「安い」がうれしい♪プチプラでおしゃれなトレンドコート10選

冷たい風から身を守ってくれるコートは、冬のマストアイテムです。素材やブランドによって値段は異なるものの、トップスやボトムスなどのアイテムに比べるとコートは高いイメージがあります。しかし、中にはおしゃれで安いコートもたくさんあるのです。ここでは、かわいくておしゃれなプチプラコートを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 29346
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

安いコートのメリット&注意点とは

安いコートのメリットは、さまざまなコーデが楽しめる点です。プチプラなため何着もそろえられて、その年のトレンドを思う存分楽しめます。ファッショニスタの中には、あえてプチプラのコートを選ぶ方も多いのだそう。ただ、安っぽい素材やデザインを選ぶとチープに見えてしまうため注意しましょう。

上手に選ぼう! 安いコートを選ぶポイント

安いコートを選ぶポイントは、「素材」です。いくら安いからといって、風を通す素材であればコートの意味がありません。冬を暖かくおしゃれに過ごすためにも、まずは素材で選びましょう。また、着心地も重要です。きついコートや重さのあるコートは、着るのがストレスになってしまう場合も。ストレスなく着こなすためにも、着心地も重視して選びましょう。

安い価格でも高級感のあるモッズコート

こちらの商品は、ぽかぽかと包み込まれるような暖かさが特徴のモッズコートです。裏地は全面ボア仕様で、袖を通した瞬間から暖かさを感じられます。まるで本物のようなふわふわのフェイクファーが高級感を演出し、プチプラに見えることはありません。カラーバリエーションも豊富で、好みの色を選べます。

選べる長さがうれしい! 安いのに上品なチェスターコート

こちらのチェスターコートは、プチプラでありながら長さを選べます。選べる長さは3種類。お尻が隠れる程度の84丈と、ひざ丈程度の94丈、そしてロングコートの108丈です。大人っぽい上品な雰囲気を演出できるチェスターコートは、大人女子ならマストバイのアイテムです。

安いのに長く使える! トレンドに左右されない定番コート

トレンドに左右されることのない定番コートといえば、ダッフルコートです。こちらのダッフルコートは、選べる丈の長さがうれしいポイント。ショートサイズの60丈とミディアムサイズの89丈、ロングサイズの108丈から選べます。自然体で優しい雰囲気が演出できる好印象のコートです。

どちらがお好み? 安いのにデザインが選べるシャギーコート

華やかで上品な印象を与えるシャギーコート。暖かみのある見た目が冬らしく、女性らしさもアップさせます。また、こちらのシャギーコートは「チェスタータイプ」と「ノーカラータイプ」の2つのデザインから選べるのもうれしいポイント。プチプラなため、デザイン違いや色違いで揃えるのもおすすめです。

安いのにトレンド感抜群! 幅広コーデが楽しめるコート

今年のトレンドといえば、チェック柄です。こちらの商品は、そんなチェック柄のロングコート。どんなコーデにも合わせやすいグレンチェックで幅広コーデが楽しめます。サラッと着られる薄手のコートのため、今年トレンドのボリュームトップスに合わせやすいのも魅力です。

安いのに暖かい♪ 裏ボア仕様のデニムコート

こちらのコートは、珍しいデニム素材のコートです。個性的なデザインで、「他の人とコーデ被りしたくない」という方にとってもおすすめ♪ 裏地は総ボア仕様でしっかり暖かいのも魅力です。今年トレンドのオーバーサイズであるため、サラッと着るだけでトレンド感がアップします。

安いのにとってもおしゃれなダウン風コート

こちらのダウン風コートは、中綿仕様でとっても暖かいのが魅力です。ボリュームファーで高級感を演出でき、安っぽく見えることはありません。お尻がすっぽりと隠れるロングコートで、体型がカバーできるのもうれしいポイント。カラーバリエーションも豊富で好みの色を選べます。

極上の肌触りが安いことを忘れさせる! 着心地抜群のエコファーコート

全面にエコファーが用いられたこちらのコートは、極上の肌触りで着心地も抜群。軽くて暖かいエコファーが全身を柔らかく包み込みます。質感のよいエコファーを使用しているため、高級感が演出でき安っぽく見えないのも魅力的。ラグジュアリーなシーンにもぴったりです。

ファーがアクセント! 安いのにキュートなトレンドコート

こちらの商品は、この冬注目のノーカラー×ファーポケット×オーバーサイズが上手くミックスされたトレンドコートです。落ち感のあるルーズなシルエットがトレンド感をアップさせ、おしゃれに見せてくれます。ルーズでありながらノーカラーデザインがきちんと感を演出し、すっきりとした印象も与えます。

大人女子にぴったり! 安いのにおしゃれなドロップショルダーコート

1枚でおしゃれに見える優秀アウターといえば、ドロップショルダーコートです。こちらの商品は、ノーカラー×ドロップショルダーで大人レディな着こなしを演出。程よい抜け感が女性らしさをアップさせます。ゆったりとしたデザインであるため、着心地も抜群。自宅で簡単にお手入れできるのもうれしいですね。

安いコートでもおしゃれは存分に楽しめる♪ 

ファッションアイテムの中でも高いイメージのあるコートではありますが、プチプラでもおしゃれなコートはたくさんあります。プチプラのため、デザイン違いや色違いでたくさんそろえることも可能♪ トレンドのプチプラコートをたくさん手に入れて、冬のおしゃれを存分に楽しみましょう。

  • 29346
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア