【ニトリ】収納グッズに食器にグリーンまで!買っておきたいインテリアアイテムまとめ

「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズでおなじみの〔ニトリ〕。さまざまな家具やインテリアがリーズナブルな価格で売られていて便利ですよね♪ 実は、〔ニトリ〕にはベッドなどの大型家具以外にも優秀なアイテムがたくさん。今回は収納グッズから食器まで、〔ニトリ〕のおすすめアイテムを集めてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 122502
  • 1157
  • 1
  • いいね
  • クリップ

整理・収納のプロも一押し! 〔ニトリ〕の優秀な収納グッズ♪

さまざまな家具やインテリアを扱っている〔ニトリ〕ですが、収納グッズを求めて足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

整理収納コンサルタントの瀧本真奈美さんは、〔ニトリ〕の「選りすぐりアイテム」をまとめています♪ その中から、優秀な収納グッズを見ていきましょう!

シンプルだけど優秀♪ カラーボックス

いろいろなものの収納に便利なカラーボックス。リビングルームや子ども部屋で使っている方も多いと思います。〔ニトリ〕の白いカラーボックスは、清潔感があってとてもおしゃれ!

シンプルなのでどんな部屋にもなじんでくれますが、〔ニトリ〕のほかのホワイトインテリアと合わせるのも良さそうです♪

水周りの収納に便利なインボックス

この〔ニトリ〕のインボックスは、中のものを目立たせずに収納することができます。掃除がしやすい素材なので、水周りにもぴったり♪ 穴が空いているおかげで、引き出しや持ち運びにも便利です。

狭いスペースで活躍! ベジタブルストッカー

キャスター付きで簡単に移動させられるベジタブルストッカーは、狭い場所の収納にぴったりです。「ベジタブル」と名前が付いていますが、野菜だけでなく掃除道具やメイク用品など、いろいろな収納に使えるすぐれものです♪

▼瀧本真奈美さんのアイデアはこちら▼

たくさんそろえたくなる♪ ファイルボックス

香村薫さんは〔無印良品〕と比較しながら〔ニトリ〕のファイルボックスの魅力を紹介。ファイルボックスは複数購入することが多いので、特に価格がリーズナブルな点はうれしいですね!

▼香村薫さんのアイデアはこちら▼

食卓を華やかに彩るレインボータンブラー

こちらは、9月にもご紹介したレインボータンブラー。SNSなどでも話題になっていましたね!

水を入れた状態で上からのぞくと、水が虹色に! 置いておくだけで食卓を彩ってくれますね。食器棚にいくつか並べておいてもきれいです♪

▼アイデアはこちら▼

アイスがらくらく食べれる! アルミのスプーン

こちらは熱伝導率の良いアルミを使ったアイスクリーム用スプーンです。握っていると自然に体温でスプーンが温まってきます。

カチカチのアイスクリームもこの通り♪ 溶かしながらすくえるので、力を入れることなくアイスクリームが食べられます。

▼アイデアはこちら▼

〔ニトリ〕のディスペンサーなら詰め替えや掃除も簡単!

A+organizeさんは〔ニトリ〕のおすすめ品としてディスペンサーを紹介しています。一見すると普通のディスペンサーですが……

中を開けると、このように間口が大きくなっているんです! 詰め替えがしやすいだけでなく、空になったときに手を入れて掃除することもできるんですよ♪

模様や文字がプリントされていないので、A+organizeさんのように自作のラベルを貼るのもおすすめです。

▼A+organizeさんのアイデアはこちら▼

キッチンマットが意外なところで大活躍……!?

こちらの「BROOKLYN」と書かれたキッチンマット。そのままでもスタイリッシュでかっこいいのですが、我が家さんは意外な場所で活用しています。

「意外な場所」とは、なんとペットケージなんです!

目が細かいため隙間風を通しにくく、素材の生地も保温力が高そうなことから思いついたのだとか。ケージはW68×53×60のウサギ用のものを使っているそうです。こうして見ると驚くほどぴったりですね! ペットを飼っている方は、寒さが厳しくなるこれからの季節に試してみては?

▼我が家さんのアイデアはこちら▼

ひと手間加えてフェイクグリーンをよりリアルに♪

こちらも我が家さんのアイデアからのご紹介です。〔ニトリ〕のフェイクグリーンは見た目がとてもリアルなのですが、グリーン部分に比べて鉢が小さく、少々アンバランスな印象です。

そこで我が家さんは、鉢をより大きいものに変更。隙間に新聞紙とウッドチップを詰めました♪

鉢を替えただけで、ずいぶんと印象が変わりましたね! 安定感もよくなり、キャスター付きなので移動も簡単になりました。

▼我が家さんのアイデアはこちら▼

まとめ

〔ニトリ〕というと、引っ越しや大掛かりな模様替えのときに行くお店というイメージを持っている方も多いかもしれません。しかし、今回ご紹介したように、ちょっとしたインテリアにも優秀なものが数多くそろっているんです♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 122502
  • 1157
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア