【住まい】「より良い暮らし」を手に入れよう!リフォームで失敗しない方法とは?

リフォームと聞くと大規模な工事を想像しがちですが、「トイレだけ」のような小規模のリフォームもあるんです。でも「リフォームを人生で何回も経験してきた人」ってあまり居ないですよね。今回の記事では、お家の悩みを解決できるかもしれないリフォームを相談したり実際に進めていくときに便利なサービスをご紹介していきます。

LIFULL HOME’S リフォーム

リフォームって何のためにするの?

住宅の改築・改修を意味するリフォームですが、大きく2つの種類に分けることができます。

一つ目は、修復を目的としたリフォーム。これは、すでに壊れていたり老朽化しており、機能としてそれを復活させるためのもの。「すでに困っている」という状況です。

二つ目は、自分や家族のライフスタイルの変化への対応や、理想の暮らしを実現させるために行うリフォーム。お子さんの進学や就職で家を離れることになって空き部屋ができる、もっと本格的な料理を楽しみたい、大きなお風呂でゆっくりできるようにしたいなど、家庭によってさまざまな状況があり、一概には言えませんが前者に比べると積極的なリフォームとも言えます。

それ「リフォーム」で解決できるかも!

ご紹介した通り、リフォームは「理想のライフスタイルを実現するための手段」でもあるんです。


でも、リフォームに挑戦する方にとって、悩みはつきもの。

――相場がわからない……。
――せっかくだからプロに相談したい……。
――でも一人に相談したら「それがオトクなのか」は判断できない……。
――でも多くコミュニケーションを取らないといけないのは面倒……。

そんな方にオススメなサービス、あるんです。

《LIFULL HOME'S リフォーム》ってどんなサービス?

今回オススメするのは《LIFULL HOME'S リフォーム》というサービス。このサービスは、地域やリフォームを検討している場所・箇所などの条件を入力するだけで、おおまかな相場や事例、見積りを依頼することができるサービス!

匿名・無料で見積もりも依頼できるので、安心して利用することができます♪

なぜ《LIFULL HOME'S リフォーム》が選ばれるのか?

《LIFULL HOME'S リフォーム》は多くの利用者からの満足、納得を得られているそう。2016年に実施したお客様アンケートによると、なんと満足・納得度は”96%"だったそうです。

なぜ利用者は《LIFULL HOME'S リフォーム》で満足できるのか――4つの理由をご紹介します。


■ 理由①「厳選企業最大8社からまとめて見積もりをもらえる!」

《LIFULL HOME'S リフォーム》では、独自の基準をもとに、紹介企業を厳選。安心してリフォームをすることができるように、「遵法」「過去実績」「財務状況」などのあらゆる基準を満たした企業のみを紹介してくれます。


■ 理由②「会社の実績で比べることができる!」

理由①で説明した通り厳選企業ですが、施工会社ごとに”得意なリフォーム分野”があるのも忘れてはならないポイント。大事なご自宅なのだから、”得意”な会社にお願いしたいですね。

《LIFULL HOME'S リフォーム》では、HP上に過去実績と評価を、成功事例とともに掲載。生の声をゆっくり比較検討することができるんです!

また、もしも工期中にリフォーム会社が倒産してしまっても、前払金保証などのサービスもあるので安心できます。


■ 理由③「匿名で見積もり可能!しつこい営業の心配も無用」

匿名で相談・見積もりをすることができるので、しつこい営業電話がかかってくる心配も無用。個人情報が相手に伝わっていなく、ボタン一つで断ることができるので、忙しくて時間があまり取れない人や、営業を受けたくない人にとっては最適なんです◎


■ 理由④「電話対応も!分からないことも電話で相談できる」

ネットでのやり取りが苦手な方向けに、電話窓口もあるんです。ぱぱっと相談してみたい方もオススメです。


リフォームは「より良い暮らし」を実現する手段

このように《LIFULL HOME'S リフォーム》を使えば、自力で会社を探すよりも、簡単に安心できる会社に出会うことができるんです。

リフォームは「自分の理想のライフスタイルを実現するための手段」です。ぜひ《LIFULL HOME'S リフォーム》を使って、”理想の実現”への一歩目を踏み出してみてくださいね♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー