安くておしゃれがうれしい♡使い勝手のいいプチプラアクセサリー10選

アクセサリーは、コーディネートを格上げする万能アイテム。最近はプチプラなアクセサリーでも、おしゃれで使い勝手のいいものがたくさんあるので、誰でも気軽にコーディネートに取り入れることができます。そこで今回は、おすすめのプチプラアクセサリーを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13398
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれに見せるには? プチプラアクセサリーをつける際のコツ

そのままでも十分おしゃれなプチプラアクセサリーをよりおしゃれに見せるコツとして、「プチプラではないアイテムを1つ取り入れる」というものがあります。例えば、ピアスがプチプラなのであれば、ネックレスやリングは少し高級なものにするなど。プチプラじゃないアイテムがアクセントとなり、コーディネート全体をよりおしゃれに見せることができます。

どんなものでもある! プチプラアクセサリーの種類

プチプラアクセサリーの種類はとても豊富。身につけるピアスやイヤリング、リングはもちろん、髪の毛につけるマジェステやバレッタまで、さまざまな種類がそろっています。それぞれカラーやデザインの種類もたくさんあり、例えばピアスは、ゴールドやシルバーが一般的です。ゴールドは「元気」、「ゴージャス」など、シルバーは「クール」、「清潔感」などを演出できます。

サイズが調整できる! おすすめのプチプラアクセサリー

夜空モチーフのデザインが目を引くフォークリングです。フォークリングは、輪っかではなくC字型のリングのこと。指に合わせて多少のサイズ調整ができるので、抜群のフィット感を体感できます。上品にあしらわれた月と星が、夜空ではなく指元を輝かせます。カラーバリエーションはシルバーとローズゴールドの全2種類となっています。

ストーンがかわいい! おすすめのプチプラアクセサリー

キラキラと輝く丸いストーンがあしらわれたヘアバトンです。ゆるくまとめた髪の毛につけるだけで、あっという間に上品さが際立つヘアスタイルに。大人かわいいアレンジを楽しむことができます。カラーバリエーションがとても豊富で、ターコイズやホワイト、マットブルーなど全10種類から選ぶことが可能です。異なるカラーをそろえて、いつものヘアスタイルに彩りをプラスしてみるのもよいですね。

細身のデザインがすてき! おすすめのプチプラアクセサリー

洗練されたシンプルなデザインが特徴的なプチプラアクセサリーです。ブレスレットとアンクレットの2つから選ぶことができ、それぞれ4つのタイプがそろっています。Aタイプにはパールが、Cタイプにはハートのストーンがあしらわれており、各タイプで魅力は異なります。カラーもタイプで異なり、例えばBタイプはブラックとホワイト、ピンクの3種類から選べます。

使い勝手抜群! おすすめのプチプラアクセサリー

コーディネートを引き締める、上品さにあふれたヘアターバンです。ワンカラーのデザインが特徴で、使い勝手のいいカラーがそろっているので、普段のコーディネートに合わせやすくなっています。控えめなリボンデザインが女性らしさを引き立てます。カラーバリエーションはブラックとホワイト、グレー、ベージュ、ゴールド、シルバー、ピンクの全7種類です。

パールつきがうれしい! おすすめのプチプラアクセサリー

まとめ髪をかわいくおしゃれに決めるマジェステです。モチーフをかぶせてスティックで留めるだけで、簡単にかわいらしいヘアスタイルに仕上げることができます。スティックにあしらわれた2つのパールが、女性らしい上品さを演出します。カラーバリエーションはブラウンとレッド、ネイビー、カーキの全4種類。どんなコーディネートにも合わせやすいカラーがそろっています。

デコルテを華やかにする! おすすめのプチプラアクセサリー

ゴールドチェーンにパールとビジューがぜいたくにあしらわれたネックレスです。身につけるだけで、デコルテはもちろん、コーディネート全体をパッと華やかにします。普段のおでかけだけでなく、パーティーなど特別なシーンにつけられるのもうれしいポイント。シーンを選ばないので、さまざまなコーディネートに合わせることができますよ!

手元をカラフルに演出! おすすめのプチプラアクセサリー

ハートモチーフのストーンが大胆にあしらわれたファッションリングです。カラフルでフェミニンなデザインが、大人かわいい手元を演出します。ゴールドリングになっているので、ゴージャスな印象を与えることも可能です。コーディネートに少し物足りなさを感じるときや、華やかさを取り入れたいときなどに、サッと身につけてみてはいかがでしょうか。

タッセルが印象的! おすすめのプチプラアクセサリー

透かしパーツとタッセルの組み合わせがユニークなプチプラアクセサリーです。動くたびに揺れる仕様になっているので、常にお顔周りを華やかに演出できます。カラーバリエーションはグレーとホワイトの全2種類。どちらもスタッドピアスとイヤリング、樹脂ノンホールピアスの3タイプから選べるので、ピアスホールがない方も気軽に身につけられます。

無機質デザインが魅力! おすすめのプチプラアクセサリー

大胆にあしらわれたプレートが目を引くヘアゴムです。無機質なメタルを使用しているので、クールでかっこいい印象を演出できます。使い方はとても簡単で、プレートが表にくるように髪を結ぶだけ。湾曲したプレートが髪にフィットするので、きれいに仕上がります。カラーバリエーションはゴールドとシルバーの全2種類となっています。

2つの使い道がある! おすすめのプチプラアクセサリー

リボンとチャームが特徴的なプチプラアクセサリーです。ヘアゴムとしてだけでなく、ブレスレットとして使用することも可能なので、使い勝手は抜群。シフォンとシースルー、サテンの3つの素材から選ぶことができます。カラーバリエーションも豊富で、シフォンにはアッシュローズやシャドウブルー、シースルーにはサーモンピンクやココア、サテンにはカーキイエローやネイビーがあります。

プチプラアクセサリーでコーディネートを格上げ!

今回は、おすすめのプチプラアクセサリーを10選ご紹介しました。プチプラアクセサリーは安いだけでなく、デザイン性、機能性ともにすぐれているのが特徴。種類も豊富なので、自分好みのアイテムを見つけることができますよ。「新しいアクセサリーがほしい」、「コーディネートに物足りなさを感じる」という方は、ぜひこの機会にお気に入りのプチプラアクセサリーを探してみてください。

  • 13398
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア