低照度画像市場 - 世界のセグメント分析レポートと予測: 2023-2035

市場スナップショット

低照度イメージング市場は、2023年の市場価値約161.9億米ドルから、2035年には約687.0億米ドルに達すると推定され、予測期間2023-2035年のCAGRは12.8%で成長すると予測されている。

市場概要

スマートフォンにおける低照度イメージセンサの普及拡大、CMOS技術の人気上昇は、低照度イメージング市場の成長を促進する主な要因である。さらに、自動車分野は今後数年間、低照度イメージング市場の成長に寄与すると予想される。自動車の先進運転支援システム(ADAS)の急速な普及が、低照度画像処理の需要を間接的に押し上げている。低照度画像センサーはADASの構成要素であり、死角監視、前方衝突警告、車線維持支援に使用される。また、ダッシュカメラ、リアビューカメラ、フロントビューマシンビジョンカメラ、カメラモニタリングシステム、360度サラウンドビューカメラは、低照度画像センサーが使用される自動車の一部の分野である。さらに、複雑な処置のための医療機器における技術革新も、低照度画像市場の成長を後押しする重要な要因である。医療機器では、低照度画像は診断用と手術用の内視鏡機器の両方で使用されている。

競争環境

低照度イメージング市場の主な主要企業は、ソニー(日本)、サムスン電子(韓国)、オン・セミコンダクター(米国)、パナソニック(日本)、STマイクロエレクトロニクス(スイス)、テレダイン・テクノロジーズ(米国)、ピクスアート・イメージング(台湾)などである。浜松ホトニクス株式会社(日本)、Fairchild Imaging (BAE Systems Imaging Solutions)(米国)、シャープ(日本)、PHOTONIS(フランス)、ams(オーストラリア)、GalaxyCore(中国)、キヤノン(日本)、Himax Technologies(台湾)、Gigajot Technology(米国)、PIXELPLUS(韓国)、Light(米国)、Corephotonics(イスラエル)。この調査には、ローライトイメージング市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。

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