「叱ってしまうことも多いけど、本当は大好き!」息子と初めてのふたり旅はリゾナーレがおすすめ♡

毎日、仕事やおうちのことで大忙しなママ! たまにはホッと一息つきたいものですよね。ちょっと心に余裕がないときは、思いきって大好きな子どもとプチ旅行に出かけてみてはいかがでしょう。のんびりとした時間を過ごすことで、きっと「明日からもがんばろう」と思えるはずですよ♡

  • 1508
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日々の生活に追われていると、どうしてもお子さんに構ってあげられる時間が限られてしまうもの。特にやんちゃな男の子のママは、せっかくの団欒の時間でもついつい怒ってしまったり、そんな自分に罪悪感を持ってしまったりと、疲れてしまうことも多いのではないでしょうか?

でも、よく考えてみてください。男の子は大きくなればなるほど、少しずつママとの距離を取り始めてしまうもの。そのときを思うとさびしいけれど、それが成長なんですよね。「ママ大好き♡」と気持ちを伝えてくれる今だからこそ、息子と一緒にでかけるのがおすすめ。そして、ふたり旅をするのにぴったりなのが〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕なのです!

〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕って?

おだやかな温暖の地、熱海にあり、広い海を一望できる絶景の地に〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕があります。すべてのお部屋がオーシャンビューを楽しめるように作られていて、開放感が抜群♡ 大人はリラックスできて、子どもは施設をまるごと楽しめるリゾートホテルなんです。今回は、6歳の息子と就学前の記念旅行にやってきました♪

息子の成長っぷりに、ママ感動……!

〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕では、屋内外問わず子どもたちが楽しく過ごせるような施設やアクティビティがたくさん用意されています。例えば、ウォールクライミング「親子の北壁」は4歳から体験できるんです。もちろんアクティビティスタッフさんがサポートしてくれるから、安全にチャレンジできます。初めて挑戦した息子は3mぐらいをささっと登ってしまい、ママはびっくり! いつの間にこんなに力強くなったのかと感動してしまいました。

「熱海を旅するルーレット」も、子どもが中心になって楽しめるアクティビティのひとつ。伊豆周辺で獲れる魚介類や熱海のおすすめスポットを知ることができるから、楽しみながら知識を身に付けることもできちゃいます♪  〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕にはキッズルームもあるから、天気が良くなくても、屋内でたっぷり体を動かせるのがうれしいですよね。

熱海といえば、生しらす♡ 息子のコックコート姿も要チェック!

海鮮がおいしい熱海は、夕食のビュッフェも大注目! 〔スタジオビュッフェ もぐもぐ〕では新鮮な海鮮を使ったメニューを中心に、和洋中のさまざまな料理を堪能できます。なかでもいち押しは、生しらす 釜揚げ丼。カウンターでしらすをたっぷり乗せてくれるんです♡ お魚が大好きな息子も「おいしい」ともぐもぐ食べていましたよ。

食事を終えたら、息子はキッズスタジオで雪だるまケーキ作りを体験! コックコートに着替えて、気分はパティシエさん♡ スタッフさんに優しく教えてもらいながらチャレンジできて、まんざらでもなさそうです(笑)。作ったケーキはすべて息子のおなかの中へ……。

お部屋に戻ったら、キュンとくるサプライズ♡

夕食を終え、お部屋に戻ると窓辺のテーブルに何かあしらいが……。これ、実は息子とスタッフさんで計画したサプライズなのだそう。ママのためにとテーブルセッティングを考え、メッセージカードを用意してくれたそう。熱海の夜景を眺めながら息子と乾杯をして、ちょっぴり大人気分を楽しみました。

ツリーハウスでティータイム。お供は息子の手作りアップルパイ♡

〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕にある「森の空中基地くすくす」では、季節に合わせたアウトドアアクティビティを楽しめます♪ アクティビティスタッフさんと一緒に、薪割りからアップルパイ作りまで挑戦! 焚き火を活用した焼き立てアップルパイを、とってもかわいく装飾された貸切のツリーハウスでいただけるのですが……?

ここでもママに内緒のサプライズが! 詳しくは行ってみてからのお楽しみですが、いつもはママっこな息子も、優しいスタッフさんに背中を押されて頼もしく見え、ほろっと来てしまいました。

「息子と旅行ってゆっくりできなさそう……」

やんちゃ盛りな男の子と一緒に旅行をするとなると、目が離せないし周りに迷惑をかけるのではないかと心配なものですよね。そんな心配も〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕なら大丈夫! たくさんのスタッフさんが気にかけてくれ、さまざまな体験をすることができて息子も思いっきり楽しめたよう♪ ママも海を眺めながらお茶をしたり、ぼーっとしたりできるから、普段よりも穏やかに過ごせました(笑)。

ママのためにがんばる様子や、普段とは違う環境で楽しんでいる姿を目の前で見られた今回の旅。日頃、息子を叱りすぎてしまっている私には、穏やかに過ごせる、とても良い時間になりました。子育てでへとへとになってしまう前に、自分へのごほうびとして〔星野リゾート リゾナーレ熱海〕へおでかけしてみてはいかがですか♡

  • 1508
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

あんみつです!愛知県出身、実家は喫茶店、思い返せばあんことともに生きてきました。食べることと、おしゃべりと寝ることが幸せ♡どうぞよろしくお願いします!

おすすめのアイデア

話題のキーワード