おしゃれで履き心地も抜群!おすすめの厚底サンダル10選

夏の履物として定番のサンダル。厚底タイプならスタイルをよく見せることができ、よりおしゃれを楽しめます。デザインや使用している素材、ヒールの高さなどをチェックしたうえで自分好みの1足を選べば、きれいに履きこなすことができますよ。今回は、おすすめの厚底サンダルを10足ご紹介します♪

  • 11804
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

厚底サンダルの特徴

靴底に厚みがある分、スタイルアップが狙える厚底サンダル。靴底全体が厚いタイプもあれば、つま先よりも踵部分に厚みをもたせたタイプもあります。美脚に見せてくれるだけでなく、フラットなサンダルよりも地面から受ける衝撃が少ないという点も魅力です。「スタイルをよく見せたいけど、ピンヒールは不安」という方は、厚底サンダルを試してみてはいかがでしょうか。

厚底サンダルの選び方

厚底サンダルは、足へのフィット感を意識して選びましょう。そのためには自分の足の正確なサイズを把握しておくことはもちろん、サンダルの素材や構造にも注目することが大切です。例えば、ビーチに行くなら軽くて涼しげなウェッジサンダルなどがおすすめ。安定感を重視するなら、ベルトつきで足首をしっかりホールドしてくれるタイプの厚底サンダルはいかがでしょうか。

ライブやフェスで履きたい厚底サンダル

ヒール約10cmで、背の低い方にもおすすめの厚底サンダルです。軽量なうえに頑丈に作られているため、ライブやフェスなど激しく動きまわるようなシーンにもぴったり。目線がぐんと高くなり、パフォーマンスをより楽しむことができます。さらに足首をホールドするストラップつきで、クッション素材が使用されているので足首が痛くなりにくい仕様です。

疲れにくさが魅力の厚底サンダル

背伸びしすぎないシンプルなデザインが魅力のウェッジタイプの厚底サンダルです。ヒールの高さは約7.5cmで、弾力性・衝撃吸収・耐久性に富んだインソールを使用しているため、足へほとんど負担をかけることなく脚長効果が期待できます。バリエーションはブラックとホワイト、シルバー、デニム、スウェットの5種類で、パンツとスカートどちらとの相性もばっちりです。

歩きやすくておしゃれな厚底サンダル

一流ラグジュアリーブランドのデザイン企画なども行うイタリアの人気ブランド〔HENRY&HENRY〕から、履き心地にこだわりのある厚底サンダルです。足の甲と足首の部分に太めのベルトがついているため、歩いている途中に脱げてしまうなどの心配がほとんどありません。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、リラックス感のあるおしゃれな足元を演出してみては。

足に負担がかかりにくい厚底サンダル

カジュアルなスタイルもフェミニンなスタイルも楽しむことができる厚底サンダルです。こだわりは、足への優しさ。土踏まずと踵、足の指の部分に凸凹加工を施しているため、足にかかる負担が少ないという魅力があります。加えて、ベルトはクロスタイプとダブルタイプの2種類から選ぶことができます。タイプにより印象が変わるので、1足ずつそろえておくのもいいですね。

夏らしさ満点のウェッジタイプの厚底サンダル

約11cmのヒールで簡単に美脚効果が狙えるウェッジタイプの厚底サンダルです。キャンバス素材を使用しているため爽やかな印象があり、さらにオープントゥとなっているためフットネイルを覗かせて楽しむことができます。さらに靴底に凸凹加工を施し、滑りにくい点もうれしいポイント。バリエーションはベージュとボーダー、カモフラ、ブラックの4種類です。

アウトドアを存分に楽しめる厚底サンダル

1984年創業のアウトドア用フットウェアブランド〔Teva〕から、アウトドアシーンにもぴったりの厚底サンダルです。ベルト部分にストラップが使用されたスポーティーなデザインで、クールな足元を演出することができます。路面状況のよくない場所でも歩きやすく、フェスや水辺でのバーベキューなどを存分に楽しみたいという方におすすめ。着用したまま走ることもでき、アウトドア好きなら1足は持っておきたいサンダルです。

シンプルで普段使いしやすい厚底サンダル

厚底に慣れていない方にもおすすめの、約5cmという適度なヒールと軽さが魅力の厚底サンダルです。クッション性が高いため足への負担が少なく、さらに靴底には滑り止め加工が施されているため雨天時も安心して歩くことができます。ラフな印象で、「すぐそこのコンビニまで」というときにもおすすめ。バリエーションはブラックとネイビー、ホワイトの3種類です。

エナメルのベルトがアクセントの厚底サンダル

脚長効果と歩きやすさの両方がほしいという方におすすめの厚底サンダルです。ヒールの高さは約8cmと少し高めですが、約3.5cmの前厚ストームがあるので安定感がありスムーズに歩くことができます。ベルトにはツヤのあるエナメル素材を使用しており、コーディネートに涼しげな印象をプラス。バリエーションはホワイトとシルバー、ブラックの3種類です。

ソフトな履き心地が魅力の厚底サンダル

毎日履きたくなるような快適さが魅力の厚底サンダルです。インソールに低反発のウレタンフォームを使用することで、まるでクッションのようなふかふかの履き心地を実現。さらに靴底には地面からの衝撃を和らげてくれる素材を使用しているため、長時間歩いても疲れにくい仕様となっています。ヒールの高さは約6.5cmで、カジュアルなコーディネートを楽しみたい方におすすめのシンプルなデザインです。

足元を華やかに彩る厚底サンダル

足の甲のベルト部分にあしらわれた大きな花が特徴的な厚底サンダルです。夏らしい爽やかなデザインで、ビーチやプールに行くときにぴったり。周りと被る心配も少ない華やかな見た目で、友達に自慢することができますよ。バリエーションはキルティング柄とハート柄、フラワー柄の3種類で、それぞれに色のバリエーションがあるので好みの1足が見つかるはずです。

お気に入りの厚底サンダルを見つけよう!

今回は、おすすめの厚底サンダルを10足ご紹介しました。1つ1つデザインや素材などが異なり、着用できるシーンも異なります。ビーチに行くなら濡れても問題ない素材を使用したものを、ショッピングに行くなら長時間着用しても疲れにくいものを選ぶのがおすすめです。用途を考えながら、自分好みの1足を探してみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 11804
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード