絵に、好きな色を重ねてオリジナルの「ちょうちょ」を作りましょう。 カッターナイフやハサミを使わず、紙は切れるけれど、手は切れないカッター、「スマイリーエッジ」を使って工作をします。 親子でたのしめますよ。

●会期:9月30日 (日) 11:30~14:00
●参加費用:200円

●「アームニッティングで暮らしの小物をつくる」

アームニッティングを日本語に訳すと「腕編み」。腕編みでは道具を使わず自分の腕を使って毛糸を編みこんでいきます。編み棒よりも太いご自身の腕を使うことで、ざっくりとしたやさしい風合いの編みものを作ることができます。これからの寒くなってくる季節にぴったりのニット、他にもマットや鉢カバー、ペットのお家など、暮らしの小物をハンドメイドしてみましょう!

●会期:9月30日 (日) 13:00~17:00
●参加費用:3,500円(税抜)

詳しくはリノベエキスポのWEBサイトへ!

リノベーションは、あなたの理想とする暮らしに合わせて、住まいの形を変えられる点が一番の魅力です。まずはご自身が普段の生活で感じているイメージを目いっぱいに膨らませて、理想の暮らしや住まいを思い描いてみましょう。そこには、自由で驚きのある世界が広がっていますよ。

「リノベーション・エキスポ・ジャパン」は、今までわからなかったリノベーションのことを学んだり、新しいアイデアの発見に、きっと役立つはずです。ぜひご来場してみてください。詳細はホームページで随時アップしていきます。ぜひチェックしてください!

●《リノベーション・エキスポ・ジャパン2018 in 東京》
・会場   :ルミネゼロ(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目 24 - 55 NEWoman5階)
・主催   :(一社)リノベーション住宅推進協議会
・会期   :9月29日(土)〜 9月30日(日)入場無料
・開催時間 :11:00 〜 18:00

  • 11864
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

いま、中古物件+リノベーションを選ぶ人が増えています。それとともに、リノベーションの可能性や楽しみ方も、どんどん拡がっています。その熱気とアイデアを一堂に集める…

リノベーション協議会さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア