【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


保護して3日目の子猫が『猫じゃらし』で遊ぶ様子を撮影していたら…予想外の『可愛すぎる瞬間』が26万再生「無限ループ入っ…

子猫時代は、猫用おもちゃで上手に遊べなくても当たり前。今回ご紹介する子猫ちゃんは、猫じゃらしに逆にじゃらされるように振り回されてしまったようですよ。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Instagramアカウント「li.to.li.to」に投稿されたのは、保護されて3日目のサバシロのすずちゃんが猫じゃらしで遊ぶ様子。1万以上の「いいね」を獲得したリールには「可愛すぎます」「チョロチョロで癒されます」などのコメントが寄せられています。

小さな小さなすずちゃんが登場

サイドボードに釣り竿のように置かれているのは、1本の猫じゃらし。獲物の部分だけが垂れ下がっていて、床につくかつかないかの状態です。何が釣れるでしょうか…?

「なにかあるぞ」

「なんだこれ」

そこへ現れたのは、保護されたばかりの小さなサバシロの子猫、すずちゃんです。垂れ下がった猫じゃらしは、ちょうどすずちゃんの目線にあります。すずちゃんは身を低くして、どうやら獲物を見定めたようです。まさにロックオン状態!

敵か?おもちゃか?

「やっつけてやる!」

「やっつけた!」

すずちゃんはおそらく猫じゃらしを初めて見たのでしょう。威嚇するように後ろ足で立ち上がると、「えいっ」と飛びかかったそう。さらに、ぷらぷらと揺れ動く猫じゃらしに華麗な猫パンチを一発お見舞いしたといいます。すずちゃん、ナイスです!

「うわーん!」

「いたい…っ」

しかし、すずちゃんのパンチで吹き飛んだ猫じゃらしは、今度はブーンを勢いをつけて戻ってきたそう。すずちゃんは驚いたのか、思いきり吹き飛んでしまいました!まさかパンチした猫じゃらしが戻ってくるとは思わなかったのでしょう。反撃を食らってしまいました…。

一度は退散したものの…?

「もうやだ…」

「やっぱりやっつける!」

一度は猫じゃらしから距離を置いたすずちゃん。そのまま逃げてしまうかと思いきや、突然きびすを返したといいます。勇気を出して、猫じゃらしに再度飛びかかりました!

「あたらない?!」

「たいさーん」

しかし、結果は空振り。猫じゃらしはびくともしませんでした。すずちゃんは今度は早々にあきらめ、完全に退散してしまったのだとか。成長とともに猫じゃらしにも勝てるようになるはず。がんばれすずちゃん!

すずちゃんの猫じゃらしファイトには「可愛いニャーン」「勝手にやんのかして、勝手にやられて、可愛すぎです」とメロメロになってしまう人が続出しているようです。

Instagramアカウント「li.to.li.to」では、ちょっと大きくなったすずちゃんと仲良しのハチワレの「ふじちゃん」の可愛い姿も見られますよ。無邪気に遊ぶ猫ちゃんたちは癒しそのもの。幸せいっぱいに過ごす2匹を見ているだけで元気をもらえます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「li.to.li.to」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

猫のために、猫の気持ちを知り、猫と共に暮らす。ねこちゃんホンポは、あなたと愛猫の共同生活に色付けをする猫専門の情報サイトです。

ねこちゃんホンポさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア