【最悪な対応】店員「我慢してください」購入した米の中に異物が入っていたのに返品不可!?お店の“とんでもない言い分”に絶…

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 40
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

お店の対応に失望

お米屋さんで購入したお米の中に、異物が混入していました。

返品対応をお願いするため、お店にお米を持っていくと…。
「袋を開けた米は食べたも同然ですので、返金できかねます。我慢してください。」と言われてしまいました。

そんな対応あるのかとびっくりしましたが、店長は考えを変える気はないようだったので、もう2度とここで買わないようにしようと心に決め、帰ろうとしました。
すると隅で話を聞いていた別のお客さんが「そちらに不備があったのに、炊いたら返品不可だなんてひどい店だね。私ももうここで買うのはやめるよ」と言ってくださったのです。

それを聞いて考えを改めた店長が、慌てて全額返金してくれました。
お店の対応に失望したのは変わらないけれど、人が困っているときに声をあげてくれるお客さんがいたことに感動し、ありがたく感じました。

(女性/派遣社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。
次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。




👉「このソフトクリーム、味しないんだけど!」”理不尽”なクレームを言う客に店長が一喝!<迷惑な相手へスカッと!>
👉【スカッと!】「嫁の分際でちやほやされるなんて!」”陰湿な嫁いびり”を続ける義母。→夫からの反撃で気分爽快!
👉「お前がもう少し早く起きればいい話だろ?」冷凍食品を使った弁当は食べないと言い張る夫。すると“幼い娘”が…!?<冷凍食品とか無理だから>

  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「lamire(ラミレ)」を運営しております株式会社ゼネラルリンクです。lamireは“明日の私をちょっとステキに”をコンセプトに、ファッション・メイク・美容・…

lamireさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア