雨の日もスマートに!メンズにおすすめの防水シューズ10選

雨が降ると、傘で体を守ることはできても足元はどうしてもぬれてしまいますよね。そんなときに重宝するのが、メンズ用の防水シューズです。通常の靴と比べて雨が浸入しにくいだけでなく、デザイン性も高い靴が多くそろっています。今回は、メンズ用の防水シューズのメリットやおすすめ10選をご紹介します。

  • 7994
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズ用防水シューズのメリット

防水機能のついた靴には、雨の日でも靴下がぬれにくく快適に過ごしやすいというメリットがあります。一度ぬれてしまうと乾かすのはなかなか難しいので、防水シューズが1足あると便利です。また、防水シューズであればぬれた足を気にしてしまうことも少なく、1日中キリッとスマートに過ごすことができます。雨の日には防水シューズを履いて、身だしなみを整えましょう。

メンズ用! 防水対応の靴を選ぶポイント

普段履きするシューズからビジネスシーンで使う革靴まで、さまざまな靴に防水タイプがあります。基本的には使用シーンを考えながら、雨の日にすぐ切り替えられるようなデザインの靴を選びましょう。また、防水性能に注目して選ぶのもおすすめ。靴自体に防水加工がほどこされているものはもちろん、ハイカットやブーツのタイプだと雨の浸入をより防ぎやすくなります。

カジュアルにおしゃれを楽しめるメンズ向け防水の靴

防水機能がついてないように見える、カジュアルなワークブーツです。素材にライニング材を使用し、底から4cmの防水を実現。カジュアルなコーディネートにあわせやすいデザインなので、晴れの日と雨の日で使い分けずに履き回すこともできます。カラーはスムース調のブラックとブラウン、ヌバック調のイエローの3色。履き口部分はおしゃれなチェック柄です。

シンプルデザインが好きなメンズに! 防水仕様の靴

シンプルなモノクロカラーを用い、雨の日にもクールな足元を演出できる防水シューズです。カラー展開はホワイトとブラックの2色で、どちらもシンプルな色使いながら引き締まったデザインが魅力的。ゴールドの差し色がクールな印象を与えます。防水機能は優秀で、靴底から6cmの範囲を6時間保護する防水性を実現しています。滑りにくい靴底も注目ポイントです。

防水仕様で山道も快適! メンズ用の靴

高い防水性能と軽量設計により山道も歩きやすい、〔ダンロップ〕の防水シューズです。しっかり防水しながら軽量化を実現しているので、トレッキングや軽登山などアウトドアシーンで広く活躍。シンプルなデザインのシューズなので、雨の日の出勤など街中でもかっこよく履くことができます。カラーはクールなブラックのほか、コーディネートの幅が広がるモスグリーンやダークブラウンなど計4色です。

ちょっとした外出にも防水を! メンズ用の靴

いつものおしゃれに取り入れるのはもちろん、コンビニなどちょっとした外出にも便利な防水スリッポンシューズです。履き口にある切り込みゴムと後ろのストラップで非常に履きやすく、気軽に引っかけて出かけることが可能。落ち着きのあるデザインとカラーはチープな印象を与えず、雨の日の外出をスマートなものにしてくれます。カラー展開はグレーとダークブラウン、ブラックの3色です。

雨の日のおしゃれを楽しみたいメンズに! 防水仕様の靴

機能性とおしゃれさを両立させた、デニムを中心としたアパレルブランド〔リベルト エドウィン〕のワークブーツです。靴底から4cmまでの防水性能と地面をしっかりグリップする靴底で、雨の日の外出をいつもと同じものに変えてくれます。キャメルとブラックの2色展開で、どちらもデニムとあわせてカジュアルなおしゃれを楽しめるカラーです。

防水仕様で履きやすい! メンズ用の靴

レインシューズの代名詞ともいえる、〔マドラスウォーク〕の防水スリッポンシューズです。高機能な素材である《ゴアテックス》を使用しているのが大きな特徴で、完全防水を実現。履きやすく歩きやすいスリッポンシューズで、雨の日の足元をスマートにします。普段使いにあわせてビジネスシューズとしても使うことができるため、いろいろなシーンで活躍しますよ。

フォーマルシーンで活躍! 防水仕様のメンズ用革靴

本革を用いた本格的な装いながら防水機能もあわせ持つ、防水ビジネスシューズです。本革のビジネスシューズの持つクールな風格はそのままに、防水機能や防滑機能をプラス。内側にメッシュ素材を使用することで通気性もよく、雨の日の通勤・退勤や外回りをしっかりサポートします。通常のビジネスシューズとも見紛うデザインなので、普段使いとしてもおすすめです。

滑りにくさを追求! 防水仕様のメンズ用革靴

雨の日はもちろん、雪の日のことも考えて作られた防水ビジネスシューズです。透湿防水シートを用いた高い防水性能にあわせ、氷の上でも滑りにくい靴底を実現。剣山のように突き出たガラス繊維が地面をしっかりかみ、思わぬ転倒を防いでくれます。蒸れにくい通気性を実現しているのもうれしいポイント。カラーはブラックとブラウンの2色で、ブラックはレースアップタイプもあります。

浸水を徹底的に防水! メンズ用の革靴

雨の日の靴ストレスを完全に取り除くことを目指した、完全防水のレインブーツです。背の高いブーツスタイルなので、スラックスの裾から染み込んでくる雨水にも対応。レザー特有のシボ感の再現やトゥー部分のステッチなど、ビジネスシューズにうれしい高級感もあわせ持っています。カラーは、ビジネスシーンに活躍するブラックとオフにも使えるブラウンの2色です。

メンズ用の靴を防水できるスプレー

スエード靴やヌバックレザーの靴などは、雨には弱いという特徴を持ちます。このような靴を雨の日に履く際に重宝するのが、こちらの《スエードリノベイター》です。スエードやヌバックレザーの靴に吹きかけることで防水機能を付加し、雨や汚れから守ることができます。防水だけでなく、1本で補色・保革までできるのもうれしいポイントです。

防水仕様の靴でいつでもかっこいいメンズに

雨の日に靴がぬれてしまうと不快ですが、防水だけを考えたレインシューズだとスマートに決めることができません。ここでご紹介したメンズ用の靴はどれも防水性能と見た目を両立させており、晴れの日・雨の日関係なくクールな足元を演出することができます。常に身だしなみをキープできる男でいられるように、雨に備えた靴をそろえておきましょう。


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 7994
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード