【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


布団に入ろうとした猫→すでに『先客』がいた結果……可愛すぎる『まさかの結末』に「本当に癒された」「とても尊い」と18万…

自分の布団に、ちょっぴり怖い先客がいると知ったときの猫の反応が話題になっています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

YouTubeチャンネル『犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ』に投稿されたのは、自分の布団に先客がいると気づいたときの猫の様子です。先客への優しすぎる対応が尊いと話題で、動画は18万再生を突破。「優しすぎる猫ちゃんですね」「かわいすぎて見ているだけで癒されます」など、たくさんのコメントが寄せられています。

夜の見回り隊

動画の主人公は、スコティッシュフォールドの男の子の「じゅん」ちゃんです。じゅんちゃんは、シベリアンハスキーの「はっちゃん」と、トイプードルの「きゅう」ちゃんと一緒に仲良く暮らしています。

じゅんちゃん

はっちゃん(左)、きゅうちゃん(右)

この日の深夜、じゅんちゃんは夜の見回りをするために家の中をパトロールしていたのだそうです。巡回を終えたじゅんちゃんは、机の上で伏せの姿勢をしながら「見回り終わったよ」と報告するように飼い主さんを見つめてきたといいます。

「異常なしです」

おもちゃ遊びで大興奮

じゅんちゃんが遊びたそうにしていたので、飼い主さんはねずみのおもちゃでじゅんちゃんと遊ぶことにされたのだとか。はっちゃんやきゅうちゃんも加わり、じゅんちゃんはとても楽しそうに走りまわっていたのだそう。

おもちゃに大興奮

「僕のねずみニャ」

30分ほど遊んでもらって、すっかり眠くなってしまったじゅんちゃんは、トイレを済ませると自分の布団に向かって行ったとのこと。

トイレを済ませて寝る準備

布団には先客が…

布団に入ろうとしたじゅんちゃんでしたが、そこにはすでに「2体の鬼のぬいぐるみ」という先客が眠っていたのだそうです。戸惑ったじゅんちゃんは、目をぱちくりさせながら布団のまわりを歩いたり、鬼のぬいぐるみに優しくタッチしたりしていたといいます。

あれ?誰かいる…?

猫パンチをしてみる

中に入ることをあきらめたじゅんちゃんは、布団は鬼たちに譲って、自分は下の方で寝ることにしたのだとか。そこへはっちゃんときゅうちゃんがやってきて、最後は鬼のぬいぐるみも含めみんなで仲良く一緒に眠りについたとのこと。「優しいじゅんちゃんたちに今日も癒された」と語られる飼い主さんなのでした。

「布団は譲ります」

仲良くおねんね

投稿には、「鬼さんたちも仲間に入れてみんなで一緒に寝ている姿がとても尊いです」「鬼さんも受け入れてしまう優しい猫ちゃんがたまりません」「鬼さんに布団を貸してあげて自分はその隣で寝るなんてすごくいい子ですね」「先客を見たときのじゅんちゃんの困っている表情がかわいすぎました」「優しいじゅんちゃんときゅうちゃんはっちゃんみんなで一緒に寝れば鬼さんたちも怖くないですね」など、たくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ』では、この他にも猫たちのかわいい姿をたくさん観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

猫のために、猫の気持ちを知り、猫と共に暮らす。ねこちゃんホンポは、あなたと愛猫の共同生活に色付けをする猫専門の情報サイトです。

ねこちゃんホンポさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア