【住まい】身近になったマンションリフォーム!こだわりのキッチンやトイレを見てみませんか?

最近では、古い物件の購入後のリフォームや、ご実家のマンションをリフォームしたりなど、以前よりもリフォームが身近になっています。やってよかったと思えるリフォーム、失敗しないリフォームのために、リフォームに関する正しい情報を集めることはとても大切です。

そこで、〔ミサワリフォーム〕の《三鷹マンションリフォームモデルルーム》なら、リフォームによってマンションがどのように生まれ変わるのか、実際に体験できます。

  • 3788
  • 11
  • いいね
  • クリップ

「マンションリフォーム」が以前よりもグッと身近になりました

以前に比べて「リフォーム」はグッと身近になりました。特に30代、40代になると、実家が古くなり今後どうして行くか、建物としては住めるけど、当然中身は古くなるので・・・といった悩みは多くの方がもつ課題だと思われます。

また、古いマンションを購入し、自分でリフォームした、リノベーションした話や、すごい人ですとDIYでリフォームした、という話も聞きます。

政府も「既存住宅市場の活性化」として、リフォーム・リノベーションに対しての政策を推進していることも近年はあり、日本の住宅事情が海外同様に長期スパンで考えられるようになった事も聞きますね。

とはいえ、リフォームの費用や事例、業者選びなど、ちょっとハードルが高い

上記の通り、皆さまの中にもご実家のリフォームを検討される・されている方も多いと思います。

年月が経ち、劣化が目立つご実家をリフォームすれば、より快適な生活ができることはわかるのですが、まず何をすればいいかわからない、チラシや画像だけではどうしてもイメージが沸かない、ということもしばしば。また、古めのマンションですと間取りそのものからリフォームすると言う事もあり、住宅を購入するのと同じくらい検討を重ねないといけない箇所もあります。

そこで、実生活を体感できるモデルルーム見学をまずお薦めいたします。モデルルームならお手洗いやキッチン、こだわりたいリビングルームなど、細部に至るまでご自身の目で見て、実際に住んだ際の生活のイメージを体感することができます。

いざリフォームする前に足を運びたい!ミサワリフォームの三鷹マンションリフォームモデルルーム

〔ミサワリフォーム〕の《三鷹マンションリフォームモデルルーム》は今年の1月13日に「人生二度目の家づくり」をコンセプトとして大幅にリニューアルしました。子供たちが独立したあとに訪れる夫婦二人の時間を、より豊かに、より快適に過ごしていただくため工夫を詰め込みました。

快適な暮らしを実現するリフォームを検討していく上で、仕上やプランなど、デザインリフォームのヒントを実際に現場で体感することが可能です。〔ミサワリフォーム〕が長年培った技術とアイデアを各所に取り入れ、家族とのコミュニケーションが増える空間づくりや動線など、実際の生活空間の中で体感することができます。

休日にゆっくりくつろぎながら商談できる ①快適ラウンジで広々接客

まるでマンションロビーのような広々としたリラックス空間で、いらっしゃったお客様にプロジェクターを使いながら、《三鷹マンションリフォームモデルルーム》をご紹介します。また、ゆったりと商談いただけるスペースですので、お客様のリフォームに対する疑問や懸念点など、時間をかけて相談していただけます。

お子様連れでももちろん安心 ②キッズスペース完備

キッズスペースも常設しており、小さなお子様連れのお客様にも安心してお越しいただけます。

リフォームといえばまずはトイレ ③「いつまでもいたくなるトイレ」

実家や古めの物件のリフォームでまずはするところといえばトイレ。

床から浮き上がったような取り付けがされているフロートタイプの便器は、床面の汚れをサッと拭けるのでお掃除がが簡単にできます。また、下面には程よい照明が設置されているので深夜でもまぶしさを感じず、目が覚めにくい明るさを演出しています。天然石と木材をあしらった飾り棚、クロス、梁を利用した背面デザインにより「いつまでもいたくなるトイレ」をイメージしています。

部屋を大幅にリフォームし新しい空間づくり ④くつろぎの主寝室

お部屋はひとつですが、オープン棚で仕切りを一つ設置することで寝室が二つ出来上がります。ほど良い距離感が心地よく、お互いの空間を共有できます。例えばご主人側はクローゼットの趣味を楽しめる書斎として。ベッドはリラックスして本が読める電動マットレスを採用しています。奥さま側はアクセサリーも収納できるクローゼットとして。肩と腰で硬さの調整ができ、寒い季節には足元を温めるヒーターがついたマットレスを採用しています。

また、布張りのベッドヘッド(壁)はくつろぎを一層演出します。床には肌触りの良い置くだけのラグカーペットを使用。こちらは50cm角のタイル状なので、汚れた部分だけすぐに手洗ができるので清潔な空間を簡単に保てます。

2世帯住宅のリビングのリフォームとしても! ⑤家族が集まるリラックスできるLDK

家族が集まり団らんするLDKは(1)キッチン、(2)ダイニング、(3)リビングの3つがポイントです。

(1)キッチン
今まで水廻りにあまり使われてこなかったブラックですが、徐々にインテリアシーンに浸透してきています。温かみのある木目のカウンターと組み合わせ、シンプルでありながらも収納量、機能、デザインを持ち合わたキッチンとなっています。週末に友人を招いてホームパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。また、パントリー側の壁タイルもアクセントとして見どころの一つとなっています。

(2)ダイニング
ウォールナットの無垢のテーブルに上品なチェアを組み合わせています。腕によりをかけて作った自慢の料理を家族みんなで囲みたいですね。

(3)リビング
くつろぎのリビングは、疲れて帰ってきてもホッと一息つける空間を演出しています。テレビを取り付けた壁はライムストーンを貼り、間接照明を仕込んでいます。さらにバイオエタノール暖炉を設置し、「暖かみのあるリビング」をイメージしました。くつろぎ空間で、なにもない休日にゆったりと映画を観てはいかがでしょうか。

〔ミサワリフォーム〕の《三鷹マンションリフォームモデルルーム》今なら相談会も開催しています。

いかがでしたか。〔ミサワリフォーム〕では高品質、高性能、デザイン性の高いリフォームの実現をお手伝いいたします。また、《三鷹マンションリフォームモデルルーム》にお越しいただければ、快適なくつろぎ空間を体験でき、ご自身のリフォームのイメージをより膨らませることができますよ。今なら相談会も開催中です。詳細は下記リンクをクリックしてください。

●〔ミサワリフォーム〕《三鷹マンションリフォームモデルルーム》
住所:東京都 三鷹市 下連雀3-43-23
電話:0422-40-4070
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日

●ご来場の皆様
※ご来場の際は、事前予約をしていただきますと、よりスムーズに見学することが可能となります。
※詳細は下記リンクをクリックしてください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 3788
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

リノベーション会社

ミサワリフォームはミサワホームのリフォーム事業ブランド。「Homeing〜ホームイング〜リフォームを通して現在進行形のお付き合い」私たちはお客様が住まいに手を加…

おすすめのアイデア

話題のキーワード