50代にもおすすめ!きれいでかわいいプチプラアクセサリー10選

「一生もののアクセサリーは奮発するけど、普段使いのアクセサリーは安くていい」という50代女性も多いのではないでしょうか。そんな方には、プチプラアクセサリーがおすすめです。本物に見劣りしないきれいなアクセサリーが、リーズナブルな価格帯で手に入ります。そこで今回は、50代女性におすすめしたいプチプラアクセサリーを10種類ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 87929
  • 37
  • 0
  • いいね
  • クリップ

50代の女性が選ぶべきプチプラアクセサリーとは?

50代女性はTPOをわきまえた服装を求められます。そのため、あまり奇抜なものを選ばず、品よく見えるものを選ぶことが大切です。また、ヘアスタイルや洋服、肌の色などに合わせることも重要です。統一感をもたせることで、バランスのいいコーデに仕上がります。このほか、小柄な方や細身の方は小さくてきゃしゃなアクセサリーが、大柄な方やふくよかな方は大きめなアクセサリーが似合います。身につけたときの全体のバランスを考えながら選びましょう。

プチプラアクセサリーの特徴と、50代の楽しみ方

プチプラアクセサリーと一言でいっても、指輪、ネックレス、バングル、ピアス、イヤリングなど、さまざまな種類があります。またデザインも多彩なので、お好みのアクセサリーを見つけることが可能です。プチプラアクセサリーは、別ブランドのものでもある程度の統一感をもたせることができます。例えば、色やモチーフを合わせることで、チグハグ感のない装いに仕上がります。種類だけではなく、色やモチーフといったデザインにも注目しながら選んでみてくださいね。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「スワロフスキーのネックレス」

スワロフスキーの2連ネックレスです。しずくの形をしたスワロフスキーと、一粒ダイヤを思わせるスワロフスキーのダブルモチーフが特徴的。大人っぽくて品のある装いを華麗に演出します。シンプルなので着用するシーンを選ばず、普段使いにもぴったりはまります。デコルテをきれいに彩る、大人のためのプチプラアクセサリーです。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「トライアングルモチーフのネックレス」

トライアングルのモチーフがかわいいネックレスです。石にはキュービックジルコニアを使用しており、ダイヤのような輝きを実現。石を囲むやさしいゴールドの輝きが肌になじみ、かわいさを引き立てます。石が鎖骨下に届くほどの長さで、首周りをすっきりと見せます。アジャスターつきなので、長さ調節もらくらく。かわいいアイテムに目がない大人女子にぴったりのアイテムです。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「ダブルドロップのイヤリング」

創業50年以上を誇る国産アクセサリーメーカーが作ったイヤリングです。1点1点職人の手によって丁寧に作られており、高品質なため安心して長く愛用できます。2つの輪が重なったデザインが洗練された印象を与え、大人っぽさを引き立てます。普段使いはもちろん、パーティーなどにもぴったり。おしゃれな存在感をさりげなくプラスできます。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「リボンモチーフのショールピン」

流れるようなリボンのモチーフがかわいらしいショールピンです。イミテーションパールとラインストーンがアクセントになっており、フェミニンな印象に仕上げています。スカーフやストール、マフラーなどを留めることができ、実用性があるアイテムなので普段使いにぴったり。日本製なので安心安全に使用できます。カラーはゴールド、シルバーの全2種類です。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「シンプルデザインのバングル」

V字ラインが特徴的なバングルです。表面コーティングにより艶っぽさを表現。スタイリッシュなV字ラインと相まって、洗練された印象を与えます。シンプルなのでお手もちのアクセサリーとも合わせやすく、腕時計との相性も抜群です。日本製なので安心安全に、長く愛用できます。カラーはゴールド、シルバーの全2種類です。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「個性的なビジューの指輪」

アンティーク調のデザインが品のあるムードを漂わせる、ビジューの指輪です。3本セットになっており、重ねづけを手軽に楽しめます。おしゃれなデザインなので、普段使いはもちろんちょっとしたパーティーにもおすすめです。リング部分に細かく凸凹をつけたことで、指先をきゃしゃできれいに見せます。カラーはブルー、ブラック、クリアの全3種類です。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「本物のダイヤさながらのピアス」

大人の普段使いにぴったりな一粒石のピアスです。石はキュービックジルコニアを使用しており、本物のダイヤのように洗練された美しい輝きを放ちます。直径3mmと小さいため目立つことがなく、安っぽく見える心配もありません。ポストとキャッチはステンレスを使用しているので、金属アレルギーの方でも安心して身につけられます。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「乳白色でフェミニンなかんざし」

シンプルなのに華やかな印象を与えるかんざしです。品のある乳白色のパールが女性らしさをさりげなく演出するほか、やわらかな色合いが黒髪や深みのある茶髪によく映えます。小さなパールのパヴェが、おしゃれさを格段にアップさせます。日頃から和装を楽しむという方におすすめのアイテムです。カラーはホワイト、エクリュの全2種類です。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「足元を彩るアンクレット」

足元に華やかさをプラスするアンクレットです。2連になっていますが、シンプルなラインなので足元をすっきりと見せます。また、細身で品のあるデザインなのでどんな装いにも合わせやすく、アンクレットを身につけたことがないという方にもおすすめです。アジャスターがついており、ジャストサイズに調節できるのもうれしいポイントです。

50代におすすめのプチプラアクセサリー「ナチュラルデザインの腕時計」

ナチュラルなやさしい印象がすてきな〔CASIO(カシオ)〕の腕時計です。文字盤は大人っぽさを感じられるアナログ仕様。革ベルトが手首にしっかりとフィットします。ベーシックなデザインで華やかさはありませんが、だからこそ普段使いしやすく、ちょっとしたおでかけなどに重宝します。カラーはブラウン×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックの3種類です。

プチプラアクセサリーで50代のおしゃれをもっと楽しもう

今回は、10種類のプチプラアクセサリーをご紹介しました。日頃からアクセサリーを身につけることで、コーデを明るく華やかに見せることが可能です。ぱっとゴージャスなアクセサリーもすてきですが、普段使いできるデザインのものを手元に置いておけばおでかけの際に重宝しますよ。安っぽく見えないプチプラアクセサリーはたくさんあるので、プチプラアクセサリーに興味がある方は探してみてくださいね。

  • 87929
  • 37
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア