【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


ドライフラワーを使ってクロスオブジェを作ってみました

ビオラやガーデンシクラメン、花かんざしなどの冬にも咲く花たちを
シリカゲルでドライフラワーにし、
クロスオブジェ制作のデコレーションにしました。

ドライフラワーは、表面にレジンを薄く塗って仕上げています。
まだまだ寒い日が続く中、春が感じられるような華やかな作品になったかと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5130
  • 15
  • 1
  • いいね
  • クリップ

端材にデコレーションしてクロス(十字架)オブジェを作りました。

材料のドライフラワーは、ベランダで調達。

この寒さの中、ゆっくりとですが、次々に花を咲かせてくれています。

ドライフラワー用のシリカゲルでカリカリにした花に、

薄くレジンでコーティングしたものが、
今回のクロスオブジェの主役です。
華やかなクロスオブジェに仕上がりました。

作り方

下記リンク先のYouTube動画にて紹介しております。

現在リメイク中の寝室に飾りました。

  • 5130
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

賃貸(約70平米)居住。4人家族。2015年12月よりDIYを始める。2016年6月よりRoomClip開始。2017年3月7日よりLIMIAを始めることにしま…

kazaruyo-niさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア