NewJeansが出演する、ロッテ「ZERO」の新テレビCMが公開♡

ロッテは、砂糖・糖類ゼロの「「ZERO(ゼロ)」ブランドの新広告モデルであるNewJeansを起用した新テレビCM『This is おいしいZERO チョコ編』(15秒)『This is おいしいZERO アイス編』(1

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ロッテは、砂糖・糖類ゼロの「「ZERO(ゼロ)」ブランドの新広告モデルであるNewJeansを起用した新テレビCM『This is おいしいZERO チョコ編』(15秒)『This is おいしいZERO アイス編』(15秒)を、本日よりZEROのブランドサイトなどで公開し、5月13日(月)より全国放映いたします。

ZEROの新テレビCMが公開!

5月13日(月)より全国で放映される新テレビCMのコンセプトは“This is おいしい ZERO”。

「This is おいしいZERO チョコ編」では、お菓子パーティーさながらにテーブルに広がったZEROのお菓子をメンバーたちが眺め、バータイプのチョコのゼロをチョイス。HANNIが思わずかじり、笑顔になる様子を描いています。

「This is おいしいZERO アイス編」は、ダンスレッスンのスタジオにシーンが変わり、休憩中のメンバーのもとにいっぱいのZEROアイスを持ってMINJIとHANNIが登場。それぞれがアイスをえらんで楽しそうにセルフィーを撮る中、一足先にアイスを堪能するHAERINの姿が。

今回のテレビCMでは、NewJeansの5人が仲良く自然体でZEROを楽しむ姿を通して、砂糖・糖類ゼロなのにおいしいという価値とともに、“おやつの時間も体のことを気にする方が増えているこの時代に、無理なく自然体で食べられるお菓子”というZEROの新たな魅力を伝えています。

またCMソングとして、6月21日(金)に発売されるNewJeans日本デビューダブルシングル収録曲「Right Now」を起用!歌唱部分が初公開です。さらに、ウェブCM『This is おいしい ZERO編』も5月13日(月)より公開されます。

そして、NewJeansがZEROに関するクイズを出題するSNSキャンペーンもスタート!こちらもぜひ見逃さないで。

【ZERO】撮影のレポート

This is おいしいZERO チョコ編
レトロっぽさがありつつも、モダンな小物が置かれた部屋をイメージしたスタジオで始まったテレビCMの撮影。チルをしているかのようにリラックスした様子で撮影に臨んだNewJeansの5人。テーブルの上に置かれたたくさんのZEROを見ながら、「これが好き!」など楽しそうに話していました。

This is おいしいZERO アイス編
いつも練習しているレッスンスタジオを再現したセットに、驚きを隠せないメンバーたち。HANNIが撮影に挑むメンバーを盛り上げ、レッスン着で寒がるHAERINをメンバーみんなで暖めるなど、チームワークも良く撮影が進みました。

撮影レポートの詳細

メンバー全員でZEROのお菓子を眺める撮影シーンにて。冒頭、5人はスタッフの前に一列に並んでスタッフに向けて笑顔であいさつ。和やかな雰囲気の中で、CM撮影が始まりました。

カメラに向かって表情や商品の持ち方を確認し、より良いCMにするために余念がなかったメンバーたちの目に飛び込んできたのは、ダンスレッスンのスタジオ風の撮影セット。

より自然な演技になるよう、「This is おいしいZERO アイス編」の撮影セットは、NewJeansが日頃から練習しているレッスンスタジオを忠実に再現しました。この再現度の高さに、メンバーは驚きながらも嬉しそうな表情に。

その後も撮影の合間、このセットに集まってメンバー同士でコミュニケーションをとっていました。

カットがかかるとすぐにメンバーに話しかけていたDANIELLEは、HANNIの緊張をほぐしてあげる姿も。撮影現場の盛り上げ役でした!

商品の実食シーンでちょっぴり照れ笑いを浮かべていたHAERIN。撮影を終えると、次の撮影のためスタンバイしていたHANNIをハイタッチで鼓舞していました。

寒がるHAERINにハグして暖めるやさしいMINJI。

商品を持ち上げる際、手が震えないように左手で押さえる工夫など自主的にしていたHYEIN。スタッフからOKサインが出た時には、ほっとした表情で拍手と笑顔が溢れていました。

いつも表情を豊かに撮影をこなすHANNI。他のメンバーに見つめられるシーンでは、メンバーと目が合うとつい照れ笑いが隠せなくなっていました。

NewJeansによるクイズ企画を実施

Xのロッテ公式アカウントにて、クイズ企画を実施。NewJeansのメンバーたちからZEROに関する問題を出題します。

問題は、「ZEROが初めて日本で発売されたのは何年?」。とても難問ですが、ヒントが書かれているパネルを時間の経過とともにメンバーたちが少しずつ見せてくれます。パネルに書かれているヒントの一部を手でサッと隠したり、パネルを開くフリをしてすぐに裏返しにしたりと、イタズラを互いに楽しみながらヒントを見せていく5人にも注目です。

キャンペーン開始日:5月13日(月)0時~

かわいすぎる5人に注目!

NewJeansが出演する、ZEROの新テレビCMについて紹介しました。

今回は「This is おいしいZERO チョコ編」と「This is おいしいZERO アイス編」の2つがあり、どちらもNewJeansのみんなのかわいさを楽しめる内容となっています。

CMを見たら、ZEROの商品が食べたくなってしまうかも?SNSキャンペーンも開催されるので、あわせてチェックしてくださいね。

  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

~毎日の暮らしをちょっぴり贅沢に~cocotteは大人女子のためのトレンド情報をいち早くお届けするライフスタイルメディアです♪ファッション・美容・グルメ・おでか…

cocotteさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア