木材ならではの風合いでやさしい空間に!おすすめのカントリーインテリア10選

カントリーインテリアは空間演出に役立つアイテムの1つ。あたたかくやさしい空間にすることができるので、癒やしがほしい方や部屋を思い切ってリフレッシュしたい方におすすめです。そこで今回は、おすすめのカントリーインテリアを10個ご紹介します。ぜひこの機会に、お気に入りのカントリーインテリアを探してみてはいかがでしょうか。

  • 6181
  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめポイントは? カントリーインテリアについて

カントリーインテリアは、フランス南部のプロバンス地方によくみられる住宅のインテリアです。天然木やアイアンなど、自然素材を積極的に使用するという特徴があります。そんなカントリーインテリアのベースカラーは、ホワイトかベージュであることがほとんど。その中に淡いグリーンやブルーなどを取り入れることで、フレンチカントリーの要素をさらに強めることができます。

カントリーインテリアのどこに着目すべき? おすすめの選び方

カントリーインテリアを選ぶ際は、カラーとフォルムに着目することが大切です。例えばカラーは、上述したようにベージュやホワイトを中心に選ぶのがおすすめ。フォルムは丸みのあるものが望ましく、ロマンチックさが増してよりフレンチカントリーらしい空間に仕上げることができます。カントリーインテリアならではのやさしい風合いを意識してみてください。

アンティークテイストがおすすめ! 収納棚に最適なカントリーインテリア

ナチュラルな素材感が特徴的なカントリーインテリアです。表面はホワイトで上辺はベージュと、まさにフレンチカントリーにぴったりな色使いになっています。サイズや種類が豊富なので、部屋に合ったものを選ぶことができるのもうれしいポイント。収納スペースが豊富なので、上手に活用すれば衣類や各種小物などが散乱してしまうこともありません。

味のあるデザインがおすすめ! 壁かけタイプのカントリーインテリア

印象的なデザインの木板にガラスの文字盤を組み合わせた、時計のカントリーインテリアです。素材にはOSB合板を使用しているため、1つ1つ異なる仕上がりに。カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類で、どちらもフレンチカントリーにスッとなじみます。インテリアとしてのデザイン性はもちろん、時計としての機能性においても申し分のない上質な1品です。

アンティーク仕上げが魅力! パンの収納におすすめのカントリーインテリア

シンプルながらも洗練されたデザインが目を引くカントリーインテリアです。「BREAD」という文字の通り、パンを入れるブレッドボックスとして活用することができます。アンティーク仕上げになっており、かすれ文字など味のある演出を楽しめるのも魅力の1つ。キッチンやリビングなどに置くだけで、あっという間にフレンチカントリーの要素を取り入れることができますよ。

レトロなデザインがおすすめ! 小物入れに最適なカントリーインテリア

ナチュラルな木材とレトロな雰囲気のただようロゴが印象的なカントリーインテリアです。3つの引き出しがついているので、小物をたくさん収納することができます。主張しすぎず、ほかのインテリアにスッとなじむデザインです。全体のサイズは幅18.8cm×高さ23.5cm×奥行き14cmで、引き出しのサイズは幅15cm×高さ5.6cm×奥行き10cmとなっています。

玄関におすすめ! 上品さただようカントリーインテリア

シャビーなデザインが魅力的なカントリーインテリアです。素材にはホワイトのアイアンを使用し、エレガントさを演出。玄関に置くだけで、洗練された空間にすることができます。下部には受け皿がついているので、傘についた雨水をためることが可能。受け皿は簡単に取り外すことができます。脚先にはプラスチック製のカバーがついており、床を傷つけにくい仕様です。

おしゃれなデザインがおすすめ! コンパクトなカントリーインテリア

アルダー材を使用したカントリーインテリアです。滑らかな触り心地とリアルな木目が特徴で、部屋に置くだけで木のぬくもりを存分に感じることができます。コートやマフラー、帽子、バッグなどのアイテムをおしゃれにかけておくことができますよ。直径46cm×高さ170cmと、置き場所に困らないコンパクトなサイズ感もうれしいポイントです。

デスクにおすすめ! 日付や曜日を確認できるカントリーインテリア

木製プレートとワイヤーでできたカントリーインテリアです。木製プレートは取り外しが可能なので、いつまでもカレンダーとして活用することができます。観葉植物などほかのインテリアと組み合わせることで、スタイリッシュな印象が引き立ち、よりフレンチカントリーな空間を演出することができます。上品なビジュアルなので、ガーリーな部屋にもシックな部屋にもなじみますよ。

独特の風合いがおすすめ! 華やかなカントリーインテリア

かわいらしさの中に洗練された質のよさを感じられるカントリーインテリアです。カラーや風合いを考慮した上でセットされているので、そのままインテリアとして活用することができます。カラーバリエーションはピンクとブルー、オレンジの全3種類。壁に飾ったり花瓶に移し替えたりと、部屋に合った飾り方で楽しんでみてください。

レトロ感がおすすめ! リアリティあふれるカントリーインテリア

レトロなフォルムが印象的なアイアン製のカントリーインテリアです。細部まで丁寧に作られており、その仕上がりはまるで本物の自転車のよう。窓辺やデスクに飾れば、あっという間にフレンチカントリーな空間にすることができます。チェストやカレンダーなど実用性のあるアイテムだけでなく、飾りとして楽しむユニークなアイテムもそろえると、よりあたたかみのある空間になるかもしれませんね。

シンプルさがおすすめ! 屋内外で使用できるカントリーインテリア

自然素材の1つである柳を使用したカントリーインテリアです。曲げ加工を活用したインテリアで、自然素材ならではの風合いを直に感じることができます。サイズは全2種類で、1つは幅37cm×高さ30cm×奥行き29cm、もう1つは幅42cm×高さ35cm×奥行き34cmとなっています。小物を収納したり、食べ物を入れたりして活用することができます。

おすすめのカントリーインテリアで空間演出

カントリーインテリアを駆使した空間を作るためには、白やベージュを色使いの基本にするなどのポイントがあります。今回ご紹介したカントリーインテリアは、どれもフレンチカントリーな空間を作るのにぴったりなものばかり。もちろん、カントリーインテリアにはまだまだたくさんの種類があります。この機会に、ぜひ自分の好みに合うものや、理想の空間作りに役立つものを探してみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 6181
  • 40
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード