とってもおしゃれで安い♡おすすめのプチプラブーツ10選をご紹介

冬のマストハブアイテムといえば、ブーツです。ロングブーツやショートブーツ、ブーティーやムートンブーツなどさまざまな種類のあるブーツは、種類によって大きく印象が異なります。高いイメージのあるブーツではあるものの、かわいくて安いブーツもたくさんあります。ここでは、そんなおすすめのブーツを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 32993
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

安いブーツのメリット&注意点

プチプラブーツの最大のメリットは、その価格の安さです。偏りがちな冬コーデのマンネリ化を防ぐには、コーデによってブーツを変えるのも手段の1つ。プチプラのブーツであればたくさん購入できるため、幅広コーデが楽しめます。ただ、安いブーツの中には履き心地がよくないものもあるため、しっかりとスペックを確認してから購入するようにしましょう。

プチプラブーツを選ぶポイント

プチプラブーツを選ぶ際のポイントは、「サイズ感」です。せっかく安く購入しても、サイズが合わなければ意味がありません。足の寸法に合わせて購入するのはもちろん、「甲」や「筒周り(ロングブーツの場合)」のサイズもしっかりと確認して購入しましょう。筒周りのサイズが合わなければ履きこなすのは困難ですが、甲のサイズが低い場合は中敷きなどで調整できるため、合わせて購入するとよいでしょう。

脚長効果抜群で安い! 脚をきれいに見せるブーツ

こちらのブーツは、厚底タイプのショートブーツです。14cmのピンヒールで脚長効果は抜群。脚をスラッと長く見せられます。シンプルなブラックカラーのため、どんなコーデにも合わせやすいのがうれしいポイント。ピンヒールが女性らしさをアップさせ、カジュアルコーデでもレディーライクに仕上がります。

トレンド感抜群で安い! ボヘミアンスタイルのブーツ

こちらのブーツは、トレンドのフリンジの付いたショートブーツです。サイドのフリンジがボヘミアン感を演出し、おしゃれに仕上げます。ほどよい高さの7cmヒールとチャンキーヒールで歩きやすく、長時間歩いても疲れにくいのも魅力です。ファスナー付きで脱ぎ履きも楽に行えます。

プチプラがうれしい♡ 脚をきれいに見せられる整形ブーツ

こちらのブーツは、美脚効果のあるロングブーツです。足首からふくらはぎのラインを美しく見せ、脚にほどよくフィットする形が特徴的。2wayタイプのロングブーツのため筒裾を伸ばすとニーハイブーツとして、折り込むとロングブーツとして履きこなせます。ライニングがメッシュ素材のため、通気性がよく蒸れにくいのもうれしいポイント。いつでもサラッと履きこなせます。

かわいくて安い♪ レースアップブーツ

こちらの商品は、人気のレースアップタイプのブーツです。ファスナー付きのため、レースアップタイプなのに履きやすいのが魅力的。サッと脱ぎ履きできるため、人を待たせることはありません。軽量タイプで重みがなく、歩きやすいのもうれしいポイント。たくさん歩いても疲れにくいのが特徴です。

高級に見えて安い! 高見せサイドゴアブーツ

こちらの商品は、高見せ効果のあるサイドゴアブーツです。流行に左右されることなくどんなコーデにも合わせられるサイドゴアブーツは、一足は持っておきたい定番アイテムの1つ。カジュアルコーデからきれい目の大人コーデにもマッチし、幅広コーデが楽しめます。

UGGが安い! とってもお得なUGGブーツ

こちらの商品は、オーストラリアを代表するブーツブランド「UGG」のムートンブーツです。ショートタイプでどんなボトムスにも合わせやすく、とっても暖かいのが魅力的。そんな大人気のUGGのブーツが、こちらでは安い価格で購入できます。撥水性(はっすいせい)や防汚性にも優れており、デザインや履き心地だけでなく機能性にも優れた優秀ブーツです。

高さがあるのに安定感&安い! プチプラショートブーツ

こちらの商品は、美脚効果が期待できるショートブーツです。計算しつくされたシルエットで脚を美しく見せ、周りの視線を集めます。また、10cm以上の高ヒールにも関わらず、チャンキーヒールのため歩きやすいのもうれしいポイント。21cmから25.5cmの豊富なサイズ展開のため、欲しいサイズがきっと見つかります。

脱ぎ履き楽ちん! 安い価格がうれしいニーハイブーツ

こちらの商品は、スエード素材が特徴のニーハイブーツです。約11cmの高ヒールにも関わらず約2.5cmのインストームがあり、実際の高低差は8.5cmで歩きやすいのが特徴です。ストレッチの効いたスエード素材でバックファスナー付きのため脱ぎ履きしやすいのも魅力的。ソールのレッドカラーがアクセントとなり、後ろ姿を美しく彩ります。

サイドボタンがアクセント! キュートで安いプチプラブーツ

こちらの商品は、大人気の美シルエットなショートブーツです。レッドソールが女子力をアップさせ、いつものコーデを引き立てます。シンプルでありながらサイドボタンがアクセントとなり、足元をおしゃれに彩ります。カラーバリエーションが豊富でプチプラなため、色違いでそろえるのもおすすめです。

存在感があるのに安い! キュートなサイドゴアブーツ

こちらの商品は、高めなヒールが特徴のサイドゴアブーツです。約7cmのチャンキーヒールで脚をきれいに見せられるだけでなく、歩きやすいのも魅力的。カラーバリエーションも豊富で素材もスエードとスムースから選べるため、欲しかったサイドゴアブーツがきっと見つかるはずです。

かわいくて安いプチプラブーツで冬コーデのマンネリ化を防ごう!

冬コーデにありがちなマンネリ化を防ぐためにも、ブーツはさまざまな種類をそろえておきたいもの。安い価格が魅力のプチプラブーツであれば、色違いやデザイン違いで手軽に購入でき、さまざまな幅広コーデが楽しめます。

  • 32993
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア