【連載】必見!コスパ最強!韓国ダイソー2018最新情報&プチリメイク!!

韓国ダイソーに行った時のレポートと時短でできるプチリメイクです。

  • 81912
  • 155
  • いいね
  • クリップ

皆様、こんにちは。
花宮令です。
先日私は、韓国のダイソーに行って来ました。
今回は、その時に購入した韓国ダイソー商品をさらに簡単プチリメイクしたものを紹介したいと思います。
コスパ最強で、おしゃれでリメイクしやすいものを厳選してみました。
まず、韓国ダイソーは日本のダイソーのようにだいたいの商品が108円ではなく、日本円で約500円300円200円150円100円50円というバラバラな価格帯で商品が販売されていました。
そんな中、厳選した商品のまず1つ目は~。

こちらのオシャレな六角形リメイクシートです。
日本円で約200円で、カラーはグレーとブラックの2色がありました。
六角形柄のとてもシンプルなデザインで広範囲でも、ちょこっと使いにも向いています。
日本でも六角形柄や六角形インテリアなど流行っているので韓国ダイソーに行かれる際は是非チェックして欲しい商品です。

食器棚の背面に貼ってみました。
これだけで雰囲気が変わりました。
貼り方は日本の物と同じで貼りやすかったです。

また、ちょこっと使いにはセリアのインテリアウッドフレーム黒板に。

これだけで、ちょっとオシャレな六角形柄のトレーとして活用できます。

椅子にも簡単に貼ることができ、手軽に雰囲気が変えられます。

続いて本当にかわいすぎる、ハート型の白と黒の調味料ポット!
モノトーン好きの人やかわいい物が好きな人にはたまらない商品です。

中は2つに仕切られていて、なんとスプーンも2本も付いているのに、日本円で約100円!!

こちらをセリアのマスキングポイントシールを貼って、今流行りのドット柄にします。

シールを貼るだけで簡単にリメイクできてしまいます。
そのまま使っても、ドット柄にして使ってもとにかくかわいいハート型の調味料ポット。
キッチンに置くだけでインテリアのポイントになります。

調味料ポットとしてだけでなく、小物入れとしてお気に入りのアクセサリーなどを入れてもいいと思います。
そして、1番見て欲しいポイントは、取っ手までハート型という所です。
見る度にテンションが上がります。

続いては、プラスチック製のお皿とスープ皿。
3枚セットで日本円で約100円です。
お値段も安いのですが何より、カラーも素敵ですよね。
リメイクにはお皿の方を使ってみました。

まずそのままグリーンの受け皿として使用するのもいいですが、ワッツにあるアカシアシリーズのミニカッティングボードと合わせてグリーンを飾るとよりかっこよくなります。

お皿だけでとってもおしゃれになりました。

続いても貼るだけリメイクです。
セリアのデザインペーパープレートをカットして両面テープでお皿に貼り付けます。

アクセサリートレーの出来上がりです。

次は、日本円で約200円のシンプルなかご。
カラーが3色あるのでお部屋雰囲気に合わせたお好みのカラーのかごをこのまま置いても素敵です。

2つのかごを結束バンドで結束して、キャンドゥの玉ひもシールをかごの上下に画像のように貼り付けます。
しっかり付けたい場合はグルーガンをおすすめします。

簡単に蓋付きのかごができあがりました。

続いてダイソーのデザインコットンテープ使ってみました。
コットンテープをカットして貼り付けると、それだけでかわいいかごに変わりました。
ナチュラルなお部屋などにおすすめです。

3個重ねても、1個をそのまま置いても、中にグリーンなどを飾って置いても素敵です。
いかがでしたか?
以上4点が私が韓国ダイソーで特に素敵だなぁっと思ったもの&お買い得だと思ったものです。
他にも日本のダイソーにはない素敵商品が沢山ありましたのでまた機会があればご紹介したいと思います。

ちなみに、只今韓国ダイソーでは空前のユニコーンブームです。
ユニコーンの商品のあるほとんどの棚は品切れ状態でした。
特に人気はユニコーンのマスキングテープで、こちらも全て完売でした。
ですので、まだ棚にあったユニコーンの商品を購入したのですが、それでも残り1個などが多かったです。
韓国ダイソーの記事を少しブログにアップしていますので、よかったら合わせてそちらも見て下さい。


花宮令

  • 81912
  • 155
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

diyクリエイターTV出演、雑誌、連載、監修など。★自身初のDlY BOOK!宝島社さんの100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版発売中!!

おすすめのアイデア

話題のキーワード