アンクレットでこっそりペアが大人流♪男女で楽しめるおすすめペアアンクレット10選

足首のおしゃれを楽しみたいカップルにおすすめのアイテムに、ペアアンクレットがあります。夏は足首の出るスカートやパンツを着る機会も多く、コーデによっては足元が寂しい、と感じてしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、おすすめのペアアンクレットをご紹介します。

  • 51719
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ペアアンクレットの楽しみ方

ペアルックを楽しみたいけど、あまりに大胆なアイテムをおそろいにするのは恥ずかしい! そんな方におすすめのアイテムがペアアンクレットです。足首につけるものなので周りにバレにくく、さりげないおしゃれを楽しめます。アンクレットはもともと、「恋人や夫がいること」の証明として左足首につけられていたもの。身につけるときは左足首がおすすめです。

ペアアンクレットの種類

ペアアンクレットには多くの種類があり、デザインや素材、太さなどが異なります。細いチェーンが用いられたシンプルなものは、どんなコーデにも違和感なくなじみます。大人っぽさを演出したい場合は、レザーを用いたものはいかがでしょうか。金属アレルギーの方には、ステンレスや紐を用いたミサンガなどもおすすめ。「派手すぎると恥ずかしい」と感じることもあるので、2人で相談して選びましょう。

カジュアルに楽しめるペアアンクレット

ポリエステルが用いられた紐にゴールドとシルバーのパーツがあしらわれたカジュアルなペアアンクレットです。パーツは数字やアルファベット、モチーフなどから選ぶことができ、さらに紐はライトブルーやグリーン、ネイビーなど全17種類から選べます。結び目の位置を動かすだけでサイズ調節ができるという点もうれしいポイントです。

かわいすぎずおしゃれなペアアンクレット

かわいらしさとシンプルさを両立したデザインのペアアンクレットです。レザーにアンティーク調モチーフがあしらわれており、適度に大人っぽい印象に仕上げています。男性用はラウンドモチーフ、女性用はハートモチーフで、さらにアルファベットのチャームをつけることもできるため特別感があります。カラーバリエーションはブラックとダークブラウン、ベージュ、ホワイトの全4種類です。

男女ともに身につけやすいペアアンクレット

ペアルック初心者のカップルでも気軽に着用できるシンプルでクールなデザインのペアアンクレットです。レザーとワンポイントで真鍮(しんちゅう)とジルコニアが用いられており、内側にさりげなく刻印できるため、こっそりペアルックを楽しむことができます。カラーバリエーションはホワイトとブラック、ベージュ、ダークブラウンの全4種類です。

ペアで着用できるハンドメイドのアンクレット

タイ北部に住む民族“カレン族”により手作りされた、独特のデザインながら温もりを感じられるアンクレットです。水や汗に強く頑丈な紐が用いられており、足首の太さに合わせてサイズが調節できます。ワンポイントで純度の高いシルバーが用いられているのもポイントで、ハートデザインがキュートです。彼とおそろいでペアルックを楽しんでみてください。

カラフルなミサンガのペアアンクレット

カラフルな色合いが特徴的なミサンガのペアアンクレットです。ステンレスのプレートがワンポイントで、スタイリッシュな印象に見せます。カラーバリエーションはピンクブルーやレッドホワイト、ブラックなど全10種類です。ミサンガは願いを叶えるアイテムといわれているため、「いつまでも一緒にいられますように」という願いをこめて身につけてみてはいかがでしょうか。

ラッキーモチーフが魅力のペアアンクレット

幸せを呼び込むといわれる馬のひづめをモチーフにした、控えめな印象で着用しやすいペアアンクレットです。男性用はマット仕上げでブラックダイヤモンドがあしらわれており、女性用はミラー仕上げでホワイトダイヤモンドがあしらわれています。フォーマルシーンにもぴったりの繊細なデザインで、ブレスレットとしても使えます。

大人っぽいレザーのペアアンクレット

派手すぎるアクセサリーが苦手という男性でも気軽に着用できる、シンプルで大人っぽいデザインのペアアンクレットです。適度に太さのあるレザーとステンレスが用いられており、金属アレルギーの方にもおすすめ。変色や劣化の心配が少なく、着用したまま海に入ることもできます。さらにレザー内側には、40文字以内であれば刻印することも可能です。

男女でデザインが異なるペアアンクレット

細いチェーンにジルコニアとプレートがさりげなくあしらわれたキュートなペアアンクレットです。男性用がオーバルプレート、女性用がハートプレートになっており、さらにジルコニアのカラーも異なります。「おそろいがいいけど、それぞれに合ったおしゃれを楽しみたい」というカップルにぴったり。シンプルかつエレガントなコーデが楽しめます。

2way仕様がうれしいペアアンクレット

リアルな羽をモチーフにしたロマンチックなデザインのペアアンクレットです。シルバーカラーのチェーンなので派手すぎず、ほどよいボリューム感で足首をおしゃれに飾ります。羽は男性用がブラックカラー、女性用がピンクカラーです。ネックレスとアンクレットの2way仕様で、彼はアンクレットとして、自身はネックレスとして身につけることもできます。

天然石が用いられたペアアンクレット

サイズの異なる天然石が中央にあしらわれた、さわやかでおしゃれなペアアンクレットです。チェーンにはステンレスが用いられており、金属アレルギーの方でも問題なく着用できます。肌に赤みやかぶれが現れる心配がほとんどなく、さらにチェーンがサビたり黒ずんだりする心配もありません。天然石はターコイズやアメジスト、オニキスなど全6種類から選べます。

お気に入りのペアアンクレットを見つけよう

アンクレットは、1つ1つデザインや素材、太さなどが異なります。ペアで身につけるなら、2人の好みに合わせて選びましょう。足首をさりげなく彩るため、「周りにペアルックだと思われるのが恥ずかしい。でも絆をいつも感じていたい」という方にもおすすめです。さまざまなコーデに合わせられるよう、数種類を持っておくとよいかもしれません。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 51719
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード