フォーマルな装いを維持したまま防寒できる!メンズのビジネスコート10選

気温が低くなり冷え込んでくると、コートが必需品に。ビジネスシーンにおいては、その場に相応しいコートを着る必要があります。そこで今回は、メンズ用のビジネスコートを10着ご紹介します。タイプはもちろん、デザイン・カラーともに多種多様なので、ぜひ自分好みの1着を探してみてくださいね。

  • 13420
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズ必見! ビジネスシーンに適したコートとは

秋冬のスーツスタイルには、ビジネスコートがマッチします。特におすすめなのは、ステンカラーコートやトレンチコート。前者は襟元がコンパクトになっているので、スーツスタイルをより上品に見せることができます。後者は、上品さの中にカジュアルさをプラスできるので、スーツスタイルを格上げできますよ。カラーは、ブラックやネイビー、ベージュなど落ち着いたものがベスト。これらはどんなスーツにもマッチするので、さまざまなコーディネートを楽しむことができますよ。

どこに着目すべき? メンズ用ビジネスコートの選び方

ビジネスコートの役割は主に、防寒や防塵、防風など。例えば防寒を優先的に考えるのであれば、ウール素材のダッフルコートやチェスターコートがおすすめです。寒い季節でも体を温かく包んでくれますよ。一方、防塵や防風を重視するのであれば、ステンカラーコートやトレンチコートがぴったり。軽くて丈夫なだけでなく、中には撥水加工が施されているものもあるので、常に清潔で乱れないコートをキープすることができます。

ほどよい厚みが魅力的! メンズのビジネスコート

使い勝手の良いシンプルなデザインが目を引くチェスターコートです。スーツのジャケットに合わせれば、トラッドに着こなすことができますよ。素材には、メルトンウールを使用。防寒性に優れているので、寒い季節でも快適な着心地を体感できます。カラーバリエーションはブラックやチャコールグレー、キャメルなど全5種類。どれもコーディネートを邪魔しないカラーなので、着回しやすくなっています。

定番スタイルがうれしい! メンズのビジネスコート

スッと伸びた縦のラインが美しいボンディングコートです。ボンディング素材の特徴は保温性に優れ、かつハリがありシワができにくいところ。光の反射により光沢が出て、ほどよい高級感を演出できるのも魅力のひとつです。無駄な装飾を省いたシンプルなデザインが、クラシカルさを引き立ててくれます。カラーバリエーションはブラックとダークグレーの全2種類です。

鮮やかなブラウンカラーがかわいい! メンズのビジネスコート

メルトンコートのようなかわいらしいデザインが特徴的なビジネスコートです。ブラウンカラーがスーツスタイルの差し色となり、メリハリを加えてくれます。裏地には、ブルーとホワイトのボーダー柄が。表面だけでなく裏面にもおしゃれが詰まったコートに仕上がっています。ビジネスシーンだけでなく、カジュアルシーンでも着回せるので、使い勝手も抜群です。

上品なスタイルにできる! メンズのビジネスコート

洗練されたシンプルなデザインが印象的なステンカラーコートです。縦のラインを強調できるロング丈になっているので、スリムなフォルムを実現できます。裏面にあしらわれたほどよく光沢があるチェック柄の生地が、エレガントな印象に。ビジネスシーンのほか、フォーマルシーンでも活躍する上品なコートに仕上がっています。なお、カラーバリエーションはブラックとネイビー、タンの全3種類です。

男らしさを表現できる! メンズのビジネスコート

スタイリッシュなデザインが目を引くトレンチコートです。ウエスト部分についているベルトで整ったシルエットを作ることができるので、スマートに着こなすことができます。撥水加工により、優れた耐水性を持っているのもうれしいポイント。多少の雨から衣類を守ってくれるので、シミなどがつきにくくなっています。なお、カラーバリエーションはベージュとカーキ、ブラックの全3種類です。

さりげないストライプ柄がすてき! メンズのビジネスコート

大人の男性ならではの落ち着いた雰囲気を演出できるビジネスコートです。最大の特徴は、右肩から胸にかけてつけられたアシンメトリーのガンフラップ。そのシンプルでありながらも遊び心あふれるデザインが、普段のスーツスタイルを格上げしてくれます。カラーバリエーションはブラックとネイビーの全2種類。どちらも落ち着いたカラーなので、シックなコーディネートを楽しむことができますよ。

クールな印象を与えられる! メンズのビジネスコート

無駄のないシンプルなデザインが目を引くスタンドカラーコートです。取り外し可能なライナーがついているので、2パターンの着こなしを楽しむことができます。ライナーはリバーシブルタイプになっており、ベストとして活用することも可能です。カラーバリエーションはネイビーとチャコールの全2種類で、普段のスーツスタイルをクールにまとめてくれますよ。

優れたストレッチ性がうれしい! メンズのビジネスコート

ほどよい光沢感が印象的なビジネスコートです。機能性のあるストレッチ性素材を使用しているので、ひとつひとつの動作にフィットした快適な着心地を体感することができます。コートの表面にはテフロン加工を施しているため、水性・油性の汚れからコートを守ることができます。なお、カラーバリエーションはブラックとグレー、ネイビーの全3種類です。

軽くて温かい着心地が魅力! メンズのビジネスコート

ビジネスシーンとプライベートシーン、どちらでも着回せるベーシックデザインが印象的なビジネスコートです。素材にはポリエステル・レーヨン混を使用。軽い着心地にもかかわらず、ウールのような上質な質感を演出することができます。保温性にも優れているので、寒い季節でも快適な着心地を体感できますよ。なお、カラーバリエーションはブラックとチャコール、ネイビーの全3種類です。

どんなスーツにも合わせやすい! メンズのビジネスコート

シンプルなデザインでありながらも、ところどころに男らしさを感じられる装飾が施されたスタンドカラーコートです。ポケットの縁にフェイクレザーがあしらわれていたり、スタンド襟に小さなベルトがついていたりと、さりげないクールな装飾が大人の男性ならではの雰囲気を演出してくれます。なお、カラーバリエーションはブラックとグレーの全2種類となっています。

ビジネスコートでできるメンズになろう!

今回は、おすすめのビジネスコートを10着ご紹介しました。ビジネスマンにとって、コートは秋冬の必須アイテム。ステンカラーコートやトレンチコートなどのタイプはもちろん、カラーやデザインもさまざまなので、きっと自分好みの1着が見つかります。ぜひこの機会に、フォーマルな雰囲気を演出できるビジネスコートでスーツスタイルを格上げしてみてください。

  • 13420
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア