袋に入れるだけでおしゃれに簡単ラッピング!ラッピング袋おすすめ10選

包装紙を使うよりも簡単にラッピングできる「ラッピング袋」。今回は、クリスマスやバレンタインなどのイベントから、ちょっとしたプレゼントにぴったりなラッピング袋を10種類紹介します♪ プレゼントの中身が一目でわかる透明タイプはもちろん、透け感のあるオーガンジーでおしゃれなもの、リボンのついたかわいいものなどをピックアップ。もらったらわくわくするようなラッピング袋が目白押しですよ!

  • 70877
  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プレゼントを手に取るまでの演出を!

ラッピングはプレゼントをより良く見せるためにとっても効果的です。ラッピングが上手な人は、包装紙を使ってきれいに包むことができますが、みんながみんなラッピングが上手なわけではありません。それに、どんなに心がこもっていたとしても、下手なラッピングではせっかくの気持ちが伝わらないこともあります。

そんなときにおすすめなのがラッピング袋です。袋そのものにおしゃれなデザインが施され、袋の口を閉じるだけで手軽にラッピングをすることができます。心のこもったプレゼントをより良く演出するために、ぜひ使ってみて頂きたいアイテムです。

プレゼントの内容に合わせてラッピング袋を選ぼう

プレゼントを貰った方が一番わくわくする瞬間。それは、何が入っているのかな?と想像しながらラッピングを開封するときではないでしょうか?ラッピング袋にはプレゼントを貰ってから中身を確認するまでのわずかな間の期待感を演出してくれる効果があります。

和風のものや洋風のもの、かわいいものやシックなもの。プレゼントの内容に合わせてラッピング袋を選ぶのも演出において重要な要素のひとつとなります。逆に中身とラッピングとのギャップを狙うのも面白いかもしれませんね。プレゼントのラッピングは袋としての機能よりも演出力が問われるところです。相手の顔を思い浮かべながらラッピング袋を選んでみてくださいね。

1.シンプル構造で簡単ラッピング!

軽くて柔らかい不織布で作られたラッピング袋です。リボンが通してあるので、アイテムを入れてリボンを左右に引っ張って結ぶだけで簡単にラッピングができます。サイズや色にもバリエーションもあるので、プレゼントの大きさに合わせることができる点もうれしいところですね。

2.アニマル顔で開ける前からお子様を笑顔に!

簡単にラッピングできるだけではなく、クマ・ウサギ・ヒヨコのアニマル顔のラッピング袋はお子さんが喜ぶ顔が目に浮かびます。それぞれ袋の上を結ぶ形になっていますが、ウサギはそこが耳のデザインになっていて、かわいいだけでなく見えないところへのこだわりも感じますね。

3.フレンチアンティーク柄はお部屋のインテリアにも!

フレンチアンティークなプリントがされた紙袋です。シンプルな包装は中に入れるものをより一層引き立ててくれそうですね。見た目より大きめのマチ(奥行)があるので、意外とたくさん入るのも嬉しいポイントです。違う柄の三枚セットなので複数の人に同時にプレゼントを渡すときにも役立ちそうですね。

4.大きなものもすっぽり!大きさの調節も簡単

布団などの大きなプレゼント用の特大ラッピング袋です。入れるものの大きさに合わせてハサミでカットして使えるので大きなぬいぐるみのプレゼントの際には重宝しそうですね。軽くて頑丈な不織布を使っているので布団や座布団なども入れられます。

5.中身が見える!おしゃれなオーガンジーのラッピング袋

オーガンジーのラッピング袋は、アクセサリーなどを小分けして収納するときにも中が見えるのでいいですね。セットになっている枚数も20枚と多めで、結婚式やパーティーの引き出物などにも使いやすそうです。無地だけでなく、柄付きのものもありますのでシチュエーションに合わせたラッピングができそうです。

6.温かみがあるデザインにもリボンのアクセントを!

まるでフランスの田舎風景を想像させるような、温かみのあるおしゃれなデザインのラッピング袋です。お部屋のインテリアのワンポイントとしてもよさそうですね。どんなものを入れてもマッチしそうですし、男女や年齢を問わないデザインは普段使いにも重宝することでしょう。

7.リボンとオーガンジーの透け感は女性にぴったり!

可愛いリボン付きのオーガンジー巾着袋型のラッピング袋です。大きさは畳んだハンカチぐらいで贈り物にぴったりのサイズです。中身が透けて見えるオーガンジーが、中身のプレゼントをより引き立ててくれそうですね。袋の色とリボンの色の組み合わせを選べ、好みに合わせてアレンジができます。

8.普段使いにも少しの気遣いをプラス!

ビニール製の小さな手下げ袋型のラッピング袋です。あまり形式ばっていない、ちょっとしたプレゼントのラッピングにおすすめのアイテムです。ラッピング袋1枚あたりの価格も安いので、少量のプレゼントを複数の人に渡すときに使えそうですね。

9.食品が入れられるラッピング袋!

シフォンケーキ用のラッピング袋ですが、食べ物を入れられるラッピング袋は限られるので、シフォンケーキだけでなくクッキーなどの手作りお菓子のラッピングにもぴったりですね。美味しそうなお菓子がよく見えるように透明度も抜群ですし、袋の高さを調節することで、さまざまなお菓子をぴったりとラッピングできます。

10.中のアクセサリーを傷つけないベロア調のラッピング袋!

ネックレス・ピアス・指輪など、アクセサリー用のラッピング袋です。ギフトボックスなどもいいですが、袋ならそこまで気を遣わずに受け渡しができます。紐をほどいて中身を確認するまでのドキドキ感はプレゼントをもらったときの醍醐味ですよね。

袋で手軽にかわいいラッピング!

いかがでしたでしょうか。デパートのように包装紙を使ったラッピングはなかなか難しいですが、ラッピング袋はプレゼントをきれいにデコレーションできるように作られていますので、どなたでも手軽に使うことができます。どんなアイテムでも、ラッピング袋に入れるだけでプレゼントとしてのグレードがぐっと上がります。手軽に上手にラッピングをしたいという方はぜひお試し下さい。

  • 70877
  • 40
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード